『SO-02Eに楽天ブロードバンドLTE』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO-02Eに楽天ブロードバンドLTE』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SO-02Eに楽天ブロードバンドLTE

2013/05/06 17:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

SO-02Eに楽天ブロードバンドLTEのSIMカードを挿入して使っている方いらっしゃいますか?
以前に試してみて、一度は接続できたのですが、何かの間違いだったのか、その後は接続出来なくなってしまいました。

楽天ブロードバンドLTEのサイトにて、動作確認機種に入っていないので、もしかしたら元々使えないのかもしれませんが、何とか出来るようであれば、使って見たいと思います。

「自分も使っているよ〜」という方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16102344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/06 17:25(1年以上前)

APNの設定はどの様にされていますか?

設定方法は以下のURLを参照ください
http://broadband.rakuten.co.jp/support/manual_internet/lte/android.html
同じでしょうか?

使えないとはどう言う状態で使えないのかを書き込みください
例 不正な又は無効なSIMと表示される等

書込番号:16102379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/05/06 18:31(1年以上前)

@ちょこさん
ご回答ありがとうございました。また、詳細を書かずにすみませんでした。

状況としては、画面上部のステータス欄に、赤い三角の中に「!」があるエラーメッセージが出て、「通信サービスは無効です。」と出ていました。
一度設定したAPNの設定を削除して、改めて慎重に登録し直したところ、上記のエラー表示が消えました。しかし、今度は電波状況のアイコンに「3G」とも「LTE」とも表示されません。
再起動をしてみましたが、表示は出ないままです。

書込番号:16102641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/06 18:48(1年以上前)

私は使ってますが特に問題なく
使用できてますよ。

書込番号:16102700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/06 19:00(1年以上前)

ひあろゆしみさん

本当に基本的な事をお聞きするので気分を害さないので欲しいのですが
そのLTEなりHが表示されない状態の時はWifiで接続されていませんよね?
この機種は Wifiで接続されている状態では電波状態を表示しないので

間違っていたら申し訳ないです

書込番号:16102745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/06 19:57(1年以上前)

MVNOのSIMはドコモ機種であれば基本的にAPNさえ設定してあげれば使用できるので、この機種でも使えます。
Xi機でFOMAのSIMは使えないっていうのやXi機でしか使えないってとこもありますが。

3GやLTE表記が出ないのは、単にXperia Zがアンテナピクトが出ないだけだと思います。
通信はできている状態ですか?
MVNOのSIMは機種によって、アンテナピクトが立たなかったり3GやLTE表記が出なかったりします。
これはMVNOはデータ通信しか許可されていないので、端末側が正常な状態と認識できてない場合です。
それでも機種によっては、ちゃんと表示されたりします。

通信ができるようであれば、たまたまXperia Zが表示ができないだけだと思います。
通信ができるようであれば、そのまま使って問題ないですよ。

書込番号:16102987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/05/06 23:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

注意したい人さん
やはり、使えますか!それを聞いただけでも、ほっとしました。さらに挑戦してみます。

@ちょこさん
こちらが教えていただいている立場なので、ご心配には及びません。
wifiはoffになっているのを確認しています。ステータス欄にも、wifeの受信レベルの表示はされていません。

ゆーゆー☆☆さん
なるほど、そういう場合もあるのですね。勉強になります。
通信の可否については、ブラウザと、gmailアプリにて試していますが、いずれも通信が出来ていないため、エラーになってしまいます。

書込番号:16104054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/07 00:03(1年以上前)

通信できないのであれば何か間違ってる可能性が高いです。

・モバイルデータ通信にはチェック入ってますか?
・パスワードに間違いはないですか?
・小文字大文字が混じってないか
・APNの横のチェックを楽天のAPNに入れているか
・SIMカードの向き
・認証タイプは「PAPまたはCHAP」で設定されてますか?

アンテナが立っているのであればSIMは認識しているみたいなので、やはりモバイルネットワーク関係のどこかが設定間違ってる可能性が高いです。

書込番号:16104121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/07 10:53(1年以上前)

スレ主さん

ゆーゆー☆☆さんの書き込み通りMVNOのSIMの場合アンテナピクトが表示されない場合が有ります
今回の場合はアンテナピクトは立っているのでしょうか?
書き込みから判断できないのでお尋ねさせて頂きます

手順としては前にあげたURL通りですが
1 APNの設定をする
2 新しく設定したAPNを使用出来る様にチェックする
3 モバイルデータ通信をONにする
4 接続できるか確認するです

頑張ってください

書込番号:16105124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/07 12:43(1年以上前)

ゆーゆー☆☆さん、@ちょこさん

今日になって、SIMを抜き差しし直してみたり、APN設定を入力し直してみたりと、いろいろと試してみました。
その結果、なんとか通信が出来るようになりました。アドバイスいただきましてありがとうございました。

もし設定が原因だとすると、一番危ないのはパスワードですので、もしかしたら入力ミスだったのかもしれません。

アンテナピクトについては、「H」や「LTE」の表示もちゃんと出るようです。最初は「H」でしたが、一度モバイルデータ通信をOFFにしてからONにし直したところ、今は「LTE」になっています。

(あとは、テザリングが出来るようになれば言うこと無しなのですが、docomoは解禁してくれないでしょうねぇ。。)

書込番号:16105396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング