『ご教授願います。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ご教授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授願います。

2013/06/15 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:73件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

朝8時半から充電し、12時前に100%充電完了しました。そのままカバンに入れ出かけまして、16:00時に帰宅。出かけている間操作はまったくなし。

帰宅後画面表示を見るとバッテリー算が46%。電池→詳細を見ると画面が80%の使用になっていました。

画面の消灯まで30秒、明るさも一番低く設定しています。
iijのsimで使用しているためセルスタンバイもチェックしましたが異常な消費はありませんでした。

画面表示の何に問題があるのでしょうか?お教えください。

書込番号:16256112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/15 16:34(1年以上前)

カバンの中で何かに当たって電源ボタン押されまくったんでは?

書込番号:16256150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/15 16:43(1年以上前)

京都単車男 様

書き込みありがとうございます。

レイアウトのブックカバータイプ(http://ray-out.co.jp/products/so02elc2/)を使用しているのですが、電源ボタンが出っ歯っているので言われればそういったこともあるのかなと思います。
使用しているカバンが布製で、携帯や端末が傷つくような固いものは一緒には入れていないので判断が難しいです。

ただ、普通においていても消費が早い時があり、電池の詳細を見るとディスプレイが80%前後のケースがあります。他には原因は考えられませんでしょうか?

書込番号:16256181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/15 17:06(1年以上前)

今、充電中ですが、充電中でディスプレイが消灯しているにもかかわらず電池の詳細 ディスプレイが80%を表示。

いったい何が悪さをしているのか・・

書込番号:16256261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/06/15 17:24(1年以上前)

消灯に移行させるときに連動させているアプリがありませんか?
例えば、「スリープ移行時にRAMメモリの解放やキャッシュの削除を行う」というようなオート設定のアプリ
※RAMやキャッシュに以外でも、機能ON→自動OFFにするようなアプリ

思い当たるアプリがあれば、一旦設定を解除してみては?

スレ主さんのような状態は体験したことはないのですが、
Battery Mixで消灯しているのにも関わらず常時画面が点灯している表示がされていたのですが、
●スリープ移行時にRAMメモリの解放やキャッシュの削除を行う
というアプリ(アプリ名称は失念)設定を解除したところ、常時点灯という表示が改善されたので
「画面点灯」つながりで、もしかしたらと思いカキコミしました

書込番号:16256311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/15 17:27(1年以上前)

多分それ電源管理→電池のところで見ておられるのだと思いますが、その表示はクレードルから抜くなどして充電を終了させないとリセットされません。ただし満充電された状態(表示が100%の状態)の時に限ります。

書込番号:16256326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2013/06/15 18:54(1年以上前)

電池使用状態リセットのタイミングは、
充電時に緑のLEDが点灯(つまり90%以上の充電)後に充電完了させた時です。

書込番号:16256651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/15 19:11(1年以上前)

かまぼこちくわ 様
HERO1965 様

仰るとおり、クレードルから外すとリセットがかかりました。
教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:16256716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/15 19:17(1年以上前)

缶コーヒー大好き 様

>「スリープ移行時にRAMメモリの解放やキャッシュの削除を行う」というようなオート設定のアプリ

この文言で調べますと「アンチウイルスフリー - AntiVirus FREE」があてはまりました。
ここからがよく判らないので、とりあえず、「Battery Mix 」と「Battery+」をインストールしました。これで、電池の使用状況をモニタリングしながら様子を見たいと思います。

皆様にはお世話になり、ありがとうございました。また、困ったら質問しますので、。その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:16256732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング