『充電不良や本体発熱に対するショップの回答』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電不良や本体発熱に対するショップの回答』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

最近本体の発熱(バッテリーミックスで50℃位を指しますが、結構熱いです。)や、充電されないことが見られるのでショップへ本体を持ち込み相談しました。

回答は…

使わないときはwifiを都度切ること。
GPSも使わない時は切ること。
そうでないと発熱して充電出来なくなります。

だそうです。

この回答に呆れてしまいました。
Wifi環境があれば使うし、GPSも同じではないか、それとも使用制限時間でもあるのかと聞き返しましたが、ショップのマニュアルにはそう書いてあると言う始末。

ショップによって対応は違うと思いますが、量販店で購入したのでそちらに持っていくべきだったかと後悔しています。
ドコモって対応良くないのでしょうか?


書込番号:16212130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/03 22:20(1年以上前)

量販店に持って行っても意味は無いと思いますよ(^-^;?
修理、点検はショップに持って行く事になりますからね。

面倒でも何店舗かショップを廻れたなら廻った方がいいと思いますよ?
ショップによっても対応は違いますから(^_^)

書込番号:16212252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/03 23:05(1年以上前)

いろんなショップへ足を運ぶことにより、段々
と目が肥えてきます。
この店はアタリなのか?ハズレなのか?店員と
一言二言、言葉を交わすだけで何となく雰囲気
で分かるようになります。

先ずは近場でアタリのショップを見つけましょ
う。

書込番号:16212506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/03 23:05(1年以上前)

自分も発熱と受信不良でショップに相談にいきました。

自分の場合は2回目ということと、以前と同じ人が担当してくれたこともあって即交換でした。


たしかにショップによっても違うし、担当してくれる店員によっても違うとおもいます。

もし可能ならば近くのDSを何件か廻ってみるといいと思います。


ちなみに自分は来店する店、TELする店とわけてます。

書込番号:16212507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/04 12:13(1年以上前)

私も、TELするショップと、行くショップは分けてます。
TELするショップは、最寄りなのですが対応は最悪……。
スレ主様と似た経験があります。

行くショップは、最も安く買う提案をしてくれたりします。

docomoが!ではなく、ここのスタンド愛想悪〜って感じで良いかと思います。

書込番号:16214134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/06/04 12:56(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
ドコモというよりはショップの対応なんですね。正直解約金払って別のキャリアに乗り換えようとも思いましたが、他のショップでも相談してみます。
残念ながら、当方居住地にはショップがその1店舗しかありません。幸い車で1時間くらいの市町村外にショップがあるようなのでそこで相談しようと思います。
機種は良いのに残念です。しかもwifiやGPSを都度切れなんて、機械音痴の私でもおかしいって思います。
馬鹿にされたのかなぁ(~_~;)

書込番号:16214283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/06 12:36(1年以上前)

私も発売早々に購入して使っていますが、酷い発熱は今のところありませんね。

時々Wi-Fiをオンしたまま出掛けることもありますが、それが原因で熱くなったこともありません。

問題は端末そのもではなく、たぶんインストールされたアプリや設定にあると思いますね。
Andoroidは大分良くはなりましたが、使う上で少々知識を必要とするところが難点です。
iPhoneなら何方が使われても平気ですが。

書込番号:16221724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング