『LTEの速度は?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEの速度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEの速度は?

2013/02/20 08:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:834件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

ドコモのLTEは速度が遅いと聞きます。auのLTEはエリアが広く、速度もまあまあ早いのは知ってます。この機種に興味があるのですが、ドコモの速度が遅いと聞いてからなかなか購入に踏み切れない状況です。ただこの機種は800GHzに対応しているので、どうかな?って思ってます。800GHzに対応した端末を持っている人で、速度はどれくらいでしょうか?またエリアは広くなってますか?速度的には5GHz程度出れば十分なのですが…

書込番号:15790736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10666件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/20 09:05(1年以上前)


身内にauが居るのですが、auもなかなか遅いですよ。
http://www.j-cast.com/2012/12/11157721.html
身内の例を見ると、特にiphoneに限ったことでは無いように思います。
モサモサモサモサしてますね。

そしてご指摘の通り、docomoも遅いです。
私が計った限りLTEで絶好調時でも20Mほど出たのは一度だけ。大体4〜8Mbps程度ですな。
「高速通信」と私の目を見て言ってみろ…という有様です。

そしてソフトバンクはそもそも色々と信用できません。バカなことばかりやってます。
http://fesoku.net/archives/6307851.html

さぁ選ぶのは自由…どれになさいます?

書込番号:15790781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10666件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/20 09:11(1年以上前)

ところで5GHzは帯域ですよ。
800Ghzなんて…一秒間に8000億回も上下する波が実装され飛び交ったら大変なことになります。

書込番号:15790796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/20 09:28(1年以上前)

auユーザーの私が貼るのもなんですが、

最近参考になるスレが有りましたね。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=15771673/

まぁ、どのキャリアでも幅はありますから、その場の環境ですよね。

auは安定度は高いと思いますけど。

書込番号:15790846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/20 09:33(1年以上前)

機種不明

こちらは大阪ですが、LTEは時間、場所によって速度はバラバラですね。

圏内でも不安定な事が多いです。

画像添付しますが、2Mbpsの時もあれば、19Mbpsの時もあります。

スレ主さんのお住まいの地域にもよるかと思いますが、常時速度が安定するのは、あまり期待しない方が良いかと思いますよ。 

書込番号:15790860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/20 09:51(1年以上前)

機種不明

とんぴちさんのレスと被りますが、 使用する場所・時間によって、かなり差があります。
大阪市内では、7Mbps出ればいい方で、2Mbps出ないことも多々あります。
先ほど、京都駅構内でアプリの「Speed Test」を使用して3回計測したところ、16〜22Mbps出ました。
参考までに、スクリーンショットを貼っておきます。

書込番号:15790897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/20 10:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

一回目ナゴヤサーバー、以後トーキョー

Lite SPEEDtest 盛り過ぎか(笑)

それと対話サーバーの距離の違いか、アプリによってかなり差が出るんですよね。

auですけど参考までに

書込番号:15791041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/20 10:49(1年以上前)

機種不明

自宅で測定した、栃木のデータ

先程計った、自宅(栃木)のデータです。

地域・時間帯にもよりますが、これでも割といい方です。

夕方の割と使っている人が多いと、下り1Mbpsも出ない事もザラですね。

xiの高速化と言っても、関東・東海・関西辺りは来年の春頃の予定ですし…。

書込番号:15791055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/20 10:58(1年以上前)

以和貴さん。

こんにちは、初めまして、レスは何度かお見かけしていましたが。こうしてお声をお掛けするのは初めてなので、以後宜しくお願いします。

京都駅では割と出てるんですね、でもこれが夜になって混んでくると遅くなるんですね、当方、京都市ではありますが宇治に近い所なんで、ようやく去年にエリアになった所なんです。

この前auの電波チェックを依頼しまして、担当の方がiPhoneで連絡をされていたので、LTEが入るか見せてもらったら見事に入りませんでした、まあAndroidなら入ったかもしれませんが、LTEはまだ不安定と考えた方が良さそうですね。

今月末にauから乗り換えでこの機種を購入しますが私のとこでは恐らくdocomoのLTEも厳しいと思うので3G固定の方が良さそうですね、Wi-Fiの環境がないので、スマートフォン端末に依存しないといけないのが辛い所です。

書込番号:15791075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/20 11:31(1年以上前)

なか〜たさん。

こんにちは、3Gに毛がはえたぐらいのスピードなんですね、単に私は最低でも10ぐらいは出るのかなって思ってました、認識が甘かったようです。

書込番号:15791153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:834件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/20 11:49(1年以上前)

すいません単位を間違えてましたね。周波数の800MHzに対応した機種が最近増えて来たと思うので、少しはドコモも電波が良くなるのかな?って思って質問してみました。知識がないのでご勘弁を…。
住んでいる所が大阪南部で和歌山よりになります。正直電波は終わってますが、auのLTEはよく入ります。ドコモも800MHzに対応した機種ならばと…。ちなみにiPhone5を持っていますが、LTEになることは無いですね。
皆さんのデータは非常に参考になります。ありがとうございます。
指摘の通りauもだんだん速度が低下してきてるような気がしますね。
少しこの機種に傾いてます。

書込番号:15791206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/20 11:55(1年以上前)

アプリで測ってみましたが、3G-7.8、LTE-7.4
3Gが速いという残念な結果です。

書込番号:15791217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/20 12:01(1年以上前)

機種不明

あさぴ〜 auさん こんにちは

今後とも、よろしくお願いします。
京都駅での計測は、新幹線の車内から計測したもので、たまたまこの速度が出たのか、また日中はどの程度の速度が出ているのか把握していませんので、参考程度とみてください。

因みに、名古屋駅では、5〜12Mbps
品川駅では、4〜7Mbps
新横浜駅では、FOMAハイスピードの結果ですが、2Mbps程度でした。

書込番号:15791236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/20 12:08(1年以上前)

あさび〜auさん

こんにちは。

当方の住んでる栃木(宇都宮)ですと、東京サーバー(たまに名古屋のサーバーに繋がる事も?)ですので、平均すると4〜5Mbps位でしょうかね…。(3Gだと、0・8〜2Mbps位)

xi端末を購入した昨年の今頃は、下り10Mbps超えが普通でしたが…。

Xiの高速化のロードマップについては、こちらの記事でご覧頂ければ参考になると思います。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121116_573618.html


書込番号:15791251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/20 12:32(1年以上前)

そんなこんな言っているうちにこのニュース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130220-00000008-asahi-ind

あと2年?もう2年?Xiのインフラが整った頃には新しいサービスに対応した新しい端末が欲しくなるわけで。上と先を追ったらキリがないですな(笑)

advancedはXiのインフラ流用できるのかな?

書込番号:15791339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/20 12:39(1年以上前)

以和貴さん。

ご丁寧にありがとうございます。
意外にも出ないもんなんですね、一部地域では100Mもあるのに、でも37.5の所も多いみたいで、私はFOMAのスマホなんで自宅で3M前後です、auは昼はdocomoと変わりませんが、夜は0.5〜1ぐらい、若しくは通信不可になってしまいます、因みにau回線は使用量に関する制限はかかっていません、この不安定な環境が辛いので、今回MNPでdocomoに戻る事にしました。

なか〜たさん。

0.8〜2はかなり辛くないですか?まだ私の地域の方が恵まれてるのかも、でもauに関しては昼と夜とで差がありすぎて困ります、一応アンテナチェックの時に言ってみたんですが、パソコンがないので機具がつけれないとの事、使えない物を置いてても仕方がないのでdocomoに帰ることにしました、docomoのLTEは入るかわからないですが【一応圏内です】3Gが安定しているのでLTEを切りっぱなしにしてもいいんで、とにかく安定性した通信状態であればいいです(苦笑)

書込番号:15791368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/02/20 12:44(1年以上前)

>住んでいる所が大阪南部で和歌山よりになります。正直電波は終わってますが、auのLTEはよく入ります。

私は泉州ですが、正直3GもLTEも速度的にはあまり変わらないと感じるので
3G固定で使用しています。

職場は大阪市の西方面ですが、私の通勤範囲の南海&JRではLTEの魅力は感じません。
ただ、JR芦原橋駅だけは、wi-fi並みの速度を測定した事があります。

電波に関してはauのほうが良いように思いますが、ライトプランが魅力でドコモにしました。

書込番号:15791399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/20 13:01(1年以上前)

昨日ヨドバシアキバで計測した結果ですが
下り:29.13Mbps
上り:14.15Mbps

でした。

ただ、地元の茨城だと2.24Mbps位しか出ないです・・・・

書込番号:15791461

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/02/20 15:42(1年以上前)

機種不明

auのLTEです。計測のアプリが皆さんと
違うからわかりませんが、
結構な速度出てます。
(^^ゞ

書込番号:15791959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/20 19:40(1年以上前)

機種不明

3G固定のデータ(栃木)

あさび〜auさん

遅くなりましたが、アプリの「LTE setting」を使って、WCDMA固定した状態でのスクリーンショットです。

正直、タイムアウトも多く、使えたもんじゃありません…。(苦笑)

書込番号:15792792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/20 21:50(1年以上前)

なか〜たさん。

検証結果ありがとうございます、私のau回線はもっとひどいですね、でも折角のLTE対応機種が実力を発揮していませんね、今日気づいたんですが、二年後にdocomoが新しい高速通信を1年前倒しで導入するらしいです、ソースを手元に持ってないのでリンク貼れなくて申し訳ないです。

でも、新しい規格のものを開発って、今のLTEはどうなるんだろう?

書込番号:15793449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/20 21:57(1年以上前)

>ソースを手元に持ってないのでリン ク貼れなくて申し訳ないです。


上、貼ってますよ。


ただLiteーadvancedはau(もちろんSBMも企画中)は昨年の段階で2015年に開始を予定していると報道されてます。さらに早められるとは思えませんが、
ガチに対決するかもしれませんね。

書込番号:15793503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/20 22:14(1年以上前)

ACテンペストさん。

どうもです、リンク貼ってあったんですね、ありがとうございます、他のキャリアも同じ事をしていたんですね、ますます今のLTEの規格【3.5G】は中途でほったらかしになるんでしょうか。

なんか、しっくり来ないですね。

書込番号:15793607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/20 23:03(1年以上前)

元々が4G手前の3.9Gとも3.5Gとも言われていた繋ぎの企画ですからね〜

その頃にはLTEがベーシック通信になり、3Gが終了、advancedのエリアと実スピードはどうだ?みたいな、今と変わらないような検証と論争を繰り返してるんだろうな(笑)

書込番号:15793938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8002件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/21 01:39(1年以上前)

昨日、新聞で世界のLTE実効スピードランキングの調査結果載ってましたが、日本は最下位(汗)

で、ドコモはその中でも最下位(汗)

ムーバ時代の自慢のエリア品質も、フォーマ、LTEとめちゃ下がり

んで、本格4G前倒しって(汗)


宣伝の理論値最高速自慢より、エリアや実効スピードなんとかしてくれ


方式なんかどーでもいいから、実用でそこそこスピード出りゃいいんだよ


すいません、100M対応とか、でかい事だけ言う宣伝にむかついて^^;

解ってる人にはいいけど、くわしくない人には詐欺みたいなもんですよね。

確かに対応だし、スピード出るとこもあるでしょうけど

書込番号:15794626

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング