『Xperia Z C6603』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Z C6603』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

Xperia Z C6603

2013/03/09 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件
別機種
機種不明
機種不明

C6603

初期ホーム画面

スタミナモード

当初 GXから本機種に機種変更しようと思っていましたがあまりにもMNPとの差額が大きいので思い切って
グローバル版のC6603を購入しました!

ドコモ謹製のプリインアプリが無いので画面スッキリで サクサク動きます。
何よりもスタミナモードが有るのが良いですね!

グローバル版は保証の事が有るので万人にはオススメ出来ませんが本当に良い機種です

グローバル版の良い所
SIMロックが無い
スタミナモードが有る
当たり前ですが目障りなdocomo Xiのロゴがフロントに無くスッキリ
為替次第ですが7万円以下で購入できる

悪い点
故障した時の対応が海外となる
FOMAプラスエリア未対応
(LTEに関してもBAND1のみの対応)
おサイフ、赤外線、ワンセグ等日本独自の機能がついていない

*この機種の場合 日本語フォントが入っているのでrootを取ったりする必要は有りません

書込番号:15870825

ナイスクチコミ!13


返信する
yoetsuさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/09 22:01(1年以上前)

購入おめでとうございます!
いやー、やっぱりグローバル端末は素晴らしいですね。スレ主様同様に僕もGX使ってますが、次はグローバル端末買おうか考えています。
ドコモのクソアプリないし、LINE使ってて、キャリアメールもほとんど使わなくなったので、ドコモ端末を買う理由がなくなりつつあります。
GXも、4.1が公開されたらグローバルROM入れようか少し考えてます(笑)グローバルならアップデートも安心ですしね。

書込番号:15871030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/10 00:10(1年以上前)

故障した時の対応が海外・・・上級者向きですね(^^;)

スタミナモードってどの程度効果あるんでしょうかねえ。

書込番号:15871713

ナイスクチコミ!5


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

2013/03/10 09:05(1年以上前)

>yoetsuさん
GXは下手に全部入りでは無いのでカスタムROMが入れれたり 不具合があまり無い良機ですよね♪
私はNexus7を個人輸入してから海外版モデルの良さが良くわかりました
是非グローバルモデルを購入してくださいませ

>四案さん
海外にて対応と言っても購入先によっては日本語で大丈夫な所も有るので昔ほど敷居は高くないですよ♪
スタミナモードの効果はSC-02Eを持っていないので良く分かりませんが 今度確認してみます

書込番号:15872923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/03/10 14:31(1年以上前)

グローバルモデルの購入を検討しています(^^♪
是非、質問をさせていただきたいのですが...

サイトはどちらで買われたのでしょうか??
EXPASYSが有名かと思いますが、私はイギリスから購入を考えています

また、FOMAプラスエリア外ということですが
体感速度的にどのような感じですか??

LTEも気になるところなのですが、現在住んでいる所が800MhzのLTEに対応していないため
検討外です...。

よろしければご教授くださいませ(^^♪

書込番号:15874179

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

2013/03/10 16:24(1年以上前)

>タロテツ君さん

UKのショップというとcloveさんですかね?
私は、cloveさんより高かったですが送料とか保証を考えてeXpansysさんを利用しました。

Fomaプラスエリア対応についてですが山間部やビル街のど真ん中で無い限りそんなに影響は有りません。

参考までに
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=04
で行動範囲を確認されてみたら良いと思います

速度については地域差が有るのでハッキリ言えませんが普通の3Gと同等の速度は出ますよ

無事に購入できると良いですね♪

書込番号:15874641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/10 16:58(1年以上前)

確かにドコモの消せない迷惑アプリが
入って居ない分、サクサク動くだろうし
osのバージョンアップの弊害が無いか少ないでしょうね。
ただ、調べたらFOMAプラスエリア
1.5GHz帯や800MHzのLTEには対応していないようですね。
地方や都市部でも2GHz帯FOMA
では届きにくい場所ではプラスエリアでカバーしてる部分もあるので少しエリア狭められますね。

書込番号:15874778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/10 17:35(1年以上前)

ドコモは迷惑アプリ削除可能にすればもっと好印象なのに。
と大半の方が思ってるでしょうねw

書込番号:15874945

ナイスクチコミ!3


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

2013/03/10 18:54(1年以上前)

>やまpeeeさん
確かにトリプルバンドに対応していないの機能的にはマイナスです
ただ 私は、名古屋に住んでいるのですが1.5GHz帯のLTEが来るのはズーッと先の話です
その時には買い換えていると思うので特に問題ないと判断して購入しました
対応する周波数を見るとドコモでは無くソフトバンクのiPhone5のLTE SIMで使用が一番良さそうです
イーモバイルのLTE Band3に対応してますし 3G 900MHzも対応してます
問題は試す時にAPNを公開していないのでパケ死覚悟が必要ですが
対応Network: LTE (Bands 1, 3, 5, 7, 8, 20)/ UMTS HSPA+ 850 (Band V), 900 (Band VIII), 2100 (Band I) MHz

>ネコキューブさん
確かにそうですね! しかし欧米のキャリアの現状を見ると簡単にはアンインストールは出来ない仕組みにしていくと思います

書込番号:15875270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/10 18:59(1年以上前)

モウマンタイでみたら
香港版Xperia Zが79800円…
月々サポート取るか迷惑アプリ無しを
とるか…
ですね。

書込番号:15875297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

2013/03/11 17:30(1年以上前)

>やまpeeeさん

随分と高いようですね cloveなら414ポンドなので約60000円+送料で購入できます
まぁ 国内での保証が付くと思えば安いのかも知れませんけど

月々サポートの場合24か月使用して初めて満額になるので
私みたいに良く端末を代える人間には余りメリットが無いのが実情です

書込番号:15879015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/03/11 18:22(1年以上前)

プラスエリアを捨ててまでsimフリー運用する価値があるかどうかは人それぞれだとは思いますが、技適の事もありますしあんまり大っぴらに話題にする様な事でも無いと思いますよ。

書込番号:15879197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング