『バイブについて困っています』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブについて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バイブについて困っています

2013/03/15 01:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 1u77さん
クチコミ投稿数:5件

同じ様な書き込みを探したのですが見つけられなかったので質問させてください。

先日iPhone4から乗換えましたが表題の通りバイブが作動せず困っております。
・電話着信時
・メール、メッセージ受信時
・ホーム画面でのアプリ移動時(長押時)
・普通モード、サイレントモードからマナーモードへの切替時

具体的には上記4点において通常時、マナーモード時両方で
バイブが作動せず困っております。
一時期バイブが作動したことはあるのですがアプリや連絡先等の操作をした後、しばらくは
バイブが作動しなくなります。

バイブ不作動がはっきりと確認できた例としましては次の4つです。
・twitterでのツイート後
・ホーム画面でのアプリ配置換え後
・アプリインストール後
・連絡先のGMailとの同期後

また、「設定」等では普通モードでもバイブが作動するようにチェックを入れ「SPメール」
「メッセージ」においてもバイブが振動するように設定しています。

購入後、数時間経ってからバイブが振動しないことに気付いたこともあり
ショップでは初期不良ではないので交換できないと言われました。

常時マナーモードで使用するため着信に気付かず大変困っています。
同じような状態の方や解決方法等ございましたらよろしくお願い致します。


書込番号:15893462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2013/03/15 02:02(1年以上前)

別なdocomo shopに、行きましょう。
対応は、店舗や店員によって、違いますから。

書込番号:15893470

ナイスクチコミ!3


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/15 04:10(1年以上前)

主さんの書き込みから判断すると、購入後にバイブ作動の不具合あるがショップは不具合でないから交換ってことですよね。
購入した店舗は量販店でしょうか?ドコモショップですか?
不具合申し出て断られたのはドコモショップですか?
ドコモショップで現象確認出来れば交換もしくはメーカー修理になると思います。
交換が断れたのがドコモショップなら他のドコモショップに行ってみましょう。

書込番号:15893555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/15 06:41(1年以上前)

初期化した状態でバイブが震動しないことを
店頭で確認してもらえば、有無も言わせずに
DS側も初期不良を認めざるを得ないと思いま
す。
先の方の仰るとおり、とりあえず他のショッ
プへ行かれることをお薦め致します。

書込番号:15893666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1u77さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/15 09:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

購入したドコモショップに持って行きました。
そこでは、電話の着信によってバイブが振動したため初期不良は認められず、
購入後にインストールしたアプリに原因があるとの対応でした。

バイブが一切振動しないというわけではないのでショップで証明するのが難しいです。
一度、アプリ等のアンインストール後に作動しないことをムービーで撮ってそれを
ドコモショップに持って行ってみます。

書込番号:15893930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/15 09:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

画面1

画面2

画面3

先ずは設定を再確認してください。

マナーモード→サイレントモード→通常モードの、切り替え時はバイブは作動しなかったと思います、通知ステータスに表示されるトグルスイッチ【画面2赤丸部分】を切り替えてみて下さい、わたしの端末も作動しません。


【画面1】にて着信時バイブを確認してください、でもこちらはdocomoショップで動作しているので問題ないですね。


メールのバイブ設定は、端末の音設定ではなく、メールアプリのメール設定で行います、私はspモードメールなんで一応spモードメール設定での説明になります、【画面3】で数字で振動時間を設定するんですが、こちらの、数値が0になっていませんか?数値0=バイブなしなんで。


これをしっかり再度確認した上で別のdocomoショップで相談してみて下さい。

書込番号:15894025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1u77さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/15 11:28(1年以上前)

あさぴ〜auさん
詳しいご説明ありがとうございます。

アップしていただいた画面を確認したところ
画面1 赤丸通りチェック入り
画面2 赤丸部分はマナーモードのマーク
画面3 spモードメールにて5秒で設定

このような設定になっておりました。画像がなく申し訳ないです。

モードの切替の振動につきましてはサイドの音量ボタンでの変更時です。
重たい処理をした後に作動しなくなるように感じます。また、バイブが作動しない時間も数時間だったり数分だったりとばらつきがあることが先ほど確認できました。

書込番号:15894256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xi777さん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/15 11:55(1年以上前)

スレ主様

私も会社支給が 、この機種になりましたが、同じような症状が出ています。

バイブが全く機能しないというのではなく、したりしなかったりという感じです。

ロック画面でのPIN入力時に、最初はバイブしないのに、途中からし出すとか。
キーボード入力時は、ほぼバイブしません。

バイブするときは、前機種のSO-01E以上に振動するので、ハードではなくソフト不具合なのかなぁと。

書込番号:15894319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/15 11:56(1年以上前)

スレ主さま。

完全に動作しない訳ではないんですね、ごめんなさい勘違いしてました、マナー切り替えサイドキーでの切り替えの件は了解しました、私はいつもステータス画面の物を使うのでわかりませんでした。

不規則で起こるのが厄介ですね、本当に別のショップに行くしかなさそうですね、設定の再度確認もされてますし。

書込番号:15894322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1u77さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/15 12:56(1年以上前)

間違えて解決済みを押してしまいました。

xi777様
アップデート等で改善されれば問題ないのですが...
今週末様子みて、症状が改善されなければアプリをアンインストールして振動の有無を確認しようと思います。また進展があれば書き込みしますので、よろしければ参考にして下さい。


あさぴ〜au様
申し訳ございません、こちらこそ説明不足でした。
上述の通りムービーで撮ることでドコモショップでの不作動の証明にしようと思います。


この書き込みが完了するとまた作動しなくなる可能性大なのですが、果たして...

書込番号:15894522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おちいさん
クチコミ投稿数:23件

2013/03/15 22:00(1年以上前)

早い話ショップ行ってその場で初期化して治らなかったということを見せたほうが早いのかも知れません
もし治ったのならどのアプリを入れるとおかしくなる等追求されてみてはいかがでしょうか?
初期化して再現とったほうが早いと思います
もちろん電話帳等はしっかりバックアップしてから行なってくださいね

書込番号:15896279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/16 14:36(1年以上前)

質問から時間が経ってしまいましたが ハードの問題かアプリの問題かを切り分ける方法として
*#*#7378423#*#*にダイヤルして入れるService Modeの中にあるService Test-Vibratorで調べられるのでは無いでしょうか?
このテストで問題なくバイブが動作すればハード的には、問題無いと思います

書込番号:15898765

ナイスクチコミ!0


スレ主 1u77さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/19 23:55(1年以上前)

遅くなりましたが進展がありましたので報告させて頂きます。

日曜日にバイブが作動しなくなり、アプリをアンインストールし、各種設定を確認しましたが着信時にバイブが作動しなかったため、その一連の流れをムービーに録画したもの持って昨日ドコモショップに行ってきました。
ドコモショップは購入時、最初に持っていった時と同じショップです。

今回は前回と違う店員さんが対応してくださり、実際にドコモショップでもバイブが作動しなかったためすぐに初期不良ということで交換してもらうことができました。
液晶保護フィルムもきれいに張り替えていただき一切費用は発生せずに済みました。

また、@ちょこ様にアドバイス頂いた操作を試してみましたが、バイブが作動しないときにはService Modeのテストでも作動しないようです。


返信していただいた皆様、アドバイス等、親切な対応をしていただきありがとうございました。

書込番号:15913225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング