『画面に表示される赤い点について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面に表示される赤い点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面に表示される赤い点について

2013/03/18 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 mcgradyさん
クチコミ投稿数:85件

発売日に購入し使用しておりますが半月前から画面左上(ステータスバー左上)にたまに赤い点が表示されるようになりました。常に点灯していたり、そこだけでしたらドットの不具合かと考えるのですがたまに振動表示の左や下のオンスクリーンキーのバックボタンキーの左にも表示されてしまいます。ステータスバーを下ろしたり画面を切り替えると消えるのですが、スクリーンショットで撮影しても出るんでソフトウェアのに問題があるのでしょうか?
またダウンロードしたアプリを消してみたり、端末初期化して初期状態で使用していても表示されました。
何かご存知の方おられましたら教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:15905584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/18 02:00(1年以上前)

スクリーンショットに映るのであれば、常時点灯ではないでしょうね。
原因不明であるのなら、最終手段ですが最初から初期化をお勧めします。
時間をかける気があるのなら、全アプリ停止やら個別チェックやらを一つ一つやって行けば原因が見つかるかもしれません。まぁ、大変でしょうね。頑張って下さい。

書込番号:15905840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/18 07:34(1年以上前)

端末を初期化しても、赤い点が表示されるとのことですから、端末に何らかの不具合がある可能性が高いので、ドコモショップへ相談された方がいいと思います。

書込番号:15906138

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/02 13:43(1年以上前)

UIは、標準ではないのでは?
私は、UIを変更したら横にした場合に、決まったばしょに点のような(ドットではない)物が現れました。調べた結果、UIの不具合だったのですが、理屈がわかったので出ないように変更しました。こんな事もあるので色々と調べてみましょうね。

書込番号:15968538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mcgradyさん
クチコミ投稿数:85件

2013/04/03 22:21(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
再度初期化した後半月程使用いたしましたが症状改善いたしませんでした。
また開発者オプション未使用、UI変更(初期2種、NOVA APEX有料)でも変化なしでした。特に現在は動作に支障ないようですので悪化するようであればdocomoショップに相談してみたいと思います。今回はありがとうございました。

書込番号:15974555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/03 22:39(1年以上前)

もしも常時点灯であれば何も考えずDSへ行きましょう。
発売日に購入と言う事で1カ月以上経っているので新品交換は無理でしょう。
問題は修理可能かと言う事ですが、こればかりは訴え方次第のようです。
私もPCディスプレイやら液晶TVやらの籤運が悪いようで何度か交渉して新品交換にこぎ着けています。
自作病のせいか、購入してから数時間から2日以内でそのような不具合がないかも含めてソフト&ハードを調べます。こういう不具合は早ければ早いほど交渉しやすいですからね。とりあえず、常時点灯があることをドコモに伝えて履歴に残しましょう。で大事な事は、「その点が気になってしょうがない。夜も眠れない(的な雰囲気を醸し出すw)!」を強調して訴えます。とにかく使う気に成らないの1点張りで行きましょう。店員も多くのお客を相手にしていますので怯みませんが、そこはバトルです。でも、決して喧嘩をしてはいけません。怒鳴ってもいけません。睨みつけてもいけません。静かに脅すような感じで(脅してはいけませんw)

解決されると良いですね。

書込番号:15974632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング