『4.2について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.2について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ297

返信48

お気に入りに追加

標準

4.2について

2013/05/20 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

Aが発売されましたがZとA同時にアップデートが来るんでしょうか。

Aの方は8〜9月頃を予定と書かれています。
ズレる可能性もあるでしょうが...

アップデートしてそんなに変わるとは思ってはないですが更新来た時のワクワク感が好きです(笑)

書込番号:16154489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/20 12:41(1年以上前)

前回の対応機種において、本端末は仕様によりアップデート対象外とありました。
仕様上と謳っていたので、アップデートはされない可能性が大ではないかと思います。
でも、少しは期待しています。

書込番号:16154510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/20 12:49(1年以上前)

時期はわかりませんが、アップデートはあるかと思いますよ。

前回のドコモの発表ではややこしい記載の仕方をしていたので誤解されている方も多いようですが、注釈に2013年1月発売以降の春モデルは、わかり次第詳細をお知らせしますとありますので。

http://www.nttdocomo.co.jp/smt/info/notice/page/130508_00.html

書込番号:16154541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/20 13:01(1年以上前)

pregoさんのおっしゃる通り
怪しいですよね。
去年の秋〜冬モデルも切り捨てられるんやから…ひょっとして切り捨てられるかも。
ELUGAはもっとヤバイ気がします。

スレ主さん。
例え同じようなスペックで同じメーカー製でも発売時期が違えば同じと考えない方が良いと思います。
もしかしたらAには出来てZには出来ない…
と言う事もあります。

書込番号:16154593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/20 13:14(1年以上前)

以前の機種(初代Xperia、F-05D)でOSアップデートを経験しましたが、なんとなくですがF-05Dでアップデート後に電池のもちが悪くなった気がしたので、今回もしアップデートがあってもするかはよく考えます。

書込番号:16154641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/20 14:02(1年以上前)


XPERIAは3代目スマホさん、電池の持ちが悪くなると考えちゃいますね…。それ以前に、アップデートするかわかりませんが…。

書込番号:16154790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/20 15:46(1年以上前)

グローバル版は4.2になると言われてますし、一応上期のフラグシップ端末なので、OSアップデートはされるのではないでしょうか?
docomoの発表でも、前回アップデート端末発表時に、こ今回掲載以外の春モデルについては、
別途詳細が決まり次第告知するとのことなので…
tablet Zもあることですし、4.2へのアップデートはZ、tablet Z共にあるとは思っています(^_^;)
逆にZもtablet Zも販売しておいて、両端末アップデートしない、または片方しかしないとなると、それこそ暴動起こりそうじゃないですか?(笑)

時期はAと同じころか、最悪Aの後、遅くとも年内には…とのんびり待っておきます(笑)

書込番号:16155046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/20 15:53(1年以上前)

ただグローバル版と日本仕様に仕上げたものは、柄は同じでも中身が違うから…
それにスマフォとタブレットも微妙に違うし。
タブレットZはおサイフ機能が無いなどグローバルモデルに近いからアプデしやすいかも。
このスマフォのアプデは同じなのに…
RAM2GBあるから余裕あるでしょ?!
は、なかなか通用しないから。


書込番号:16155059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/20 16:08(1年以上前)

期待が薄いと思って置いた方が、喜びは大きいかな。
忘れたころにやって来るってのが丁度良いです。

Nexus7で4.1→4.2に更新した時、バッテリーの減りは気になりませんでしたね。
端末が違うので本端末でどうなのかは解りませんけど、あまり気にしません。

書込番号:16155110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/20 16:42(1年以上前)

いや、スマホとtabletが違うのはわかってますよ(^_^;)
ただ、発売時や今も、あれだけZとtablet Zの連携を謳っておいて、片方は4.1、もう片方は4.2ってことなないでしょ、SONYさんって意味合いも込めてですよ(笑)
あとは、先ほど書いたように、グローバル版と違う国内版だろうが、フラグシップ端末に変わりないんだから、
更新しないと言うのは、SONYもdocomoも有り得ないでしょう?と言う希望的観測です(笑)

何にせよ、公式に春モデルのアップデートは別途告知しますってなっているので、のんびり待つってことです(^_^;)

書込番号:16155207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/20 19:30(1年以上前)

Pさん
>前回の対応機種において、本端末は仕様によりアップデート対象外とありました

初耳ですがどこ情報ですか?

書込番号:16155735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/21 00:13(1年以上前)

Zは先行き明るくて羨ましいです!
ELUGAな私は絶望的(^_^;

書込番号:16157117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/21 06:44(1年以上前)

OSのアプデ

4.1→4.2

これで何か劇的に変わるんでしょうか(?_?;)

書込番号:16157648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/21 08:08(1年以上前)

注意したい人さん

とんぴちさんは、理解してくれたようです。
読み直して下さい。

書込番号:16157839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/21 09:11(1年以上前)

もちろん理解はしてます。

が、嘘の情報に違いはありません。
すべての人が理解できるとは限りません。

なぜ素直に間違いを認めて訂正しない?

書込番号:16158007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/21 09:37(1年以上前)

何を認めたらよいのでしょうか?

書込番号:16158069

ナイスクチコミ!4


スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

2013/05/21 09:43(1年以上前)

Zはタブレットと共にソニーが力を入れて出したモデルという印象が強いのでこのまま何もないということは無さそうに個人的に思って期待してます。

Aと同時期に来て欲しいなあ。

書込番号:16158086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/21 10:00(1年以上前)

前レスのやりとりは気にしないで下さい。
最初のドコモの発表でそのように書かれていただけです。

私も個人的には、アップして欲しいと思っています。
タブレットも含めてどちらも持っていますので期待はしています。

書込番号:16158135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/21 12:22(1年以上前)

(※1)…2013年春モデル(2013年1月以降に発売された製品)
以降のバージョンアップについては、詳細が決まり次第
製品アップデートにてお知らせします。

書込番号:16158505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/21 12:25(1年以上前)

人任せにせず自分で訂正しましょう。

ただの読み間違いですよね?

書込番号:16158513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/21 12:37(1年以上前)

まーまー!よもやdocomoもこれを切り捨て
なんてふざけた事はしないと思う…
ただ、メディアスTAB ULがいきなり切り捨てられたから、docomoのやる事はよく分からん

それに良く見かけるアプデしたが故に今まで
出なかった不具合が発生する事もあります。
なので、アプデするのも慎重に…

書込番号:16158549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/21 15:47(1年以上前)

まぁ、春モデルに関しては別途告知しますってのは、最初の段階からアナウンスされてましたね。

それをちゃんと見てなかった一部の人がアップデート予定機種にこの端末が入ってないと、告知された時から騒いでいましたから。
下にちゃんと春モデルに関しては別途告知しますって表記があると指摘されてすぐ沈静化しましたが…(^_^;)

docomoもこんな勘違い起こしそうな告知ではなく、(いや、実際このスレでも勘違いされてた方がいる訳ですが…)わかりやすく告知してくれれば、このようないざこざも起こらないんですけどね。

書込番号:16159110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/21 18:33(1年以上前)

確かにちゃんと内容を読み取らない人はいますよねー
まぁ、この様なものは、お知らせが在る度に内容が変わる事はありますから
そもそもが、ワーワー言うような事ではないですね。黙って待てば良いだけです。

そういえば、一部の人は何か勘違いしているみたいですけどね。
その当時の内容を読んで私は「可能性は大かな」と言っているだけなんですけどね。
間違いを認めろとか一部がワーワー逝ってる見たいですけど、意味が解らんですたい。

自分の思った事を他人にコントロールされるところまで日本は来てしまったのでしょうか?
何が基準でそんな思考になってしまうのか・・・笑っちゃいました^^

で、何を認めろと・・・回答求む!

書込番号:16159598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/21 18:47(1年以上前)

>本端末は仕様によりアップデート対象外とありました。


この一文はどういう意味ですか?

書込番号:16159640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/21 18:59(1年以上前)

prego1969manさんも、落ち着いて…(^_^;)

顔も知らない全くの他人同士、ネット上で煽りあっても仕方ないですよ。
相手の方とお互いの真意を汲み取れなかったってだけでしょうから、お互いが回答を求め合っても、どちらも引けず堂々巡りになるでしょうし。
同じ機種を持ってる者同士、仲良く情報交換する方が良くないてすか?(^_^;)

書込番号:16159679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/21 19:44(1年以上前)

ハンク05さん、気を使わせてすみません。

私は全く落ち着いています。引くも何も私は言われているだけで彼に対して引くような事を言っていません。
突っかかってこられるので、とりあえずスルーせずに気分のままに返しているだけでした・・・
ご指摘があったので、引くとかではなく出来る限りスルーしてみます。

てか、普段アカを意識していないので殆ど覚えていませんが、嫌でも覚えてしまったものはスルーで頑張ってみます。

書込番号:16159839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/21 19:54(1年以上前)

何度も言いますが私は間違いを
指摘しているだけです。他意はありませんし
スルーされても困ります。
訂正してください。

書込番号:16159873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/21 20:18(1年以上前)

注意したい人さん

もういいのではないですか?
ドコモの文面は正直勘違いしてもおかしくない書き方ですからね。

ただ現状ではどこにも必ずアップデートするとも書いていないのも事実です。

今のところはしないのではという意見も強ち間違いでもないと思いますよ。

ドコモは発表あるまでわかりませんからね。

皆さんアップデートには期待しているのだからそれで良いでしょう。

書込番号:16159967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2013/05/21 20:30(1年以上前)

おそらく、注意したい人は
>本端末は仕様によりアップデート対象外とありました
と言うprego1969manさんの書き込みのことをおっしゃってるのだと思いますよ

確かに、その書き込みが事実なら、SO-02Eは端末の仕様によりアップデートしないことが確定と言うことだと思いますが、
SO-02Eに対するそんな表記はアップデート対応機種のアナウンスのとき一度もなかったと思いますよ?
私も本端末は仕様によりアップデート対象外との表記があったとは思えませんし、
一時的にでもあったのなら、もっと騒がれてると思いますから

書込番号:16160024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:36件

2013/05/21 20:32(1年以上前)

注意したい人さん、上の書き込みで【さん】が抜けててごめんなさい(>_<)

書込番号:16160037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/21 20:54(1年以上前)

とんぴちさん、どうもです。
最後の行に書かれている事が全てですかね。
色んな情報を見て幻滅も期待もありますが、持っている以上は期待しちゃいますね。
android4.2自体は他のもので所持しているので特に何とも思わないのですがw
やはり、最新にアップされるってだけで、気分的に全く違います。

書込番号:16160139

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/05/21 21:47(1年以上前)

スレ主様こんばんは。
ごめんなさい、ちょっと失礼いたします。

prego1969manさん
>前回の対応機種において、本端末は仕様によりアップデート対象外とありました。
>仕様上と謳っていたので、アップデートはされない可能性が大ではないかと思います。
>でも、少しは期待しています。
スレ主様の質問に最初にこう書きこまれたのはあなたですよね?
注意したい人さんの肩を持つつもりもありませんが、間違った情報を提供してしまった事は素直に認めれば済むことだと思いますよ。
他の書き込みでも、よくいろんな方とやりあっていますが見ていて気持ちいいものではありません。

価格.comで有意義な情報を得ようと、自分が使っている物や興味がある物を閲覧していますが、
お二人だけではないですが、はっきり言ってこういうやり取りは邪魔です。
極力スルーしていますが、書き込みが増えていれば何かいい情報でもあるのかと目にしてしまいます。
お二人もいつも良い情報を流していただいているのにもったいないです。

まぁこの端末に関しては、ほんと不具合も少なくあまり情報もでないのでこのような書き込みが多くなるのですかね?

書込番号:16160437

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/21 21:55(1年以上前)

kariyuさん

>まぁこの端末に関しては、ほんと不具合も少なくあまり情報もでないのでこのような書き込みが多くなるのですかね?

どうでしょう。あなたがそう思うで有ればそうなのかも知れませんね。私には難しい問いかけです。
後、私と見る視点が違うなと思うのは、書き込みが多いと貴方とは真逆の意味で取りますかね(当然、覗く前にそう思うのですがw)。大抵は思った通りの展開のものが多いです。私のチョイスの問題かな?^^;

書込番号:16160485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/21 22:57(1年以上前)

p〜さん
あなたの書き方の「仕様により〜」を見るとアップデート無し確定って私は思いました。でもdocomoのhpにはそんなアナウンスは一切無い。docomoの人k聞けとはあなたがよく言う。

あなたはdocomoの人に聞いたのですか?

あなたの書き方の全体を見ればアップデートあるかも?とは思う。

他のスレでも間違っても謝らないのはあなた。

あなたが出るとスレが荒れるわ。

書込番号:16160906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/21 23:20(1年以上前)

連投すみません。「docomo〜」のくだりがおかしかったので…。

docomoの人に聞けです。

p〜さんよくDSで確認しろっておっしゃいますので。まぁあなたの論理だとDSの方はdocomoの人じゃないでしょうが…。

私もうかがいたいです。「仕様により〜」のくだりがどこにるのか。

書込番号:16161029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/22 04:50(1年以上前)

prego1969manさん
最初の一文が誤解を招く書き方だと私は思います。
素直に読めばprego1969manさんはドコモからのお知らせの注釈を読まずに勘違いされている発言と受け取れました。
すごく好意的に深読みすれば、注釈を読んで理解した上での発言とも受け取ろうと思えば受け取れます。

目くじらを立てるほどの事とは思いませんが、やはり指摘された点について御自身の考えを発言されたほうがいいと思いますよ。


書込番号:16161729

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/22 08:24(1年以上前)

ガチャ屋さん、深読みして頂きどうもです。

≫ご自身の考え・・・

一応、途中で書いていますけどね。
深読み?に近い内容になるものかも知れませんが;;

そもそも、私も最初のレスで完全否定ではなく期待をしている一人なんですけどね。

書込番号:16162076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/22 08:43(1年以上前)

そして、最後まで認めない…と。

書込番号:16162121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/22 10:22(1年以上前)

prego1969manさん

prego1969manさんがアップデートがあるならあって欲しいと思っているのは誰もがわかっていると思いますよ。

私が言っているのは、prego1969manさんの書き込みの

「本端末は仕様によりアップデート対象外」

の部分に対する皆さんの指摘に対する考えです。

注釈を読まずに思い込みで書いてしまったのか、
それともprego1969manさんが最初の書き込みをした時点ではドコモからのお知らせにまだ注釈が入っていなかったのか

私も含め指摘した皆さんがprego1969manさんの意図と違う読み方をしているか、もしそうであったならば上記の特に仕様とは何を指して言っているのか発言していただければ、誤解も解けると思いますよ。

ドコモからは春モデルに関しては今後発表するとなっているのでアップデートを期待しつつ発表を待つって事でこの話題は新しい情報が出るまで終わりでもいいと思いますしこれ以上しつこく追求しようとは思いませんが

出来ればprego1969manさんには答えていただければと思いますよ。






書込番号:16162386

ナイスクチコミ!15


スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

2013/05/22 12:21(1年以上前)

スレ主です。
なんだか申し訳ないです。
今一度ドコモ公式の記載をコピペします。

----------------------------------------------------
Android(TM)4.1、Android(TM)4.2へのバージョンアップ予定製品について
2013年5月8日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2013年5月8日(水曜)現在において発売中の製品(※1)における、AndroidTM4.1、AndroidTM4.2 へのバージョンアップ(※2)予定の製品をお知らせします。

■AndroidTM4.1へのバージョンアップ予定の製品(2013年5月8日(水曜)現在)
 
 ・GALAXY S III SC-06D
 ・AQUOS PHONE ZETA SH-09D
 ・Optimus it L-05D
 ・MEDIAS X N-07D
 ・REGZA Phone T-02D
 ・XperiaTM GX SO-04D
 ・XperiaTM SX SO-05D
 ・AQUOS PHONE sv SH-10D
 ・AQUOS PHONE si SH-01E
 ・Optimus G L-01E
 ・XperiaTM AX SO-01E
 ・AQUOS PHONE ZETA SH-02E
 ・MEDIAS U N-02E
 ・SH-01E Vivienne Westwood
 ・ARROWS Tab F-05E
 ・Disney Mobile on docomo N-03E
 ・ARROWS Kiss F-03E
 ・N-02E ONE PIECE
 ・Optimus LIFE L-02E
 ・GALAXY Note SC-05D(AndroidTM4.0バージョンアップ提供中)

■AndroidTM4.2へのバージョンアップ予定の製品(2013年5月8日(水曜)現在)
 
 ・GALAXY NEXUS SC-04D(AndroidTM4.1バージョンアップ提供中)
 ・ARROWS X F-10D
 ・ARROWS V F-04E

上記以外の製品(※1)のAndroidTM4.1、AndroidTM4.2へのバージョンアップにつきましては、ハードウェアの制限等により、実施いたしません。

■各製品毎のバージョンアップ開始のお知らせについて
各製品のバージョンアップ開始時期、実施方法、利用可能な機能等の詳細は、提供準備が整い次第製品アップデートにて順次お知らせします。

ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

(※1)GALAXY S III α SC-03E、GALAXY Note II SC-02E、および2013年春モデル(2013年1月以降に発売された製品)以降のバージョンアップについては、詳細が決まり次第製品アップデートにてお知らせします。

(※2)機能追加、操作性向上、品質改善、セキュリティパッチの最新化等を目的にバージョンアップを実施しております。
AndroidTM4.1、AndroidTM4.2の特長も含め、詳細は、バージョンアップとはをご確認ください。

※記載の内容は現時点での予定となりますので、変更となる場合があります。
----------------------------------------------------

上記以外の製品(※1)のAndroidTM4.1、AndroidTM4.2へのバージョンアップにつきましては、ハードウェアの制限等により、実施いたしません。
↑これだけ見ると、Zはダメなの?とギョッとしますがprego1969manさんはこれを見て勘違いされたのかなと思っています。

※1にあるように(※1)GALAXY S III α SC-03E、GALAXY Note II SC-02E、および2013年春モデル(2013年1月以降に発売された製品)以降のバージョンアップについては、詳細が決まり次第製品アップデートにてお知らせします。
↑とあるのでこの記載には2013春モデルは含まず後日改めてお知らせされるようです。
この記載に含まれるのは2012の冬モデル以前の端末のみでハードウェアの問題でアップデートがされないものはその期間内に出たもので上に記載されていない端末の事と思いました。

docomoの書き方がわかりずらいのでお知らせ当初に僕も勘違いしそうになりました。

皆さん仲良くしてください。
失礼しました。

書込番号:16162699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/22 12:36(1年以上前)

しかし、NXはバージョンアップなしとは。。。
グローバル版のSはバージョンアップするというのに。
スレ違いすみません。

書込番号:16162741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/22 12:38(1年以上前)

ガチャ屋さん、どうもです。
一応、ガチャ屋さんからの
>すごく好意的に深読みすれば、注釈を読んで理解した上での発言とも受け取ろうと思えば受け取れます。

という内容からの前後の文脈で、同じような内容でレスは書いていますと言ったつもりでした。

私の思いとして云々〜

書き方が悪くてすみませんでした。

書込番号:16162748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/22 12:50(1年以上前)

スレ主様、p〜さんは勘違いしてないよっておっしゃると思います。私はp〜さんは勘違いじゃなく、docomoの関係者から確かに「仕様により〜」と聞かれたからここに書いてるんだと思います。

私のdocomoのhpからの解釈ではアップデートについてはまだ決まってないから、あるかないかはわからない。ってとこで、個人的な感想ではあったら良いな。でも実行するかは、こことかを見てよく考えるだろうな。です。

p〜さんのZには充電用のケーブルが付属してたみたいなんで、そもそも仕様が違うのかもしれません。

書込番号:16162792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


 そらさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/22 16:19(1年以上前)

prego1969manさんの深読み云々は関係ない気がしますね。
私の思いとして云々と言うのも。
他の方々は

どこでdocomoが本端末は仕様上アップデート対象外なんて書いてあったのか?間違いなら間違いと認めれば?

と言ってるのに、結局認めることなく言葉を濁すだけ。
間違いを認める勇気って必要ですよね。
ちなみに

【最初のドコモの発表でそのように書かれていただけです。 】

もdocomoに確認しましたが、SO-02Eのアップデートに関して、仕様上アップデート対象外などのマスコミアナウンスも弊社HPでも記載もしたことはないと回答もらいましたし。
春モデルに関してはアップデート情報にてお伝えしますと最初から記載しているとのことです。

おそらく、これを見逃してたから、仕様上アップデート対象外と勘違いさたのでしょうが、
指摘され素直に間違いを認めず自分の間違いを取り繕おうと嘘の上塗りしてはダメだと思いますよ。
まぁ、だからのらりくらりと話を濁して、いろいろと矛盾ある書き込みになってるのでしょうけど。

書込番号:16163346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/22 16:30(1年以上前)

>XPERIAは3代目スマホさん

附属してないよ。最後まで読んで行ってね。

書込番号:16163369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/22 16:59(1年以上前)

皆さん

もう少しスレ主さんの言っている事も理解してあげましょうよ。

結論から言えばスレ主さんも書かれていますが、ドコモの掲載が紛らわしいだけだと思います。

初めの注意書きだけをみれば制限等によりと書いてあるので、そこをみれば仕様上ともとれるかなと思います。
同じ注釈で後の方に春モデルはとあれば見落とす場合もあります。

面等向かって話すのは伝わりやすいですが、文章では書き方一つでいろんな捉え方が出来てしまいます。

現状ではまだアップデートは行うのか行わないのかはわからないです。

皆さんXperiaZを持っているのですから、もっと情報共有していくようにしましょう。

書込番号:16163417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/22 17:06(1年以上前)

>附属してないよ。最後まで読んで行ってね。

皆さんが言いたいのはそこじゃないでしょ?
ケーブルの件に関しても今回のことに関しても
あなたが間違えて発言したのは事実。
なぜそこを認めて訂正しないんですか?
ケーブルの件も濁すだけであやふやにして
誤魔化したまま終わらせたし。

わかりますか?

書込番号:16163439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/22 20:15(1年以上前)

>仕様上と謳っていたので、アップデートはされない可能性が大ではないかと思います。

決してドコモは謳ってはないですよね?
皆さんが言ってるのは、そういう事です。

書込番号:16164110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


zla151arさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/13 21:21(1年以上前)

prego1969manと言う人は他人の話を客観的に聞く事の出来ない様ですね。

今の時点ではドコモのアナウンスは未定としか取り様がないです。

書込番号:16248836

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング