『卓上ホルダでの充電』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダでの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

卓上ホルダでの充電

2013/04/02 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

卓上ホルダに「指定のACアダプタ以外では充電しないでください」と書かれていますが、Xperia acro HDの付属のACアダプタでの充電は可能でしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:15969363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/02 19:02(1年以上前)

大丈夫と思いますよ。私はF-05Dに付属してた充電器使ってます。出力が1.6Aなんでクレードルの性能を十分に発揮してるとは思えませんが。。。あとパソコンに繋ぐのが便利なんで初代Xperia付属のコードと充電器も使ってます。

書込番号:15969394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/04/02 19:08(1年以上前)

代々、初代のACアダプターを使い回していますが、特に可笑しいことは無いです。
Nexus7のも使った事ありますが、異常は無いです。

ただ、何か有った時は自己責任だと思うので、その辺気になれば、素直に純正を使う方が
良いでしょうね。

書込番号:15969414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/04/02 19:27(1年以上前)

こんばんは

まず卓上ホルダーを、よーく見ますと、
入力○○mAと記載があると思います。

これ以上の電気を流すと卓上ホルダーが過熱したりする可能性があります。

次に卓上ホルダーに接続するACアダプタを見ますと、出力○○mAと記載があります。

卓上ホルダー ≧ ACアダプタ
こうなっていれば問題ありません。

書込番号:15969508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


3977年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/02 19:32(1年以上前)

充電器は出力が高いから早いわけではないです。
専用と汎用の物があります。充電器単体または卓上ホルダーと組み合わせた時だけ性能を発揮するなど機種によって様々です。
この機種はACアダプタ04と卓上ホルダーの組み合わせが一番早いことになっています。
富士通端末は富士通専用が発売されているのでそれを利用したほうが早いです。

書込番号:15969527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/04/02 20:54(1年以上前)

>卓上ホルダー ≧ ACアダプタ

正しいようで、正しくありません。
正解は「端末≦卓上ホルダーであれば、ACアダプタは出力が大きくてもかまいません」です。

卓上ホルダー ≦ ACアダプタ だと卓上ホルダーが壊れるなら、家庭のコンセントにワット数の違う電化製品を繋いで問題がないのは何故でしょう?

通常の定電圧電源回路では接続機器の電気抵抗で電流量が決まりますので、ACアダプタや電力会社からの最大電流が接続機器に流れるわけでは無いからです。(オームの法則)

逆にACアダプタの出力が小さい方がアダプタに負担が掛かる可能性があります。
まあ、ちゃんとした製品なら定格以上の出力はできないように保護回路が付いているでしょう。

書込番号:15969943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/03 09:14(1年以上前)

卓上ホルダーには5V 1800mAとあるので、それ以上の出力能力のあるACアダプタであれば最速で充電できると思います。(2000mAのACアダプタをつけても2000mA入力されるわけではないのでご心配なく)
なるべく変換効率の良い(あまり発熱しない)ACアダプタを使いましょう。

ちなみに本体のUSBからの充電の場合、規格(500mA)で電流が制限されるため、出力の大きなACアダプタやバッテリーに接続しても遅いです。

書込番号:15971939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件

2013/04/03 10:21(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ちなみにacro HDの充電器を使用して卓上ホルダにて充電してみましたが、充電完了しても電池のアイコンの雷マークが消えません。これは仕様でしょうか???
「設定」→「端末の状態」→「100%」となっていますが、これは充電完了はまだしていないのでしょうか???

書込番号:15972091

ナイスクチコミ!1


abutataさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/03 17:20(1年以上前)

auの共通ACアダプタ04出力1.8Aの物を持っているのですがこれは使っても大丈夫でしょうか?
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3544&dispNo=001001002

その他にsc-02c(ギャラクシーs2)の時に付属としてついてきた、「FOMA充電microUSB変換アダプタ SC01」とACアダプタ02出力0.7Aの物ではクレードル充電できます。
ですが、ELECOMの「ADP27-012」出力1AのものにUSB-microUSB-Bを接続して、クレードル充電をしようとすると、充電開始終了を1秒ごとくらいに繰り返します。
余り知識がないためどなたか原因を教えてください。

それともクレードル充電自体に1.8A以外の物を使うこと自体の質問は愚問でしょうか・・・

書込番号:15973271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング