『本体側面の樹脂部のエッジ部の塗装について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体側面の樹脂部のエッジ部の塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:11件

パープル購入です。
購入時より、本体側面のエッジ部(裏面のみ)の塗装が、日焼けしたような感じでひび割れている状態となっています。
購入は、4月末です。
よく見ないと解らない程度ではあるのですが、触るとザラザラとしていてあきらかに表面のエッジとは違いがあります。(全体にではなく、所々です)

どうしても気になったのでDSへ交換を依頼したのですが、交換品も同じ状態でした。
交換品のほうは、前面のエッジにもひび割れのようなザラザラが出ていたので、結局交換はしませんでした。
(現在使っているほうは、前面はなんともないので・・・)

ひび割れは、下地が見えるほどのものではないのですが、光を当てて見ると解ります。

自分が神経質なだけかもしれませんが・・・皆様のエッジ部は、どうでしょうか?

書込番号:16188909

ナイスクチコミ!0


返信する
ricehillsさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/29 21:16(1年以上前)

写真UP希望です。どの様な物か見てみたいです。

書込番号:16192313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/30 00:03(1年以上前)

別機種
別機種

裏面、割れ?の部分です

表面、綺麗な部分です

写真、撮ってみました。
か、分かりにくいですね…

書込番号:16193276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/05/30 01:39(1年以上前)

一枚目のカメラ上側からの、縦キズ?の様な物なら、僕の機種にもありますね(^_^;)

ただ、言われるまで気付かない程度なので、僕には問題無いレベルです。
これって、気になります??(実際、ショップに行ってるので気になるのでしょうが・・・)

書込番号:16193564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度2

2013/05/30 06:26(1年以上前)

おそらく仕様ですよ。
私が見た全ての紫端末はそうでしたよ。

書込番号:16193831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/30 08:13(1年以上前)

神経質すぎw

書込番号:16194061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/30 08:15(1年以上前)

私の端末は黒だから目立ちませんね。
目が悪いのも手伝って気になりません;

傷と思わずデザインと思って・・・(無理か^^;)
潔く諦めましょう。

書込番号:16194063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/30 08:23(1年以上前)

皆様ありがとうございます

神経質すぎるというのは、自分でも思っていますw

品質がその程度の製品…ということで諦めてはいるのですが、やっぱり見るとここから徐々にボロボロと塗装が剥げて…等々気になって(^-^;

もっとひどい?目立つ個体もあるのかな?等気になった次第です

書込番号:16194096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/30 08:23(1年以上前)

あくまでも予測ですかサイドフレームの継ぎ目ではないでしょうか。

私の端末も目を凝らして見るとあるような感じはします。

気にせず使っていきましょう。

書込番号:16194097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/30 08:31(1年以上前)

私も結構神経質な人なので、主さんと同色を選んでいたら気になって夜も寝れない状態だったかも知れません。実際、店頭では、黒との2択で真剣に悩みました。そこで運を使ったせいか、最近は、(他人から見たら)不運な事が続いていますが、気にしませんw

書込番号:16194126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/30 08:42(1年以上前)

継ぎ目とはあきらかに違います。所々に転々…とあったり、まばらに存在してるので。

なんともない前面のエッジは、指でなぞっても全周で触感は同じでツルツル?サラサラ?しているのですが、気になる裏面はその部分がザラザラとしています。

交換をお願いした固体は、前面側も所々ザラザラと…

たしかにブラックなら見た目分からなかったかもです(^-^;
ブラックにしておけば…いやいや、パープルがいいんですw

だからどうした?という口コミになってしまい、すみません

書込番号:16194158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/30 12:29(1年以上前)

しかし、それで交換対応してくれたDSに驚きです。
普通であれば使用中についた傷ということになりそうですが。

書込番号:16194788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/30 12:52(1年以上前)

そうですか?
私自身も商品は問わず何度も新品交換の経験があります。誰に聞いても仕様上無理って物ですが…例えば、液晶TVの外側に1点のみの(ドット欠け、若しくは常時点灯とか)PCパーツの初期不良。←実際には自分のミスだったり…いや…物は言いようです。内容にも寄りますが交渉の仕方で分かれますかね。決してクレーマーやストーカーには成ってはいけません。自分が損するだけw
当然、ダメだった事も在ったかと思いますが、覚えてないですね。そもそも無理だと思った物は交渉しませんからね。無理な物を必死になった所で自分の印象が悪くなるだけです。また、いざという時に使えなくなるし。交渉すべきか止めるべきか…判断基準は個人で違うでしょうから、そこが一番難しい処でしょうけど。

書込番号:16194872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/30 13:25(1年以上前)

交換対応してくれたのには理由がありまして、前日に電波受信感度が思わしくなかったので、交換対応してもらいました。
その交換してくれた物がこの状態だったので、翌日相談にいった次第です。
受け取り時に確認しなかったっていう非もあるかもしれませんが、高い金出して購入してる上長く愛用したいという気持ちで相談した結果の交換対応でした。
交換以外に、外装交換という方法も掲示して頂けましたが…
あまり変わらなかったかもしれませんね。

結果、交換対応していただけたDSには感謝していますが、しきりに「今回は特別に」を連呼されたのにはショボンとしてしまいました(^-^;

書込番号:16194970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/30 16:49(1年以上前)

ならほど。
それなら納得です。

書込番号:16195502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/30 19:35(1年以上前)

うん、神経質すぎですね。気持ちは本当によくわかりますが。購入前にエッジは脆いと聞いたのでケースなしで使用している方に実際どんな感じなのかききたくてスレ立てたくらいですから(笑)

スレ主さんを安心させるとするなら…それは仕様の可能性大です。自分のにもあります。他にもポツポツしてたり。
でも自分でも予想以上に全然気にしてません。かたちあるものなんですから使ってりゃそのうち傷でも何でもつきます。特に自分みたいにデザイン重視して裸で使ってたら尚更。
100万回交換しても変わらないでしょうから気にしないことですね。
それでも無理ならバンパーつけるとかして処置しましょう。

書込番号:16196008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング