『メニューキーと画面について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メニューキーと画面について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件

旦那が昨日GALAXY S2からXperia Zに変えたのですが、メニューキーがどこにあるか分からず操作が分からないと困っています。

周りにXperiaを使っている人がいなく、こちらで聞かせて頂きたいです。

タッチキーにはバックキー・ホームキー・タスクキーしかなく、例えばGALAXYで出来たホーム画面でメニューキーを押して設定を開きたい時や、アプリ起動時にメニュー画面(終了などアプリによってはメニューにあるので)を開きたい時などどうしていいか分からないようです。

取り扱い説明書をネットでダウンロードして見たり、クイックスタートも見ましたが全く分かりません。説明書には設定を開くのに四角の中に・が4つあるものをタッチする…といったことが書かれていましたが、それがどこにあるかも分からないです。


あと二つ折りになっているケースを使っているのですが画面保護シートを貼ろうか迷っているようです。傷がつきにくい画面のようでしたら画面を拭きやすいように貼りたくないとの事です。
こちらについても分かる方よろしくお願いします!

初歩的な質問だと思いますがどちらでも分かるもので大丈夫ですので回答よろしくお願いします!



書込番号:15885443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/03/13 07:37(1年以上前)

Xperia Zでは、メニューキー(「・」が 4つ縦に並んだもの)は常時表示されているのではなく、操作する必要があるとき、もしくはメニューキーを開いて設定できるときにのみ表示されます。

表示する場所は使用するアプリごとに違いますが、大抵画面右上か、右下のタスクキー横に表示されます。

GALAXY s2で、ホーム画面上でメニューキーをタップすると表示できた画面は、Xperia Zでは、ステータスバーを下げて2列表示されているトグルの下段右端の「設定」をタップすると表示できます。

操作の違いが多少ありますが、慣れるとXperia Zの方がosが新しい分、楽ですよ。

書込番号:15885646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/13 08:17(1年以上前)

メニュー(設定)キーについては、 29・ネームさんがレスのとおり、アプリによって違いますが、画面の右上もしくは、画面下部のナビゲーションバーの右端に表示される場合が多いです。

また、ホームアプリから本体設定のメニューを表示するには、「設定」のショートカットをホーム画面を置いておくのが、便利だと思います。
Xperiaホームでは、最初からホーム画面に「設定」のショートカットアイコンがあると思います。
また、docomo palette UIを使用されている場合は、アプリケーション画面の「基本機能/設定」に「設定」のアイコンがありますので、タップして起動するか、長押しでホーム画面に追加してください。
あるいは、アプリケーション画面の右上にメニューキーがありますのでをタップし、「本体設定」をタップしてください。

ディスプレィ部には、樹脂製の飛散防止フィルムが貼られています。
樹脂製なので傷は付くと思いますが、二つ折りのケースを使用されているなら、持ち歩いているときは、カバーを閉じているので、保護フィルムを貼る必要は特にないように思います。

書込番号:15885753

Goodアンサーナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:561件

2013/03/13 11:55(1年以上前)

Xperiaに関わらず、グーグルが、メニューボタンを廃止して、アプリの中に設定メニューを出すように推奨しているので、

今後の新型機は、端末のボタンとして、無くなるので、早くXperiaの操作に慣れましょう。

書込番号:15886348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件

2013/03/14 00:53(1年以上前)

皆さん教えて頂きありがとうございました(^^)

まとめてのお返事で申し訳ありません。
メニューキーが常時ある訳ではないのですね…慣れてしまった分少し不便に感じているようですが、画面の綺麗さなど端末自体は満足している様子です!

これからメニューキーのある端末も減ってくるとの事なので、何とか慣れてもらおうと思います(^^)

詳しく教えてくださり、設定もやっと使えそうです♪

また保護シートへのお返事もありがとうございます!普段タッチペンも使わないので今回は貼らずに使う事になりました!
ですが樹脂シートとの事なので傷には気をつけるとの事です(^^)



書込番号:15889297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング