スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
こんにちは。
少し久々に投稿致します。
今自分はスマホ至上ワースト3に入る、カスマホのN-07Dをつかっております。
これは3G回線でブラウジングすると、5分で45度スマホの出来上がりとなり、
本当に使えないダメディアスなのです・・・。
まぁwifiで繋げば発熱は相当抑えられます。
本題ですが、ぶっちゃけ、Xperia Z SO-02Eは3G回線でブラウジングした時って、
何度くらいまで行きますか?
また、3G回線とwifi回線で接続した時のそれぞれの電池持ち時間を把握している場合
こちらも御教示頂けると幸いでございます。
宜しくお願い致します。
書込番号:15930698
0点
温度が上がってダメな意味合いが理解し難いのですが。
私のXperiaZも使ってれば42℃位まで上がります。
嫁さんのELUGAも同じくらいですね。
arrowsのように機能制限が頻発するようなら考えものですが‥
電池持ちとの関係から熱を気にされるようですが負荷かけて発熱は当然の現象だと思います。
書込番号:15930719 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3G回線でブラウジングした場合10分で30度くらい。それ以上はあまり上がりません。
3G回線とwifi回線で接続した時のそれぞれの電池持ち時間はあまり変わりません。
どちらも0.8%/分くらいです。電池持ちはむしろディスプレイの明るさに左右されます。
書込番号:15930722
2点
ブラウジングであれば平均すれば35℃あたりですね。
ただ場所や時間帯などによって発熱はちがいますので、40℃を超えるときもありますね。
それでも42℃辺りまですね。
個人的には50℃を常時超えなければ、問題ないと考えています。
そういう点ではこの端末は優秀ですね。
ただ使えばガンガンバッテリーは減りますので、ヘビーに使うのであればモバイルブースターは必須になるかと。
画像添付しておきます。
毎回こういう状況ではないので、参考程度でお考えください。
書込番号:15930762 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
みなさんご返信ありがとうございました。
発熱があると、電池の消耗がかなり早くなる、処理速度が遅くなるといった
現象がN-07Dには見られたので、ほかの機種もそうかと思いかなり気にしておりました。
やはり電池持ちですよねーー。
多分御存じかもしれませんが、設定画面からディスプレイの輝度を一番少なくしても
実はまだ明るいって事があると思います。
そこで、さらにディスプレイ画面を暗くできるアプリがあります。
URL
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.shimokura.BrightnessAdjuster&hl=ja
これは結構使えるかもしれません。
書込番号:15933947
0点
自分の住んでいる所はまだ寒いからかも知れませんが3G、Wi-Fiどちらでも40度越えたことはありません。
先日Wi-Fiで動画をずっと観てたとき背面が少し温かくなったので温度を見てみたら37ど位だったと思います。
ほとんど35度いかない位なんで熱処理はかなり優秀だと思います。
勿論熱による動作不能は一度もありません。
書込番号:15934516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まぁ、低すぎても電池は持ちませんしね。昔の人は冷蔵庫に保管ってのが多かったのですが、大きな間違いです。寿命を縮ませて使ってるw
処理すれば熱は出るのは当たりまえだし、持てなくなるほど熱が出るのなら問題だけど現状はクールに使える奴なんてないよ。大体判るだろ?
書込番号:15935568
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/06 20:56:41 | |
| 3 | 2024/05/18 10:06:16 | |
| 10 | 2019/08/19 12:34:42 | |
| 0 | 2019/02/02 22:28:11 | |
| 0 | 2018/09/16 16:33:21 | |
| 2 | 2018/08/17 10:00:40 | |
| 2 | 2017/11/12 8:50:57 | |
| 2 | 2017/10/29 22:41:40 | |
| 3 | 2017/08/13 13:39:36 | |
| 14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












