『海外SIM挿入していてもR(ローミング)表示されてるww』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外SIM挿入していてもR(ローミング)表示されてるww』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信38

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件
機種不明

当方SO-02E発売日にDOCOMOショップで購入し、その場でSIMロック解除をしてもらいました。
海外滞在中の為に、海外のSIMを挿入しているのですが画像の通りR(ローミング)が表示されています。
無論、SIM発行元の国で使用中ですよ。

他の板で聞いたところ、システムの問題では?との事。
実害も無さそうなので、放置していますが微妙に気になります。
海外で使っている方で「そんな事にはなっていないよ!」と言う方がいらっしゃれば
コメを頂きたく...

書込番号:15816561

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/25 20:06(1年以上前)

スレお借りします
海外SIMだと
デザリングは相変わらず
できないですよね(^o^;)

書込番号:15816831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/25 20:13(1年以上前)

>(^_^)v(*^_^*) さん

申し訳ないですが、まだ試していません、って言うかまだ本機を使いこなせて
いないのが本音です...
当地は、発展途上国な為に通信回線は遅いです。
でも、巷のCafeではフリーWifiが使えるのでスマホでInternetを使っている状態です。
わざわざPCを広げて,,,と言った使い方は多分、これからもしない様な気がします。
回答になっていなく、申し訳ないです<m(__)m>

書込番号:15816863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/02/25 21:12(1年以上前)

テザリング時には、SIMを見てSPモードに繋ぐかどうか見てるとツイッターで拝見しました
なので現地SIMでテザリングは可能なようです

書込番号:15817205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/03/07 11:45(1年以上前)

別機種

こんにちわ。

私もインドネシアにてTelkomselという会社のSIMを刺しております。
言われますとおり、R表示されてます。

ちなみに現地SIMによるテザリングは普通にできております。
Root化をするしかないのかなと思っていたところで、ラッキーでした。

書込番号:15860136

ナイスクチコミ!1


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/07 12:03(1年以上前)

>ねんけーさん

おぉーー
同じ症状の人がいらっしゃいましたね\(^o^)/
と、言う事はやはりプログラムの問題なのでしょうか???
(私が使用しているSIMの問題も若干疑っておりました...)

無論、費用の請求はRでは来てませんよね?
当方は、まだ請求が来ていないので分かりませんが。

以上、

書込番号:15860182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/03/07 16:10(1年以上前)

>koujin7-VNさん

すいません、3月より海外生活再開したもので、私もRで来ないかビビッてます。
常識的に考えてありえないと思いますけど^^;

海外SIMさした状態で圏外にはいると、私の携帯は「不正なSIM」といわれ
認識しなくなることや、「マネードローミング(?)が可能な回線があります」
等言われることがありますがkoujin7-VNさんは、そんな症状ないでしょうか?

書込番号:15860873

ナイスクチコミ!1


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/07 18:02(1年以上前)

>ねんけーさん

私も初めて現地SIMを刺した時に、同じ様なアナウンスが合った様に記憶しています。
しかし、その後は現れてないですね。

このSO-02Eに変更する前は、SO-01BをSIMロック解除して使用していました。
(2年間)
それでは、Rも表示されず何事もなく使用できていたので、R表示されると
非常に違和感を感じています。

例えば、このまま隣国タイに行ったらどうなるのかな?とも思っています(-_-)

書込番号:15861237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/03/07 18:30(1年以上前)

koujin7-VNさん

VNはベトナムのことですよね?私も去年までベトナムでSO-02Cを使用していた時は、Rも出ずテザリングも問題なくできてました。ただ、インドネシアに来てからSO-02Eを買うまでは02Cを使用していたのですが、Rは出らずとも、テザリングは出来なくなってました。
現在は圏外になったらSIMを認識しなくなるので、その度に再起動(SIM抜き差し含む)をしております...

書込番号:15861352

ナイスクチコミ!0


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/07 20:21(1年以上前)

>ねんけーさん

すっ、鋭い...
ハノイに島流し中の身です(+o+)
テザリングが出来る機種にベトナムSIMを入れて使うと、テザリングが出来ない
と、言う事だったのでしょうか?
02Eだとインドネシアで可能?

兎に角、私もやってみようかな...

書込番号:15861815

ナイスクチコミ!0


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/07 20:30(1年以上前)

>ねんけーさん

上記、返信後にテザリング試してみました。
無事に出来ました。
(PCでメールの送受信だけですけど...)

書込番号:15861852

ナイスクチコミ!1


TM_BLOさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/20 15:45(1年以上前)

当方、中国でChinaUnicomのsimを挿して使用していますが特にRの表示はないですよ。

大昔日本でも地方では他のキャリアへのローミングという状況がありましたが、お使いのキャリアが国内でローミング状態になっているという話ではないのですか?

書込番号:15915509

ナイスクチコミ!2


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/20 17:45(1年以上前)

機種不明

>TM_BLOさん

情報有難う御座います。<m(__)m>
TM_BLOさんは「R」表示ないんですね...
国内ローミングについても気になって調べてみましたが、一応、
現在使用中のSIMと同じ表示になっていました。

でも、やっぱり「ローミング」としっかり記載されています。
(添付画像参照願います。)

あと、電話番号の箇所が『不明』となっていました。

う〜ん、ますます分かりません。システムの問題では無いのでしょうか???

兎に角、レス有難う御座いました。

書込番号:15915945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/26 07:58(1年以上前)

私もSO-02E購入時にSIMロック解除し、
スペインで現地プリペイドSIMを使用していますが、
同じくなぜかローミングのR表示しております。
このSIMを別の手持ちのF-05Dに差し変えると、通常表示になります。
なのでSO-02E特有の症状と思われます。
プリペイドSIMなのでとりあえずそのまま使ってみます。
それにしてもデータローミングにチェックを入れないと使えないのは違和感ありますね。
テザリングは可能。

書込番号:15939627

ナイスクチコミ!0


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/26 09:21(1年以上前)

>まりまりまりおさん

情報、誠に有難う御座います<m(__)m>
F-05Dでは問題無し、との事からもSO-02E特有の問題?と言う
可能性が強くなってきましたね...

>それにしてもデータローミングにチェックを入れないと使えないのは違和感ありますね。

そうなんですよ!!
最初は、意味が分かりませんでした。
データ通信は開通しているのに、出来なくて右往左往していました。
色々、いじっていたら「データローミング」の項目を見つけて
『まさか!?』と思いチェックを入れてみると...

この症状は、違和感を通り過ぎて不安感が大きな割合を占めます。
理論的に、ローミングでの請求は無いと思っていますが、まだ会社に
請求が来ていないので何とも言えない状況です。

この症状って、Sony? Docomo?は把握しているのでしょうか?

以前、Docomoのカスタマーサービスにメールで問い合わせをしてみましたが、
SIMロック解除した本体に、自社以外のSIMを挿入しての動作確認は
行っていないので回答出来ない、旨の返事を貰いました。

Docomoの立場も理解できるのですが、なんとなくシステム?のバージョンアップで
解決出来る様な気がするので、何かしらの対応を切に願っている今日この頃です。
(詳しい事は分からないので、あくまで私個人の見解です。)

書込番号:15939838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/03/26 11:22(1年以上前)

こんにちわ。

私もドコモに問い合わせした回答はkoujin7-VNさんが得た回答と同じです。
SONYのHPにはドコモに問い合わせしてください的な記載を見たのですが、SONYに聞くのが正しいのかもしれませんね。

さて、私が以前記載した不正なSIMとして認識しなくなる問題については、TELKOMSELのSIMの電極部分が大きめだったせいで、SIMのカット時に不具合が出ていたようです。先日とうとう認識すらしなくなったため、INDOSATのSIM(電極部が小さめ)をカットして使用していますが、問題が発生しておりません。

書込番号:15940128

ナイスクチコミ!0


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/24 20:12(1年以上前)

スレ主です。

毎回、システムのアップデートがある度にこの問題が解消されるか
ドキドキしているのですが、やっぱり無理みたいですね...

費用請求は、無事に!? ローミングでは請求されていないので実害はありません。
(当たり前でしょうが...)

でも、請求が来るまではやはりドキドキしましたよ。

他の機種(ギャラクシー)でも、同様の問題はあるみたいなので期待しないで待ちます。

以上、近況を御報告まで。
(そんな事を言う掲示板ではない、って言う突っ込みは御了承願います。)

書込番号:16172023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/24 21:55(1年以上前)

APNの設定は確認済みでしょうか?

Galaxy noteUでも類似報告がありますね。

http://kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=15437158

書込番号:16172529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/25 17:56(1年以上前)

>りゅぅちん様
GALAXY Note Uの件、お教え頂き有難う御座います。
同じ現象は、かなり前からあるみたいですね。
APN設定は行っており、R表示が出ている以外は通話もデータ通信も
問題無く出来ています。
バッテリーの減りは、今までこんな物かな?と思っていましたが
R表示が出ていたら、バッテリーの減りは進むのでしょうか?
御存知でしたら、御教授頂けましたら幸いです。<m(__)m>

書込番号:16175672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/27 12:19(1年以上前)

R表示が発生してる事例は何れも、通話/データ通信等の通常使用には支障はないようです。

同様に、バッテリー消費に影響が出たという報告も見ないので、今のところ気にしなくても良いかと思います。

書込番号:16182920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/27 12:28(1年以上前)

>りゅぅちん様

御回答有難う御座います。
この『R表示』については、Docomoに相談しても「Docomo以外のSIM使用中の問題については...」との事で、
埒があかないのが現状です。
バッテリーについては、安心しました。

また、何か情報がありましたら御教授頂ければ幸いです。<m(__)m>

書込番号:16182940

ナイスクチコミ!1


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/15 13:42(1年以上前)

機種不明

皆様、大変ご無沙汰しております。
早速ですが、先ほど、Android4.2にアップデートしました!!

すると、今まで見慣れていた『R』表示が無くなり「H」表示になっています!!
「H」は多分、モバイルデータの通信力?だと思っています...
(違っていたら、ご指摘頂けたら...)

とにかく、今回の更新で長年(9ヶ月ほど)の違和感が無くなりホッとしています。

ついつい、嬉しかったのでスレ更新させて頂きました。

書込番号:16709318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/10/19 10:22(1年以上前)

こんにちわ。

おめでとうございます。

書き込みを拝見し、私もアップデートしましたが、
残念ながらインドネシアはRが付いたままです…

なにか設定でされたことはありますでしょうか?

書込番号:16725264

ナイスクチコミ!0


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/19 12:00(1年以上前)

機種不明

ねんけー様

お早う御座います。
ご無沙汰をしております。
未だ、ハノイへ島流し中の身です。

>なにか設定でされたことはありますでしょうか?

何もしていません...
アップデートをしたら、いつの間にか「R」表示が消えて『H』や『H+』マークが
表示されていたので「もしかしたら...」と思い、データローミングのチェックを
外してみても普通通りに、通信が出来る様になっていました!!

また、ローミングのチェックも外していますが特に問題は起きていないので、
解決出来たと考えています。

ねんけーさんもアップデートされたとの事ですが、個体差なのでしょうか?
それとも、SIM(通信キャリア)側の問題?

お力添えできなくて、申し訳ありません<m(__)m>

別件ですが、、、
この手に関しては詳しく無いのですが、『H』や『H+』って言うのは
通信の速度の事を表しているのですよね。
日本では『LTE』と表示されていたので。

書込番号:16725663

ナイスクチコミ!0


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/21 13:22(1年以上前)

追加情報。と言うか、別の問題発生!!
(スレ違いかもしれませんが、お許しを。)

今まで海外SIMを使ってのテザリングは、普通に出来ていましたが
今回のアップデート後は、出来なくなってしまいました...(+o+)

詳しくないですが、APNの所には以前何かしらの表示があったように
記憶していましたが、アップデート後は何も表示されていません。

コレが原因なのか!?

他の方は、如何でしょうか?
やはり、特異な方法でSO-02Eを使っているが故の障害でしょうか。

残念!!!
(でも『R』表示が無くなったので良しとしましょう。)

書込番号:16735545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/11/04 16:57(1年以上前)

koujin7-VN様

返信遅くてすいません。

テザリング、普通にできております。
アップデートというよりも、Rが消えたことが原因でしょうか?

ちなみに通信会社はViettelですか?
3G通信されているならAPN設定はあると思うのですが…
ためしにテザリング時にAPN設定(3G時と同様の設定)されてみてはどうでしょうか?

期待しております。

書込番号:16794225

ナイスクチコミ!1


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2014/08/05 09:35(1年以上前)

皆様、ご無沙汰しております。
スレ主です。

近況報告です。

タイトルの件については、何となく理由が分かった様に思います。
当地(ベトナム)でも、ある特定の地域に行くと『R』表示が消えて
通常のデータ通信を示す『H/H+』表示になる事が分かりました。

恐らく、通信基地局(電波?)の違いが問題ではと勝手に推察しています。

次にテザリングですが、以前はPCと接続して問題無く出来ていましたが
現在は使用出来ません...(涙)

と言うとは、最近、Xperia Z2 TabletのWiFi版を購入したのですが
やはりSO-02Eとの接続は出来ませんでした。

急激に、Xperia Z2のグローバル版が欲しくなっている今日この頃です。

テザリングが急に出来なくなった理由は、キャリアアップデートが原因と
ネットで見たことがありますが、真因は不明です...
せっかく、手数料を支払ってSIMロック解除しているのに、知らない間に
機能を制限させられる事については大きな不満があります。

以上、

書込番号:17803588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/08/05 14:22(1年以上前)

koujin7-VNさん
こんにちわ。

私も5月末にZ2を購入しましたので、同じ歩みをしております。

ちなみに私の方は今現在でもR表示のまま、しかしテザリングは可能です。

Zを使用してのインターネットはできているのでしょうか?

またSIMが悪い可能性もあると思いますので、
他人のSIMを使用してテザリングを確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:17804247

ナイスクチコミ!0


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2014/08/05 15:04(1年以上前)

>ねんけー様

ご無沙汰をしております。

Z2を買われたのですか?
それは、Docomoからの分ですか? それとも海外版(グローバル版)?

現在、Z単体でのデータ通信(インターネット)は問題無く当地で使用出来ています。
しかし、Zのテザリング機能を使ってのZ2 Tabletでのデータ通信は出来ない状況です...

私が調べた範囲では、キャリアアップデートによって個体差(機種差)で
今まで行えていたテザリングが、出来なくなる事象があるみたいです。
(事実、Zでは出来なくなりました。)

どうも、SIMロック解除した端末ではDocomoのSIM以外でのテザリングに対し
制限!?が掛かっている模様。(詳しくは分かりませんがAPN云々の話の様です。)

もし、ねんけーさんが使用しているSIMロック解除したZ2で他社SIMもしくは海外SIMで
問題無くテザリングが出来ているのであれば、Z2は制限が掛かっていないと思われます。

来年2月にZの2年縛りが終わりますので、契約はそのままで
本体(Z2のグローバル版)を香港かシンガポールあたりで購入して
使用したいと考えている次第です。

本体を通信会社から購入するのではなく、本体だけを別で購入し
回線だけを持ち運びする時代になったのかもしれません...

返信有り難う御座いました。m(_ _)m

書込番号:17804337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/08/05 18:21(1年以上前)

koujin7-VNさん

すいません、書き方悪かったです。
私が購入したのもZ2ではなく、Z2 Tabletです。
個体差なんですかね?

docomoのSO-02EにXperia Tablet Z2(Wifi版)をテザリングで使用しています。
全く問題ないんですけど...

書込番号:17804735

ナイスクチコミ!0


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2014/08/05 20:07(1年以上前)

>ねんけー様

わざわざのレス、誠に有り難う御座います。

因みに、ねんけーさんが使われているSO-02EにはどのSIMを挿されていますか?
(Docomo SIM or 海外SIM ?)

私が調べた範囲では、海外SIMを用いてのテザリングは出来なくなったと...

差し使いなければ、SO-02Eのビルド番号をお教え頂けませんか?

当方[10.3.1.B.1.1]です。

どこかのサイトで、ファームウェア更新でテザリングが出来なくなる(なった)との
書き込みを見ました。
(私は後先考えずに、ファームウェアの更新を行っていたので...涙)

以上、

書込番号:17805033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/08/05 20:59(1年以上前)

別機種

koujin7-VNさん

私はインドネシアのTelkomselというキャリアのSIMを使ってますよ!

現状テザリングできてます。

wifiテザリングではなく、Bluetoothテザリングをされてみてはどうでしょうか?
やっぱり一緒かもしれませんが。
私はどっちも出来ます。
Bluetoothテザリングの方が電池の持ちが良いとか...

ちなみにビルド番号は同じく【10.3.1.B.1.1】
Z2 TabletはAndroid 4.4.2の 【17.1.2.A.0.314】です。

なんで私ができてkoujin7-vnさんはできないんでしょうね?

書込番号:17805230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/08/06 18:38(1年以上前)

>koujin7-VNさん

R表示ですが他社のSIMに変えたら、消えてH表示になることが、今わかりました。

TelkomselのSIM→IndosatのSIM

SIM次第なのかとも思いますが、電波の強いところではR表示が消えたと昨日言われておりましたので、
謎が深まるばかりです。

御報告までに

書込番号:17808049

ナイスクチコミ!0


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2014/09/12 12:52(1年以上前)

>ねんけーさん

御返事が遅くなり、誠に申し訳ありません。
(仕事でバタバタしておりました...)

バタバタしていたのにも関わらず、9月頭に買っちゃいました...
Xperia Z2を...

当地のSony Storeで衝動買いです。

しかし、無事に現地SIMを使ってTabletとテザリングが出来ています。
『R』表示も無くなり『H/H+』表示になっています。

つまり、今となってはスマホ本体側に問題があったと推測しています。
以上、取り急ぎ御連絡まで。

書込番号:17927297

ナイスクチコミ!0


rippin-kさん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/17 02:07(1年以上前)

こんにちは。ドコモのXperia Z2(SIMロック解除済)を使っています。
先日までインドネシアに行ってまして、一番メジャーなキャリアと聞いて
TelkomselのプリペイドSIMを購入しました。
思っていたよりはどこでも快適に使えてよかったです。
ただ、皆さんが経験したような「R(ローミング)表示」症状がやはりでて、
どうにかならないものかと調べていてこちらのスレッドがヒットしました。

自分の場合も、端末情報をみるとローミングがオンになっていて、
自分の電話番号が不明となっていました。
また、国内の電話からかかってきた場合も、自分で検索して出てきた国内の番号にかける場合も
なぜか+62- の国際電話表示になってしまうんですね。
電話が国際電話扱いになってしまうのは、SIM FREEのiPhoneでも同様だったので
やはりTelkomselのSIMの仕様がなんか変なんじゃないかなと思います。
ウェブブラウズしてると勝手に広告ページを挟んできたりして、びっくりしましたし。

新しい機種なのでテザリングはできました。
最近のドコモの機種では、テザリング時にSPモード強制アクセスになる(=テザリング不可)
という仕様はやめたんじゃないですかね

書込番号:18060068

ナイスクチコミ!0


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2014/10/17 09:19(1年以上前)

>rippin-k さん

最近のDocomo版XperiaZは、DocomoSIM非使用でのテザリングも可能なんですか?
確かに、私も色々とググってDocomo版SIMロック端末では強制的にAPN設定されているので
DocomoSIM以外でのテザリングは個体差もあるが不可と行き着きました...(´Д`)

なので、先月頭に当地で思い切って(衝動にかられ)Z2を買っちゃいました!!

値は張りましたしその数日後にZ3の販売アナウンスがあったり...と考え込む事もありましたが、
今はZ2を買ってて良かったと思えるようになりました。

やはり、グローバル版はキャリア版とは事なり制限が無いので良いですね!!
今Docomo版SIM解除済みZは、DocomoSIMを入れた状態でフライトモード設定しWiFiで
時々使用しています。
(アプリのアップデートも含めて)
Z2を介してのWiFiテザリングも行えています。

スレ違いですが、Z2で不満が一つ...
(Z2に起因するかは不明)
Lineを使用していますが、タイムラインへ画像をアップデート出来ないことです。
何度トライしても、一時的にエラーが発生しました、とか表示がでています(--;)

まぁ、色々調べてみます。
以上、

書込番号:18060635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/10/17 10:42(1年以上前)

>rippin-kさん

Telkomsel、WebやSMS広告とか、やめてほしいと思います。
ローカルが同じXperiaZのグローバルを使っており、Telkomselを刺した場合は、
もちろんR表示になりませんでした。
ドコモ版の仕様かなとも思っております。
ドコモ版はSMSに写真が添付できないのも、結構不便だと思いました。

koujin7-vnさん

以前はグローバル版にドコモSIMを刺して日本で使用場合、外部機器接続扱いとなり、
パケットは使った分だけ請求されておりましたが、xi契約ならどんな機器接続でも、
xiパケホーダイ上限金額までしか請求されないようですね。
テザリングもそのプランに入るようで、そうなるとキャリア版を持つ必要性がなくなりそうです。
テレビやお財布携帯は使えないですが、グローバル版の方が余計なアプリは無いし、いいかもしれません。

LINEについては、使ったことないので回答できません…
すいません。

書込番号:18060854

ナイスクチコミ!0


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2014/10/20 14:58(1年以上前)

>rippin-kさん、ねんけーさん

御返事が遅くなりました。m(_ _)m
そうですよね。
海外でグローバル版の端末を見ると、日本の端末は色々と制限があって
使うのが億劫になりますよね...
なので、今後はキャリア版の端末は買わないことに決めました!!
日本はガラパゴス化している、って言う意味がようやく分かった気がします。(笑)

いまでは、Internetでも容易にグローバル版の端末を買うことが出来る様になったので、
キャリアからはSIMだけを入手、端末はグローバル版を、って言う流れが今後
スタンダードになるのでは!?と思います。
※キャリア版に全く良い機能が無い、と言う事ではありませんが...

書込番号:18072509

ナイスクチコミ!0


スレ主 koujin7-VNさん
クチコミ投稿数:22件

2016/02/20 17:39(1年以上前)

未だこのページを見ているか分かりませんが... 近況報告です。

Z2を使い続けて1.5年。
テザリングやR表示問題からも解放され、無事に使えていました。

しかし、Z3やZ3+(Z4)の発売等で次第に新しいモデルを買いたいとの衝動に駆られ
買っちゃいました...
Z5 (E6653)グローバルモデルです。

指紋認証及びキャップレス防水は、良いですね!!

バッテリー発熱問題等がインターネット上では賑わっている模様ですが、私感では
熱いと思うことは無いですね。
個体差なのでしょうか?

無論、現地SIMを用いてもR表示が出たりテザリングが出来なくなるような事は発生しておりません。

以前の書き込みみたいに、今後もキャリアから発売される本体を買うのでは無く、グローバル版を
調達して使うことになるでしょう。

以上、誰が見ているか分かりませんが独り言として近況報告しました。笑。

書込番号:19610520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング