『誤作動?について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誤作動?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 誤作動?について

2013/06/16 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:21件

普段、ズボンのポケットに入れてるのですが、ふと画面を見た時にBluetoothやGPSなどがオンになっている事や、使った覚えのないアプリ履歴が貯まっているという症状が出て困ってます。

ロック画面は、スワイプ解除のXPERIAの方を使ってます。

これは何かの拍子にボタンが押されての誤作動でしょうか?

書込番号:16261474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/06/16 22:24(1年以上前)

>これは何かの拍子にボタンが押されての誤作動でしょうか?

そうは思いません。

>ふと画面を見た時にBluetoothやGPSなどがオンになっている事や、使った覚えのないアプリ履歴が貯まっているという症状が出て困ってます。

なんですよね?
可能性としては在り得るのですが、ワンプッシュでそれらが動作するように設定されていますか?
ましては、覚えのないアプリ履歴なんですよね?何かの拍子で起動しているのなら兎も角、覚えが無いと言う事は、一度起動して閉じられているのでしょ?もしかしたら、履歴ではなく実際に起動したままの状態なんでしょうかね?だったら、何かの拍子も考えられますが・・・

これもまた無いかとは思いますが、リモートなんかも無くなない話です。あー怖や怖や。

書込番号:16261815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/06/16 22:30(1年以上前)

ポケットに入れる前にスリープ状態にしても同じことが起こりますか?

書込番号:16261856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/06/16 22:57(1年以上前)

設定などは、ほぼ初期のままです。
ポケットの中ではスリープ状態ですが、時間を見るためボタンを押して ロック画面が消える前に入れる時はあります。

遠隔操作のニュースが騒がれていますので、不安にはなってます。

書込番号:16262028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/06/16 23:12(1年以上前)

私も時々勝手に機内モードになったりします、主にトグルにある機能が勝手に立ち上がります、でもスリープを確認してポケットに、入れると大丈夫なんで先ほどの記載をしました。

遠隔操作ですか、恐らく大丈夫だとは思うんですが。

書込番号:16262113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/06/16 23:41(1年以上前)

時々あるのですか!ちょっと安心しました。
今後はスリープになったか確認してからポケットに入れるようにしてみます。

直らないようなら、ロック解除をパターンなどに変えたり試してみてみます!
ありがとうございました!

書込番号:16262248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/06/16 23:46(1年以上前)

役に立たない書き込みばかりで申し訳ないです。

私はロック画面はオフにして使ってます、なので時々トグルが勝手に入ったりします、多いのはWi-FiとBluetoothですね(笑)

書込番号:16262266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/06/17 08:48(1年以上前)

私の端末では、そのような不具合は一度も発生しておりません。
自動起動するようなものは当然ありますが、全てを把握しております。
セキュリティ、コネクト関係、メール・・・

一度、勝手に起動されると言う物を全て挙げてみては如何でしょうか。
何かのヒントになるかも知れませんよ。勘違いとかも含めて…消去法です。

書込番号:16263049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/06/18 16:06(1年以上前)

そうですね!
起動してたのは、BluetoothとGPS、アプリはブラウザ、ダイヤル、walkmanですね。

アプリはホーム画面に置いてあるものです。

書込番号:16267755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/06/18 16:15(1年以上前)

>BluetoothとGPS

こらはOFFにしてたのに、勝手にONになったと?
これらを利用するアプリを起動するときに動作を求められる事がありますが、読まずにOK押したとかじゃないの?友人はこのタイプの人が多い。解らないのに直ぐにOKを押して、変になってから助けてくれとTELを寄越す。当然、本人は無意識なので記憶が無く、解決に至るまでに時間が掛かる。こんなパターンだと思うのだが・・・


>ブラウザ、ダイヤル、walkman

ん〜なんとなく自分で触っている感が漂うのだが・・・


>アプリはホーム画面に置いてあるものです。

これは素晴らしい。全く持って自分しか解らない内容w
しかし、どれもホーム画面上に・・・触ってる感が凄く漂うのだが・・・

書込番号:16267784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/06/18 18:53(1年以上前)

まだ、買って2カ月なので、使わないアプリ類は開いてません。ので、やはり触ってるのでしょうか?

とりあえず、あさぴ〜auさんのアドバイス(スリープ状態の確認)を実行中です!

書込番号:16268238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/06/18 19:04(1年以上前)

>今後はスリープになったか確認してからポケットに入れるようにしてみます。

単に電源ボタンを押せばOKなんだけど。そしたら即スリープになります。
確認するほどの物じゃないんだけどね。どうやってスリープにしてるの?
なんかそもそもの使い方が・・・まだ慣れてないと見た。

書込番号:16268274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/06/19 01:30(1年以上前)

私も毎日何度もなりますよ。
ドコモショップにいっても原因は分からず
アプリのせいでは?とあしらわれました。
意外にレアケース扱いの返信が多い事にビックリしてます、、、
少ない症例ならもう一度ドコモショップにいってみようかな。

書込番号:16270074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/19 16:47(1年以上前)

自分もしょっちゅうですよ。
でも、これは100%自分が悪いとゆーか、不注意とゆーか…(^^;

基本ケツポッケに入れてるんですが、画面表示のまま入れるので、勝手にアプリを起動させたり ステータスバーを下ろしてたりで Wi-FiやらBluetoothオンになってます。

主さんも起動する(している)アプリもほぼ同じ物、同じ場所辺りに置いてある物ばかり起動してませんか?
収納する時、確実にスリープさせ 尚かつロック掛けてアプリが起動してたら問題アリです。

恐らく主さんも自分と同じで、画面オンのままで収納する際に何らかのアプリを無意識で起動させてると思いますよ。

書込番号:16271908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しょ→さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/20 22:09(1年以上前)

自分もズボンのポケットに入れてると勝手に動くときありますよ(笑)
Wi-FiとかBluetoothがONになってることもよくあるし、機内モードになってることも…。
自分の場合、動くときは大体画面が自分側にあるから多分足で反応してるんだと思います(*_*)
最近は画面を外側にして入れるようにしたら動かなくなりましたよ!
acroの時はこんなこと無かったのになぁ(^_^;)
一番凄かったのは、なぜか文字サイズが特大になってて取り出して画面みた瞬間びっくりしました…(笑)

書込番号:16276597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/06/21 18:49(1年以上前)

皆さんも、結構なってるんですね!
自分も、arc使ってるときは一回もなかったので、不良なのかと‥

書込番号:16279569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング