『カメラ撮影画像のSD記録』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ撮影画像のSD記録』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ撮影画像のSD記録

2013/02/20 15:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:21件

カメラで撮影したデータをSDカードに保存するようにしていますが、
たびたび「保存出来ませんでした」となってしまいます。
再起動すると直るのですが、またしばらく撮っていると保存出来なくなります。
使用カードはサンディスクの32GBクラス4です。
皆さんこのような症状に悩まされている方はいらっしゃいませんか?
ちなみにこれからSDカードを買ってきて交換しようと思っています。

書込番号:15791907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/02/20 15:48(1年以上前)

駄目元で、キャッシュの削除は、どうですか。
ホーム画面→メニュー→設定→アプリ→すべて(実行中の右)→カメラ→キャッシュ削除→再起動
自分もメモリーカード類は、SanDiskです。
今まで、問題はありませんでした。
一度、PCのbackupを取り、SDカードの初期化をしたあと、データを戻す。
SanDiskは、輸入品は、無理ですが、日本向けの場合、5年保証と、永年保証があります。
正規品なら、メーカーに送ると、交換になります。
交換した方が得です。

書込番号:15791975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/02/20 16:00(1年以上前)

SanDisk 問い合わせ先
http://www.sandisk.co.jp/sandisk-support/contact-us

書込番号:15792008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/02/20 16:02(1年以上前)

MiEVさん
御返事ありがとうございます。

早速試してみます(^_-)
ありがとうございます(^_^)ノ

書込番号:15792014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/02/20 16:47(1年以上前)

初期化前に、SIMとSDの抜き差しで、様子を見るのも、一手です。
これで、直った人もいるようです。
SDカードの初期化は、使う機種でやった方がいいです。
ホーム画面→設定→ストレージ→SDカード内データ消去

書込番号:15792154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/02/20 18:07(1年以上前)

MiEVさん
そうなんですか。
違う機種の方がいいんですね。
もしかしたら初期化をしてないせいかな?
買ってそのままスマホに入れましたもので…(^^;)
試してみます(^^)
ありがとうございます(^_^)ノ

書込番号:15792421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/21 02:47(1年以上前)

保存先→本体をしばらく試してみた方が良いか
と思いますが。
もしそれで再現しなくなればSDカード交換は
有用ですが、保存先に関係なく再現した場合、
カメラアプリに原因があると思われますので
SDカードの買い替えが無駄になってしまいま
す。

書込番号:15794711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/03/01 08:37(1年以上前)

こんにちは。

初期化してしばらく運用してみたのですが
安定しています。

みなさん、ご教授ありがとうございました。

書込番号:15832640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング