『エクスペリア買ったばかりなのですが』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エクスペリア買ったばかりなのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

エクスペリア買ったばかりなのですが

2013/12/31 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:104件

新品状態で保存したいと思ってるのですが、その場合、購入時に挿入されていたオレンジのダミーSIMカードは、また挿して保存した方がいいのでしょうか?詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:17020729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/12/31 21:17(1年以上前)

ドイツの諺に

使わない道具はすぐ錆びる

というのがあります

電子機器も同じです

せめてラジオや目覚まし時計として使ってあげる方が長持ちすると思いますよ

あと、使わないならダミーは挿したままがいいです

当然ですが充電だけは定期的に行ってください

書込番号:17020774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/12/31 21:50(1年以上前)

挿した方が良いでしょう。
回路を遮断するので、バッテリーを取り外したのと同じになり、消耗が減ります。

書込番号:17020922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2013/12/31 22:51(1年以上前)

回答下さった方、ありがとうございます。参考になります。電池の消耗を防ぐ目的でオレンジSIMが挿されていたそうですが、同じ電池内蔵式の、Z1やZ1fは何故初めからオレンジSIMは付属しないのでしょうかね?疑問に思いました。

書込番号:17021149

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/01/01 01:21(1年以上前)

Z1fには、ダミーSIMは入ってませんでした。(オンライン購入)
ZのダミーSIMは、強制終了等に使う事も出来る様なのですが、Z1からSIMスロット内にボタンが
設けられたので、必要無いと判断されたのかもしれません。

書込番号:17021559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/01/01 03:08(1年以上前)

このオレンジのSIMカードはSIMカードと同じ大きさのプラスチック製(電極などはついていません)で、スロットに差し込む側に小さな出っ張りがついています。
その出っ張りでスロットの奥にあるスイッチを押すようになっているらしいのです。(バッテリーを外すのと同じこと)

おそらく、本来リセットのためにつけていたもので、バッテリーの消耗を防ぐことが目的ではないと思います。
そもそも、スマートフォンは出荷すればすぐに売れるような製品ですから、売れるまでの期間のバッテリー消耗を防ぐような仕組みをつける必要はありませんしね。

Zの発売当初オレンジのSIMカードの用途をDS、ユーザー双方が知らなかったようで、不要だからと店に置いて帰った人もいました。
私もその一人です。(笑)

そんなこんなで、後継機にはスロットの横にリセットスイッチを付けることにしたのかもしれません。

書込番号:17021713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2014/01/01 10:29(1年以上前)

丁寧に返信下さった方ありがとうございます。非常に参考になります。エクスペリアZは、電源ボタン+ボリュームキーの上を長押しで、強制終了出来るみたいですが、それとダミーSIMの強制終了とはまた違う効果なのでしょうか?本体を購入してもダミーSIMの情報は一切なく、一応付属する物であるのですから、メーカーからのきちんとした説明は欲しいですよね。

書込番号:17022205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/01/01 14:04(1年以上前)

スレ主さま

>電源ボタン+ボリュームキーの上を長押しで、強制終了出来るみたいですが、それとダミーSIMの強制終了とはまた違う効果なのでしょうか?

万一「電源ボタン+ボリュームキーの上を長押し」が効かない場合(そのようなことが起こりうるかはわかりませんが)、無理やり電源を切ることができるので最後の手段なのだとは思います。

書込番号:17022701

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/01/01 15:09(1年以上前)

>ダミーSIMの強制終了とはまた違う効果なのでしょうか?

文鳥LOVEさんが、補足して頂いてますが、状況によってはボタンでの終了出来ない時
バッテリー取り外し出来るタイプは、バッテリーを外せば落とす事が出来ますが
この機種などは、取り外しできない為です。

>メーカーからのきちんとした説明は欲しいですよね。

これはどうでしょうかね、僕がZ購入の際は、ネット上では必要性を書かれてましたが
ショップの方は、そう言う認識持っていない所もあり、僕の行きつけのショップも
ダミーSIMを、こちらもその時点知らなかったんですが、何も言わず処分されてました・・・

後で、ネット上で書かれてるから、くれないかと言いに行きましたが、ネットの話だし
本部も、その様な話は知らないと言ってると、言われました。

スレ主さんは、貰ってるので、そのまま保管されれば良い事だと思います。

書込番号:17022898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2014/01/01 15:28(1年以上前)

文鳥LOVEさん、望見者さん回答ありがとうございます。なるほどだいたいの事は分かりました。自分は最近、新品の白ロムを購入したのですが、このダミーSIMの存在を知ったのも最近なので、この白ロムにダミーSIMは付属するのか聞いたら、付属するとの事でしたので、購入しました。確かに話に聞く所によると、購入したショップでダミーSIMは捨てられてしまったケースもかなりあるみたいで、それはちょっと何だかなぁって思いました(^_^;)

書込番号:17022937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/01/01 15:30(1年以上前)

望見者さま

>後で、ネット上で書かれてるから、くれないかと言いに行きましたが、ネットの話だし本部も、その様な話は知らないと言ってると、言われました。

この件に限らず店舗・店員さんによって顧客対応が異なりますね。
私の場合は、後日購入DSではない勤務先に近いのDSで事情を話したのですが、最初は「取り寄せできるか確認します」とのことで少し待っていた所「別の方が置いて帰ったのがありましたので差し上げます」と言ってくれました。
不幸な人が他にもいるのだと思いつつ、ありがたくもらって帰りました。
運が良かったと思います。

書込番号:17022942

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/01/01 15:52(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

そうですよね、、、出た当初、後で貰えたという話と、僕同様貰えなかったと言う話もありましたし
こればかりは、ショップの判断次第なんでしょうが、初めて腑に落ちないと思った事例でした。

>イエアメガエルさん

ショップのアンテナの張り巡らし方によって、この様な差が出るのかなと思います・・・
(行きつけの所は、お姉さんは粒ぞろい?だけど、知識という点では・・・・)

書込番号:17022998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2014/01/01 16:14(1年以上前)

望見者さん

そういう事例も、ちゃんとメーカー側から、製品入荷時に説明がされていれば、そういった事態も起こらないと思いますね(^_^;)


しかも最悪オプション品等で購入出来る物ならまだしも、付属してこなかったら基本もう手に入らない物となると尚更かと


まぁでもそこまで重要な物でもないんでしょうが、新品で買う以上、やはり完璧な状態を求めてしまいますので(^_^;)

書込番号:17023046

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング