『docomoWi-Fi自動接続モ−ド に対応されました』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoWi-Fi自動接続モ−ド に対応されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

docomoWi-Fi自動接続モ−ド に対応されました

2014/01/20 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 しん汰さん
クチコミ投稿数:31件

0001docomoのsim認証で接続うまくが出来なくてdocomoショップで相談した結果
sim認証で接続できるようになりました。
同時にdocomowifiエリア内でdocomoの「Wi-Fiかんたん接続」アプリにて
自動接続できるようにもなりました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.docomo_WiFi.preinstall

手動で接続していた方お試し下さい。

書込番号:17093753

ナイスクチコミ!2


返信する
SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2014/01/21 02:27(1年以上前)

しん汰さん
これはXperia zがsim認証に対応したと言う事ですかね?

sim認証とは接続アプリの設定やID/パスワードを設定しないで
WiFiがONなら自動でdocomoWiFiに接続できると言う事ですが…。

今は接続アプリ等は使用せず本体のWiFi設定で0001docomoに802.1xで
自動接続しているけど接続までちょっと時間が掛かるからsim認証だと
スグ接続してくれるらしいから嬉しいな。


書込番号:17095484

ナイスクチコミ!1


スレ主 しん汰さん
クチコミ投稿数:31件

2014/01/21 11:15(1年以上前)

>これはXperia zがsim認証に対応したと言う事ですかね?

そうですXperia Z(SO-02E)がSim認証対応になりました。
接続時間もかなり短縮されWi-Fi自動切替時ブラウザ等で「ページが読み込めません」となる事が
ほとんど無くなりました。

>sim認証とは接続アプリの設定やID/パスワードを設定しないで
>WiFiがONなら自動でdocomoWiFiに接続できると言う事ですが…。

自分は最初のSim認証設定と、ドコモ接続アプリ設定にて「自動接続モード」で設定し自動設定しております。ID/パスワードを入れればSSID:0000docomoにも自動で繋がりました。

今までは接続アプリで「自動接続モード」が選択できませんでしたが最近のアップデートで選択できるようになりました。

書込番号:17096148

ナイスクチコミ!1


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2014/01/21 13:37(1年以上前)

今までの0001docomoのWiFi設定を削除しイレブンに行ってきました。
しかし自動ではWiFiに接続しませんでした。
(WiFiはオンの状態)

そこでドコモのサポートに電話してXperia Zはsim認証に対応したのか
聞いたら対応してないと言われました。
また対応する情報は無いとも言われました。

次に簡単接続アプリを落とし試してみたのですが、こちらは自動接続が
対応になったと表示が出て、アプリの設定が前まではIDやパスワードを
入力していましたが、spパスワードだけでIDとパスワードが自動で
設定されるようになっていました。

この状態で再度イレブンに行ったらdocomo WiFiにスグ接続されました。
でも、繋がったのは0000docomoでした。
0001docomoに接続するのかと期待してしまった。

sim認証とは接続アプリを使用しないでWiFiに繋がるやつだと思いますが、
しん汰さん、は0001docomoに繋がっているのでしょうか?

ちょっと分からないのが「最初のsim認証設定」と言うのが何の事なのか
教えてもらえますか?

WiFiに接続するのにsim認証に対応していない機種は接続アプリを使用して
接続しますとドコモのHPに書いてありますが…。

書込番号:17096537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しん汰さん
クチコミ投稿数:31件

2014/01/21 22:13(1年以上前)

機種不明

>ちょっと分からないのが「最初のsim認証設定」と言うのが何の事なのか
>教えてもらえますか?

自分もSim認証出来なく困っておりDOCOMOショップで相談したところ店員さんもよく分かっておらず、ヘルプディスクに問い合わせしながら接続設定を色々いじっておりました。
記憶が定かではありませんが、Wi-Fi設定からSSID:0001docomoを見つけタップしドコモIDを入れます(自分の場合は電話番号)その後EPA方式?、だかEPA認証?のところを「SIM」に変え「接続」で繋がる様になります。以後自動で繋がるようになりました。

ちなみに仕事帰りセブンイレブンへ立ち寄り自動接続後のスクリーンショットを載せます。

書込番号:17098152

ナイスクチコミ!2


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2014/01/21 23:01(1年以上前)

しん汰さん

今、イレブンに行って確認してきました。
結果sim認証できました、ありがとうございました。

いゃー、WiFi設定も楽ですね。
他の人の為にも私の設定方法を書いておきますね。

本体のWiFi設定からネットワークを追加で、
ネットワークSSID →0001docomo
セキュリティ →802.1xEAP
EAP方式 →SIM

です。
IDやパスワード等は一切入力しないでOKでした。

ドコモのサポートはホントダメですね。
ちゃんとsim認証出来るのに、ウソを教えるなんて。

ナイス入れときました。

書込番号:17098429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング