『エクスペリアZとAQUOSphoneZE-TAについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エクスペリアZとAQUOSphoneZE-TAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 エクスペリアZとAQUOSphoneZE-TAについて

2013/03/23 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

先日私の知り合いが店員さんからエクスペリアZとAQUOSphoneZE-TAは電池の持ちは同じくらいと言われ結局エクスペリアZを買ったみたいなのですが本当でしょうか?
元々電池の持ちがいいZE-TAを買いに行ったのですが…。

書込番号:15928993

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/23 21:16(1年以上前)

使い方にもよると思いますが、SH-02Eの方がバッテリーの持ちは良いでしょうね。

XperiaZはスリープ時の持ちは良いですが、使えば減りは速いかと思います。

書込番号:15929005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/03/23 21:22(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます。
ヤッパリZE-TAの方が持ちは良かったですか。ショップでは何故かどこもエクスペリアZをごり押ししてるみたいですね(笑)

書込番号:15929028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/23 21:27(1年以上前)

バスケの王者さん

今となっては遅いですが・・・
購入する前にここで聞くなり、調べる方が賢かったかもですね。

安い買い物ではないですから。

かく言う私もSH-02Eを持っていました。
はっきり言って同様な使い方していますが、バッテリーの持ちはSH-02Eの方がいいと思います

SO-02Eを使用してから充電の機会が増えました。
ですが、それを引いてもSO-02Eのスタイルやスペックで購入して後悔はありません。

使っていれば電池は減る、減ったら充電すればいいと思います。
確かにモバイルブースターなどの荷物は増えるでしょうがそれ以上のものは感じれるのではないでしょうか?

どうぞそれも出会いと思い楽しいスマホライフを楽しんでくださいね。

書込番号:15929052

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/23 21:31(1年以上前)

あとは購入した人の使い方次第にはなると思いますよ。
ガンガン使えば減りますが、それ程ヘビーでなければ持つかとも思います。

バッテリーの持ちは人それぞれ捉え方が違いますから。

どの機種を推すかも店舗・店員によって違うでしょうね。

書込番号:15929065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/03/23 21:33(1年以上前)

丁寧な御説明ありがとうございます。減ったら充電すればいいという発想はなかなか深いですね。確かにそうですね。ちょっと視点が変わりました。

書込番号:15929077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/23 21:37(1年以上前)

ありがとうございます。私ももうそろそろスマホデビューをしようと思ってるので色々調べてみて一番納得の出来る買い物をしたいと思います。

書込番号:15929100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/23 22:31(1年以上前)

私はショップで店員さんに聞いたときに、電池持ちは冬春モデルの中ではそれほど大きな差がないので、GALAXY S3αを選べば間違いないと言われました。

他のショップでも聞いてみましたが、今度はバッテリー持ちなら省電力のZETAが良いですと言われました。

私自身、実際に使用して比べたわけではないのでわかりませんが、答えは店員さんによって異なると思いますので、最終的には自分で調べて判断するしかないですね。

ちなみに何件か回りましたが基本的にはGALAXY推しが多いと感じました。

書込番号:15929412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


japan1192さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/23 23:02(1年以上前)

両方もっています。
明るさを最大にして、30分ディスプレイを点灯させたままにすると、、、
シャープ7%消耗。
Z15%消耗
共にLTE で、一切操作せずの状態です。
単純にディスプレイだけの場合だと2倍は持ちます。
ただ、ゼータは色合いが悪いです。
通信したりすると、約1.5倍持つ感じです。

書込番号:15929579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/03/23 23:07(1年以上前)

ありがとうございます。
皆さんとても親切にアドレスして下さるのでとても嬉しいです。最終的には自分で判断するしかないんですね。私もそう思いました。

書込番号:15929603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/03/23 23:10(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど。客観的なデータはとても貴重な情報ですね。
私は最終的にはエルーガXにしようと考えています。まだ買ってませんが(笑)

書込番号:15929616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/23 23:51(1年以上前)

主サン 「ごり押し」の意味ご存知ですか?

人気機種を奨めて「ごり押し」と言われたら、

何にもオススメできませんよ店員サン。

いちいち言葉尻つかまえて米するのもアレなんですが、ちょっと言葉(単語)のチョイスが気になったものでm(__)m

書込番号:15929802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/03/24 00:13(1年以上前)

早速広辞苑でごり押しの意味を調べてみました。
確かに店員さんも良かれと思って薦めていると思います。
以後言葉には気を付けたいと思います。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:15929893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/24 03:28(1年以上前)

GALAXYは在庫潤沢だから勧めるのです。
発売まもなくご愛顧割対象機種になるほどなので売れてないのでしょう。

書込番号:15930304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 男ガジェ! 

2013/03/25 00:36(1年以上前)

Xperia Zを使ってます。

俺も機種変更時にZETAと迷いましたがデザインの点でXperiaにしました。

電池は下記の条件で1日で半分前後残ります。
・ほぼ3Gエリア(たまにLTE)
・Wi-Fi等は全てオフ
・バックライトオフ
・ブラウジングは結構多め
・テザリング半日ほど使用

バックライトがなくても見えるので電池消費の点も踏まえてバックライトは常にオフです。

Xperiaにする前にARROWS Vを使用していたのですが充電が2%ずつ減ったりしていてなかなか持ちが悪く飽きれたので脱富士通も兼ねてXperiaにしました。

正直替えて後悔しませんでした。

電池もARROWSより容量小さいのに倍ぐらい持ちますw



書込番号:15934823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/27 05:23(1年以上前)

そもそもAquosPhoneZeta SH-02EとXperiaZ SO-02Eとではディスプレイのサイズも解像度も違いますからね、
それを考慮せずに比較するのがおかしいです

書込番号:15943341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング