『ROMの容量について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ROMの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ROMの容量について

2013/05/25 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 klcさん
クチコミ投稿数:9件

Aが最近発売になりましたが、デザインがZの
方が気に入っており購入を検討しています。
仕様にはAが32GでZが16Gとなっております。
実際に16Gで特に問題はないのでしょうか?

書込番号:16176839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/25 22:44(1年以上前)

使い方次第になりますね。

内部ストレージの空き容量は11GBあります。
アプリは内部ストレージで、写真や動画などはmicroSDカードに保存するように切り分けしてあげれば問題はないかと思いますよ。

私はアプリはあまりインストールしていませんが、プリインストールと合わせて60個ぐらいですが、使用領域は1.5GBで空きは10GBほどあります。

書込番号:16176893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 klcさん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/25 22:54(1年以上前)

とんぴちさん
早速のご回答ありがとうございます。
ROM意外にmicrosdがあるんですよね
ありがとうございます。
スッキリしました。
ってゆうか気がつかないわたしも私ですね。
大変申し訳ありませんでした。

書込番号:16176953

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/25 23:09(1年以上前)

microSDXC サムスンの64GBを奮発して、実に快適です。

書込番号:16177023

ナイスクチコミ!0


スレ主 klcさん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/25 23:19(1年以上前)

rakkokun様
ありがとうございます。
64Gで快適ってやはり凄いですよね!
自分が使っているのは32Gですので全然余裕ですね\(^o^)/
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:16177074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/26 00:29(1年以上前)

ただあまりに安いSDには気を付けてくださいね。安いのはいいものの、すぐにぶっ壊れてデータ全部消えるとか普通にありますから。
なので、32GBとか64GBになると結構お値段張りますが、できるだけ有名どころのSDをオススメします。(TOSHIBAとかPanasonicとか)

書込番号:16177391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 klcさん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/26 04:33(1年以上前)

かまぼこちくわ様

ありがとうございます。
使っているはscandiskですが大丈夫でしょうか?

書込番号:16177788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/26 05:59(1年以上前)

横やりですいません。

>使っているはscandiskですが大丈夫でしょうか?

SanDiskも信頼性の高いメーカーですから問題ないですね。
ただどれだけ信頼性が高いメーカーでも壊れるときは壊れます。
口コミにも突然SDカードが認識しなくなった、データが消えた等の報告があります。

万が一に備えてデータはパソコンなどに定期的にバックアップは取っておくのがいいですね。

書込番号:16177879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/26 06:18(1年以上前)

リーズナブルで信頼性も高そうなメーカーをチョイスしてきましたが、64GBのmicroSDXCでは、sandiskよりもSamsunの方をアマゾン評価を見て決めました。7,000円弱でした。

書込番号:16177906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 klcさん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/26 07:51(1年以上前)

とんぴちさん
rakkokunさん

ありがとうございます。
scanではなくsanでした
申し訳ありません。
私も以前ガラケーを使っていたときにメーカーは忘れましたが蒸発現象?
が起きてしまい写メが殆ど消えてしまった経験があります。
復元も考えましたが復元出来るかどうかはやってみないと分からないと言われ諦めた経験があり、それからは信頼性の高い製品を選ぶようにしています。

書込番号:16178073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/27 22:33(1年以上前)

海外版のZにSandiskの64GBを入れていますが快適に使用しています。
ご報告まで。

書込番号:16185033

ナイスクチコミ!0


スレ主 klcさん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/28 12:21(1年以上前)

タイの爺さんさん

信頼性の高いブランド品はやっぱり値が張りますね。
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:16186929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング