『アップデートによって……』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートによって……』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデートによって……

2013/10/16 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

アップデートをしたことによって
電池持ちが悪くなった気がしてなりません。

数時間前にアップデートしたせいなのか
それとも今後ずっと電池持ちが悪いのかどちらでしょうか……
一時間前には96%あったのに
ずっとブラウザを使っていたら77%になっています。
かなり、電池持ちが悪くなっているのですが
これは、今後も、続くのか知りたいです。

まだ、元のアップデートに戻す方法はありますか?
それもわかるのなら教えてほしいです。

書込番号:16713474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/16 14:01(1年以上前)

アップデート直後は裏で処理をしている場合もありますので、しばらく様子を見るのがいいかと思います。

1時間のブラウジングで19%の減りであれば、使用状況にもよりますが正常な減りではないでしょうか。
電波の掴みや場所、時間帯によっても変わってきますので一概には言えませんが。

アップデートをすると元に戻すことは基本出来ませんね。

書込番号:16713532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/10/16 14:03(1年以上前)

基本的にアップデート直後は端末内で処理していることが多いので、電池の減る速さが早い場合が多いです。
ですので、あと1日ほど待ってみてはどうでしょうか。
あと再起動とかをしてみたらどうでしょうか?

最終手段として初期化がありますが、これはかなり面倒ですね...

>>また、元のアップデートに戻す方法はありますか?

これは残念ながら不可能です。
一度4.1にした場合4.0には戻せません。

書込番号:16713536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/16 14:06(1年以上前)

1時間のブラウジングだとそんなものでは?
自分はもっと減ってる気がします。
以前のバージョンには戻すことができません。

今回はブラウザ関係は大きくアップデートされましたね。戻るで最初まで戻って終わってもまだその画面でタスクキルされてなかったのですが今回はしっかり消えています。また、開いてる以外のタブをすべて閉じるも便利です。

話がずれましたがもう少しバッテリミックス等々で様子を見るのがいいかと思います。

書込番号:16713547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/10/16 14:08(1年以上前)

とんぴちさん

以前は10%の減りだったので
すごく持ちが悪くなったと思ったんです

返信ありがとうございました。

書込番号:16713556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/10/16 14:10(1年以上前)

AMD 大好きさん

わかりました
1日様子を見ます。

教えていただきありがとうございます

書込番号:16713560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/16 14:13(1年以上前)

keitter.sasさん

私はもっと持ちがよかったので
アップデートしないほうがよかったと思いました。

バッテリミックスとはなんでしょうか??

書込番号:16713570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 14:28(1年以上前)

昨日、バージョンアップしましたが、バッテリーの持ちはかなり悪くなりました。

特に感じるのは、待ち受け時です。

通常私の使い方は、午前中、メールが10通程来るのと、FaceBookを10分程度見るくらいです。

バージョンアップ前は、ほぼ100%の表示でしたが、今日は92%の表示になっています。

この機種は前バージョンでは使わなければ、殆どバッテリーは減りませんでしたが

まだ、バックグラウンドで何か動いているのでしょうか?

私にはわかりませんが、少し、不安に思えます。

書込番号:16713619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/16 14:46(1年以上前)

アップ前の100%表示の長さが異常だったと思います。
これが本来かと。

100%を切るのは早くなりましたが、私のは、全体的には変わってないです。

書込番号:16713667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 15:01(1年以上前)

気のせい

書込番号:16713713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/16 15:34(1年以上前)


みっちぃ(。・ω・。)ゞさん

バッテリーミックスとはbattery mixでplayストアから検索してみてください(^^)v
バッテリーの使用状況やどのプロセスが稼働しているかなど確認できますよ。

バッテリー残量等も表示できますので便利なアプリです。ユーザーも多いので入れておくと色々参考になるかもしれません。

書込番号:16713835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/10/16 17:44(1年以上前)

確かにバッテリーの減りは早くなりましたね。それと関係あるのかは分からないんですがアプリキャッシュの削除の際にいつもならほぼ使用したアプリだけなんですがアップデートした後はすごい数のアプリが表示されます。これはまだ裏で動いてるからなんでしょうか?

書込番号:16714272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/16 21:04(1年以上前)

機種は違いますが、4.2のNXもキャッシュクリアするとスゴい数のアプリが表示されます。

一方で、まだアップデートしていない4.1のZは使っていたアプリしか表示されません。

これは4.2の仕様なんですかね?
僕も知りたいです(^_^;)

書込番号:16715168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/17 17:28(1年以上前)

キャッシュのクリアーの件ですが

アップデート後、クリアーしても、12.00KBが残ります。

小さい数字ではありますが、なぜ、0にならないのでしょうか?

それと前の方も書いていましたが、使っていないアプリのキャッシュが必ず、24.00KBになっています。

これはアップデートの仕様でしょうがないのでしょうか?

分かる方がいましたら、対処の方法を教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:16718395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/17 17:47(1年以上前)

今日アップデートしました(^-^)

特に問題も無く、安定しています。
しかしキャッシュクリアの件は4.2のNXと同様に使っていないアプリも表示されるようになりました(^_^;)

やっぱり4.2の仕様なのかなぁ…
まぁ、NXも同じなんで気にしない事にします(^_^)

書込番号:16718474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 00:37(1年以上前)

以前バッテリー節約の為変更したある設定が、
アップデート後、元に戻されていることに気付きました。私は、もう一度設定し直すことで減りが改善しました。
スレ主さんがこのケースかは分かりませんが…

Google設定(アプリ)->位置情報->位置情報へのアクセス
このチェックをOFF

書込番号:16720387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング