『2013年・docomo夏モデル情報』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2013年・docomo夏モデル情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信46

お気に入りに追加

標準

2013年・docomo夏モデル情報

2013/05/10 04:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

ドコモの夏モデル発表は5月15日ですが、5月中に発売されるスマホの情報です。
(変更がなければ下記日程で決定のようです。)

5月17日発売=SO-04E (Xperia A?)
5月23日発売=SC-04E (GALAXY S4)
5月24日発売=SH-06E (AQUOS PHONE ZETA?)

SO-04EはSO-02Eのコンパクト版みたいな感じのようです。
android4.2ですし、FHDに拘りがなく4.6インチHDでもいいという方は来週まで待つのもいいんじゃないでしょうか。

SO-02EとSH-02Eは在庫切れの店舗が多いようですね…

書込番号:16115790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/10 07:30(1年以上前)

Xperia A

裏側のデザインと着脱可能バッテリーを量りにかけよ。といったとこでしょうな。

http://rbmen.blogspot.jp/2013/05/docomo-xperia-so-04efcc.html?m=1

docomoの場合、先が既に見えてるので迷いどころです。

http://rbmen.blogspot.jp/2013/05/docomo2xperia.html?m=1

他社が既にバッテリー容量を3,000mAhを越しつつある時に腰が重いのもちと歯痒い。

書込番号:16115975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/10 09:37(1年以上前)

ソニー型番 「C550X」から見るとハイエンドシリーズでは無く AXの流れを組むミドルモデルですね

S800+White Magicを搭載するモデルが出るまで様子見です

書込番号:16116225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/10 10:01(1年以上前)

やはり、Z後継機ではありませんね…。大事にこの機種使いたいと思います。

書込番号:16116285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/10 10:55(1年以上前)

ただ、15日発表で二日後発売日とは、これまでの例から鑑みても無いと思いますけどね。

書込番号:16116404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/10 11:29(1年以上前)

ACテンペストさん

こんにちは。
発表から2日後の発売が確定となれば、予約はなしになるのでしょうかね(^^;)
夏の目玉はシャープと富士通になるので、予約なしでも入荷数は確保出来ていると予測しているのかもしれませんね。

DSではZの確保が難しい店舗が多いと思うので前倒しにしたのでしょうか。

夏モデルと言いながら5月から発売日していると毎月のようになんかしら発売になりそうな感じがします。

書込番号:16116487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


リキ君さん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/10 12:16(1年以上前)

スレ主さん 発売日の情報はどこですか?
事実なら来週の発表&発売が楽しみですね

書込番号:16116590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/10 12:50(1年以上前)

噂ですが、夏モデルはサムスン、ソニー、シャープの端末がお買い得価格に設定されるとか。
Zは売れましたけど、夏モデルはどうなんでしょうね。

書込番号:16116697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/10 14:57(1年以上前)

Xperiaもフルセグ積むようにならんかな?

でもB-cas必要か。
またスロットが増えるな…

先にSIMをmicroにしたのは誤挿入防止のため?(笑)

書込番号:16117006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/10 15:14(1年以上前)

ドコモはnottvとの兼ね合いでフルセグ機は出してこないんじゃないかと思います。

書込番号:16117058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/10 15:59(1年以上前)

ドコモもフルセグ出すみたいですよ。

なんか富士通だけフルセグみたいですよ。
なぜかシャープではレスのようで。

ドコモ側の要求する仕様によって設計するから仕方ないのでしょうが。

ソニーが今後どうなるかもドコモ次第では?
技術的に困難ということはないでしょうし、後は大人の事情かと。

書込番号:16117176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/10 16:00(1年以上前)

今度のフルセグ携帯、カード不要(ソフト対応)のようです。

書込番号:16117180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/10 16:01(1年以上前)

ソフトキャスなのでフルセグに対応してもスロットは不要のようですよ。
Zの後継にフルセグ搭載なら欲しいですね。

書込番号:16117185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/10 16:02(1年以上前)

情報ソースは2ch

月サポはMNPが78120円
新規が73080円
機種変更が52920円

価格はZより高めとは (*^_^*)

書込番号:16117188

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/10 16:10(1年以上前)

失礼しました。フルセグ搭載機出すようですね。
シャープはAQUOS PADにフルセグを載せてくるようです。

書込番号:16117213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/10 17:58(1年以上前)

バージョンアップによって、フルセグになることは難しいでしょうかね?むしろ、願望ですけど…。

書込番号:16117477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/10 18:01(1年以上前)

チューナー(ハード)

書込番号:16117489

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2013/05/10 19:35(1年以上前)

スレ主です。

発売日の情報元は関係者です。(漏らしてすみません笑)
17日〜、東京ドームシティで夏モデル内覧会がありますので、そこに合わせたのか…その辺の事情までは分かりません。

SO-04EはZの後継機ではないようですね。
ですので本体価格も安いようです。
(噂ではZの-¥20,000程度?)

書込番号:16117776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/10 20:21(1年以上前)

内覧会で即売するという話ですか?
宝石みたいな話ですが。

スペックはともかく、格好だけならGXのほうがまだ良いなぁ。

書込番号:16117966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/10 20:29(1年以上前)

ところでSONYは無接点充電には無関心なんですかね?

書込番号:16117992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/05/10 21:03(1年以上前)

もちろん即売とかではなく、話題性とかって意味です。

ソニーは、以前デジカメでQi対応の物が出ましたが、スマホでは出さないんでしょうかね。
私はソニー信者とかでは全くないので分かりませんが…

ここの掲示板に書き込んどいて恐縮ですが、夏モデルではギャラS4意外はあまり興味ありません(^^;)(すみません)

書込番号:16118120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/10 23:26(1年以上前)

> 今度のフルセグ携帯、カード不要(ソフト対応)のようです。

考えてみればフルになるとB-CASカードのことがあるのですが、スマホにB-CASカードじゃ、洒落になりませんからね。。。
で、ソフト対応というのも、MACアドレスの様なID番号はあるでしょうから、個別ハードに印字されているんでしょうね。
スマホ替える度に変更とかいう手法になるのでしょうかね?
それもまた面倒な感じが。。。

書込番号:16118879

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/11 00:37(1年以上前)

>スピードアートさん

>スマホにB-CASカードじゃ、洒落になりませんからね。。。

一応、SIMカードサイズのminiB-CASカードと言うものがあるので不可能ではないですよ。

書込番号:16119188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/11 00:42(1年以上前)

でもSIM(フルサイズ)と同じサイズのB-CASカードありますよ。
VAIOFと、このあいだ親にTV(REGZA)買ってあげましたが、普通にそれでしたよ。

デュアルSIMっぽくなりますが、差ほど不都合は無いと思います。

書込番号:16119205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/11 00:43(1年以上前)

おや、被りましたね(笑)

書込番号:16119217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/05/11 01:17(1年以上前)

今度スマホに変えようと考えて、エクスぺリアZにしようかと思ってたんですけど、やっぱりエクスぺリアの新しい奴が良いんですかね?

本当かどうかわからないですけどアイフォンは出ないみたいだし、
http://docomo.publog.jp/archives/cat_846716.html これ見てたらアクオスフォンの小さい奴があるみたいでそれと迷います。

というか大きさ以外違いがよくわからない(;_;)

書込番号:16119306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/11 01:50(1年以上前)

おびいさん、ACテンペストさん、認識不足の大ボケでした。(瀧汗
SIMカードサイズのWi-Fi WINカードの様な感じのがあるのですね。
複数のスロットがあのも煩雑ですが、それならスロット式の方がいいですね。

書込番号:16119390

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/05/11 02:17(1年以上前)

ちなみに、通常 B-CAS カードと SIM サイズ B-CAS カードは、単純にサイズが違うだけのようです。

http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201206010001/

書込番号:16119431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/11 02:43(1年以上前)

さすがshigeorgさん、わかり易い。
SIMやSDの「亀の子」と同じ?なんですね。

書込番号:16119458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/11 02:53(1年以上前)

フルセグは受信環境がシビアですよね。
アンテナ角度とか受信出来る位置に合わせるの手間かも。
スカイツリーからの電波微妙なところ多いしなぁ。

書込番号:16119474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/11 03:14(1年以上前)

>ちなみに、通常 B-CAS カードと SIM サイズ B-CAS カードは、単純にサイズが違うだけのようです。

これはSIMカードにも言えますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#.E8.A6.8F.E6.A0.BC

ただ、新しいピンク色のドコモSIMカードは今までのSIMカードとはチップ部分のサイズが異なります。

書込番号:16119492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/11 06:36(1年以上前)

>ちなみに、通常 B-CAS カードと SIM サイズ B-CAS カードは、単純にサイズが違うだけのようです。

って、ことはB-CASもmicroやnano化できるってことですよね。
まぁ、ソフト化できるんなら必要無いですけど。
んじゃあ、TVもカードレスにすれば良いんじゃないかとも思うけど。偽造の話もあるし。

差し換え可能な意味も今いち解らんし。

書込番号:16119647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/11 06:57(1年以上前)

個人的にはULの実際のデザインに興味津々ですね。

書込番号:16119678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/11 08:54(1年以上前)

ソフトB-CAS。。。

利権団体が黙ってないでしょう
それにフルセグって事は搭載スマホを買ったらみなさん当然NHK受信料を払うんですよね?
テレビ離れが加速している今 某国営放送協会さん達もホクホクでしょうね
テレビやレコーダー買っても購入者は追えませんが 携帯端末なら契約に紐付けされているので簡単ですからね
放送法第32条

書込番号:16119941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/11 09:07(1年以上前)

ちなみ1995さん

XperiaZとAはスペックは同じですから処理的なことはかわらないでしょう。

新機種のメリットは、
・Zよりも幅が狭いので持ちやすい。
・バッテリーが交換タイプになっている。

になりますかね。

デザインは実物を見ていないですが、画像をみるとacroHDのようなイメージで良いかと思います。
あとフルHDがHDになります。
デザインなどは好みもあるので、どちらがいいかはちなみ1995さん次第になりますね。

シャープの機種の方がCPUはいいものを搭載しています。
といっても春モデル以降の機種は遅いと感じることはないかと思います。

注意点としてはXperiaシリーズには伝言メモ機能は搭載されません。
おそらくAにもないのではと思います。

液晶の大きさは操作する上で重要ですから、実機を触ってどの大きさが操作しやすいか確認してみることをお勧めします。

書込番号:16119978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/11 09:22(1年以上前)

>>@ちょこさん

NHK受信料は1世帯に対して課されるモノですから、貴殿がご家庭で支払っていらっしゃるのであれば
スマホに対して個別の請求は来ないかと。

小生もフルセグ搭載のHDDナビを購入する際に確認しましたが「ご家庭で支払いされれば問題なし」
と言われましたのでスマホにも当てはまると思います。

書込番号:16120032

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/05/11 09:53(1年以上前)

ACテンペストさん
> って、ことはB-CASもmicroやnano化できるってことですよね。

通常 B-CAS を SIM サイズに出来るというのは、IC チップ部分をそのままくりぬいて実現できるという話なので、そのまま maicro や nano 化はできないですね。

もちろん、micron や nano サイズの B-CAS カード規格を新たに作れば実現はできるでしょうが。


@ちょこさん
> 利権団体が黙ってないでしょう

新方式 (ソフトウェア対応) はもう実現されています。それのための団体も作られています (新たな利権団体が作られたということです)。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111031_487774.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130327_593469.html
http://www.trmp.or.jp/new_method/

で、今度出る富士通 (ソフトバンク) のフルセグスマフォはそれを採用しているということですね。

書込番号:16120121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/11 10:01(1年以上前)

誓不成正覚さん
shigeorgさん

成る程 私の知識が古かったようですね ご指摘ありがとうございます

書込番号:16120142

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/11 11:06(1年以上前)

>って、ことはB-CASもmicroやnano化できるってことですよね。

スロット側が対応していないので今は無理でしょうね。と言うか意味が無いですね。

ただ、既存のB-CASカードをSIMカードサイズにカットして使えるようなので、もしテレビ側が対応すれば可能だったかもしれないですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201206010001/

書込番号:16120334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/11 11:06(1年以上前)

今は無いですが、万が一B-CASに絡んで全てにスクランブルが導入された場合にはかなり面倒なことになるとは思います。

書込番号:16120335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/11 11:20(1年以上前)

>って、ことはB-CASもmicroやnano化できるってこ とですよね。

データ量的にフルサイズである意味は無いんだな。くらいの意味ですよ。

書込番号:16120384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/05/11 12:26(1年以上前)

フルセグよりも約1年前に情報にあがっていた「VoLTE」に関してのコメントをdocomo側からあると、個人的ですが嬉しい

関係ないレスでスミマセン

書込番号:16120638

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/05/11 12:51(1年以上前)

ACテンペストさん
> データ量的にフルサイズである意味は無いんだな。くらいの意味ですよ。

まったく問題ないと思いますよ。

SIMカードでの事例では 100MB を超える記憶容量のものもあるようですが、一方 B-CAS カードが保持するデータは以下のサイトによると ID やキーデータ、契約情報とのことですが、大量のチャンネル (1000とか) を契約したとしても、契約情報は一件あたり 1KB も使わないでしょうから、合計で 1MB も記憶できれば十分でしょうね。

http://www.1000web.net/b-cas/

書込番号:16120736

ナイスクチコミ!1


リキ君さん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/11 18:09(1年以上前)

余計な事だと思いますが 携帯電話でワンセグ フルセグとか語られても…

書込番号:16121781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/11 18:30(1年以上前)

>余計な事だと思いますが携帯電話ワンセグとか語られても…

有不要は個人にもよりますが、国内ではワンセグ受信も重要な購入要素の一つですからね。

如何にZが美しくともグローバル機のままであれば、ここまで売れたかどうか。
NXが伸びなかったのもフィーチャー機能を積まなかったからというのが大きかったのでは。と思いますよ。

フルセグは直近ZやAには関係無いですが、夏モデルで相対する富士通やSHARP機が搭載するならば穏やかではありませんね。

翻ってAには(Zを含めた上で)比較的に、引きがないと言えるかもしれません。

書込番号:16121879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/11 23:15(1年以上前)

東日本の方ならワンセグなどの必要性がわかるはず。西日本でも今後必要になるはずですよ。

書込番号:16123100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/12 00:18(1年以上前)

必要か不必要かは兎も角、フルHDディスプレイはまさにフルセグ(1920×1080)を観るのにピッタリなサイズです。
ワンセグ(320×240)をフルHDディスプレイで観ると綺麗に観られませんからね。
ただ、受信環境はワンセグよりもシビアになるでしょうね。

書込番号:16123373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング