『どうしたら?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

どうしたら?

2013/07/23 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:9件

私も、皆さんと同じような不具合が起きています。
前、シャープスマホからの乗り換えなのに、
もう、ドコモさん、いい加減にして欲しいです。

充電が出来ません。買った当初から出来にくかったのですが、
いよいよ、全く出来なくなりました。恐らく、今日夜までもたないでしょう。

電源が落ちないのは、本当に困った話で、飛行機に乗った際、
落ちなくて困りました。

しかし、下記はまだ良いとして、充電できないのは・・・

ドコモに持って行っても、どうなるかは目に見えているのです。
最悪、直してもらえたとしても、データはすべて消去される・・・!

更に、恐らくお金も取られること間違いないでしょう。
今までがそうでしたから。

もしくは、携帯取り替えましょうか?って気軽に言われるか。
その際は前の携帯返す訳ですよー!
何回データ消去されたか。
その度に、lineやカカオの会話がなくなり、ものすごく困って
います。

そして、行ったら4時間くらいかかるOR、預けたまま帰ってこない・・・
からどっちにしても困る。

どうしたらよいんでしょう?

教えてください!!!!!!!!!

書込番号:16395593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/23 18:15(1年以上前)

>最悪、直してもらえたとしても、データはすべて消去される・・・!

更に、恐らくお金も取られること間違いないでしょう。
今までがそうでしたから。

スマートフォンは修理など預ける場合は初期化されるのは、個人情報の問題もありますからどうしようもないです。

またお金も取られる事間違いないという意味がわからないですが。
基本的に無償保証期間の間に修理代がかかるのは、こちらの過失で端末が壊れたりするときだと思います。
購入当時からであれば、通常は初期不良などで交換もしくは無償修理になります。


>もしくは、携帯取り替えましょうか?って気軽に言われるか。
その際は前の携帯返す訳ですよー!

言ってることがよくわかりません。
前の携帯って何でしょうか?
交換の場合は新品もしくはリフレッシュ品になるのが通常ですが。

いづれにしても物理的な不具合はドコモショップに行くことしかアドバイス出来ません。

ただデータの初期化に関してはドコモだからではなく、他のキャリアでも同じような対応になると思いますよ。

あとは修理料金を取るというならば他のショップに行ってみるのも良いのではないでしょうか。

書込番号:16395641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/07/23 18:26(1年以上前)

スレ主様、DSに持ち込まず初期化せず解決したいのなら、落ち着いてひとつづつ解決していきましょう。
皆さんお詳しい方々が多いので力になって下さいますよ!
今までの状況や現状をもう少し詳しく書かれてはいかがでしょう。

書込番号:16395667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/23 18:44(1年以上前)

スマホなら修理の場合は初期化が当然、と思っていたほうがいいです。キャリア・メーカー関係なく。
だからバックアップくらいは自分で事前にしときましょう。
また、今までずっと有償修理だったということは、それまでの故障のすべてがスレ主さんに原因があったということになります。もしそうでなくとも、残念ですがそう判断されてしまったのでしょう。

まあとりあえず今回の故障に関してですが、スレ主さんに心当たりがあるようなことがなく、なぜか充電ができないということなら、スレ主さんに過失はないので確実に無償修理、若しくはリフレッシュ品との交換になると思います。

とにかくdocomoショップに行って、どういう状況なのか説明してください。その際、充電器も必ず持って行ったほうがいいです。(実際に充電ができないことを再現するためと、もしかしたらスマホではなく充電器のほうに不具合がある可能性があるので、それを判断するため)
卓上ホルダを使って充電している場合は、卓上ホルダも。

あと余談ですが、docomoはXperia Zを売っているだけで作っているわけではないので、docomoにいい加減にしろと言ってもしょうがないかな…(ほかのことでdocomoはいい加減にすることたくさんありますが・苦笑)

書込番号:16395711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/23 19:07(1年以上前)

まず、一つ一つ冷静に考えてみましょう。

>充電が出来ません。買った当初から出来にくかったのですが

の件から始めますが、適切な充電器(ACアダプタ04)で充電されているのかor他の充電器を使用して
充電されないのか?
もしくは適切な充電器を使用して、充電されない状態なのか。

買った当初から充電出来ぬくかったとしたら、その時点でショップ行くべきだったのでは?と思います。


2点目

>最悪、直してもらえたとしても、データはすべて消去される・・・!
こちらは、先にとんぴちさんが回答されておりますが、個人情報がありますから、大事なデータはPC等に
バックアップすべきでしょうね。

お金取られると言う事は、スレ主さんの過失による故障等を判断された場合になります。
自分の端末で、一度メーカー預かりで修理を出しましたが、お金取られる事はありませんでしたよ。
(勿論、過失による修理ではありません)

最後に
>そして、行ったら4時間くらいかかるOR、預けたまま帰ってこない・・・
からどっちにしても困る。

でしたら、明日24日よりオンライン修理受付サービスが開始されますので、ショップで待つのが嫌で
あれば、そちらを利用してみてはいかがでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/online_repair/index.html




書込番号:16395782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/07/23 21:03(1年以上前)

まあ 素直になってドコモショップにいきましょう 運が悪かっただけですよ

書込番号:16396116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/23 21:28(1年以上前)

…中華…

わざわざ回答なさった皆さんお優しいですね(^^;


出だしの「ドコモさんいい加減に」云々の下りから

単なるかまってチャンだと解ると思います…(^^;

書込番号:16396231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 男ガジェ! 

2013/07/24 01:15(1年以上前)

初めまして。

ほかの方も仰っていますがまず1つ1つ整理していきましょう。
そんなに慌てて書いても誰も理解できず解決しないままですよ。

@>私も、皆さんと同じような不具合が起きています。
俺の見落としかもしれませんがこのような不具合報告は見たことはありません。

 >もう、ドコモさん、いい加減にして欲しいです。

この機種を製造しているのはSONYであるのでdocomoのせいにするのは如何なるものかと思います、(万が一docomo製アプリが原因であればdocomoのせいになる訳ですがw)

A>ドコモに持って行っても、どうなるかは目に見えているのです。
最悪、直してもらえたとしても、データはすべて消去される・・・!

個人情報保護の観点からデータ消去はしざるを得ないものです。
そういうときの為にバックアップを取っておきましょう。(リフレッシュ品等と交換可能でしたらドコピーという端末で移せる情報を移してもらいましょう)

B更に、恐らくお金も取られること間違いないでしょう。
今までがそうでしたから。

今回は初期不良と主さんが仰っておりますので無償修理対象と思われます(もしサードパーティ製の充電器を使用して壊れたのであれば有料ですが)

ほかの方が仰ってますがdocomoに持ってく際は使用充電器を持っていくと原因が究明しやすくなります。

書込番号:16397146

ナイスクチコミ!2


Salty Catさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/24 01:57(1年以上前)

どうしたらいいか、ということに関してだけいえば、安心してドコモを頼ってください。
感情的になって無茶な要求を言わず、「最初から調子が悪かったので、修理してもらえないか」と丁寧に頼むことです。
全てのことには理由があります。故障の原因にも、ドコモの対応にも。
それが嫌な場合、全て自分でやるしかありません。故障の原因も直し方も自分で調べ、納得するまでやってみるしかないんです。時間はかかりますが、勉強にはなるし、お金もかかりません。
それでも直らないときは、結局専門家に頼ることになります。専門家というのはここの方たちではありません。メーカーのエンジニアです。
専門家というのは、私たちではすぐに習得できない素晴らしい技術と知識を持っていますが、ボランティアではなくそれを生きる糧にしているので、当然対価を要求します。
それに納得できない場合は、残念ながら諦めるしかないでしょう。

書込番号:16397185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/24 16:16(1年以上前)

Xperia Zで充電出来ない不具合は結構上がっているようですね。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/30396141.html

書込番号:16398622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/24 17:36(1年以上前)

FUJIっ子さんの言うとおりかもしれないね。

最近質問だけしてそのままってのが多い。

かまってほしいのかはわからないけど、本当に困ってるならスレたてた後放置ってのはいただけないなぁ。

真面目に返事してくれてる人に失礼やで、スレ主さん!

書込番号:16398823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング