『4.4へ』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.4へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信53

お気に入りに追加

標準

4.4へ

2014/09/08 00:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 OSverUPさん
クチコミ投稿数:4件

9月11日(木)15時以降に4.4へUPされます。ドコモショップ情報です。

書込番号:17912844

ナイスクチコミ!11


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/09/08 00:18(1年以上前)

おっ!ホントですか!丁度下のクチコミに書き込みした所ですが、楽しみです♪
意外に早かった(^_^;)

書込番号:17912862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/08 00:25(1年以上前)

2分前に書き込みましたものです!それは有力情報ですね♪楽しみに待っておきます!

書込番号:17912884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/08 07:59(1年以上前)

人柱の情報待ちます。

キャリアアプリとの相性もありますしね。

皆さんも直ぐに飛びつかない事をお勧めします。

書込番号:17913319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/09 07:06(1年以上前)

おはようございます やっと4.4ですか? どうするか悩む所ですね

書込番号:17916527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/10 08:14(1年以上前)

遅い!

やっと来たか。
即刻、人柱を実施します。

書込番号:17920025

ナイスクチコミ!2


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/09/10 10:11(1年以上前)

確かに今さら感はありますね。一年近く前のOSですし、やっぱりキャリアモデルはダメですね!

書込番号:17920253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/09/10 11:48(1年以上前)

>確かに今さら感はありますね。一年近く前のOSですし、やっぱりキャリアモデルはダメですね!

一年前というけど
(最近までは)車を買ったが走る道路が整備されていない、と似たようなOS4.4の現状だったと思うけど

ようやく今年度になりアプリにしろサードパーティ機器のインフラが整い始めてきた

個人的には、市場の流れに合わせたOSのバージョンアップの提供時期なので、ダメだとは思わない

※参考
Google、2014年7月のAndroid OSバージョン別シェアを発表 オクトバではJelly Bean(4.2)が世界シェアの2倍に
http://octoba.net/archives/20140708-android-news-os-share.html
7月時点で4.4のシュアは17.9%です
この比率からでも、
●一年前のOSと馬鹿にできますか?
●2ヵ月後(9月)に4.4へのバージョンアップ対応は遅い?キャリアの応対はお粗末と思いますか?

書込番号:17920471

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/09/10 12:12(1年以上前)

別に一年近く前のOSだからって馬鹿にしてるわけじゃないですよ、ただ早ければ今月終わりには次期OSがリリースされるし、キャリアモデルはどうしても周回遅れになってしまうからなって事ですよ。

書込番号:17920524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/10 14:42(1年以上前)

うっ、主さんよ。
そろそろ予定時刻ですが、覚悟が出来ているかな?
情報通の店員の話だと言ってたな。再度確認してくれ。
報告宜しく

書込番号:17920875

ナイスクチコミ!1


youdo0804さん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/10 17:21(1年以上前)

prego1969manさん、スレ主さんは11日と言ってますから明日のことですよ!

書込番号:17921247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/10 18:14(1年以上前)

確かに11日と有りますね。
これは早とちりで、申し訳ありません。

ドコモサイトには情報が出ていないけど、あれって直前で乗るんでしたっけ?
明日の朝も確認していますが、今現在では何も出ていません。

書込番号:17921382

ナイスクチコミ!0


youdo0804さん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/10 21:03(1年以上前)

ドコモのサイトにのるのは明日の10時過ぎでしょうね。
そろそろきてくれることを願います

書込番号:17921915

ナイスクチコミ!0


ド凡人さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/10 23:27(1年以上前)

アプデ後に初期化する予定の方います?
明日本当にアプデ来るんだったら早速上げるつもりですが、その後初期化しようか迷ってまして…

書込番号:17922529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OSverUPさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/11 00:59(1年以上前)

ドコモHPに掲載されるのは、いつもの傾向だと15時の更新と同時になるかと思われます。従って10時の発表はないかと思います。

書込番号:17922847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OSverUPさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/11 01:02(1年以上前)

11日15時より開始は間違いないです。正式発表までお待ちください。

書込番号:17922849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/11 06:41(1年以上前)

ド凡人さん
私は、必ず初期化しています。
そうする事で、更新による不具合の心配が一つ無くなります。
その後に出てきた不具合は、アプリが新バージョンに対応していないって事だから・・・
気長に待つしかありません。
人柱に成りたくなければ、控えた方が宜しいかと思われます。

書込番号:17923113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/11 08:18(1年以上前)

OSverUPさん、日付勘違いの早とちりでした。申し訳ない。
丁度、更新時間に会社事務所にいたら、人柱と化します。

書込番号:17923297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/11 11:26(1年以上前)

早速、人柱になる予定(笑)

書込番号:17923739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/09/11 12:55(1年以上前)

正式発表まだかな...
スタミナモードつくといいな。。。

書込番号:17923974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2014/09/11 15:02(1年以上前)

3時になっても特に変化が無いようですが、ガセネタですかね?

書込番号:17924241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/11 15:02(1年以上前)

きましたよー!
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/so02e/20140911.html

書込番号:17924245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/11 15:07(1年以上前)

しかし4.4に変わることは書いてないですね。
また、スタミナモードは搭載されないようです。

書込番号:17924258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/09/11 15:16(1年以上前)

画像や説明を見る限りは4.4ですね。

書込番号:17924280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/11 15:21(1年以上前)

早く来いよ ドコモさん 

書込番号:17924287

ナイスクチコミ!0


@onigiri@さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/11 15:22(1年以上前)

docomoメールの説明もos バージョンアップにあわせてとか書いてますし、
新機能の説明見る感じでも4.4ぽいですね。
ただ、ダウンロード出来ない。

書込番号:17924291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/11 15:24(1年以上前)

恐らく4.4でしょうね、ダウンロードできないのでどうしようもないですが。きっかり、15時発表でしたね。

書込番号:17924301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/11 15:25(1年以上前)

私も、「最新の状態」と表示が出てきて、バージョンアップできません。

書込番号:17924307

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/09/11 15:25(1年以上前)

ただ4.4.2か4.4.4かはわかりませんが、グローバル版は4.4.4がリリースされましたけどね。

書込番号:17924309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/09/11 16:03(1年以上前)

docomoサイトにOSアップデート情報出ましたね。

ほんとだったとは^_^

ありがとうございます

書込番号:17924397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/11 16:47(1年以上前)

機種不明

KK4.4を待っていた皆様、「おめでとうございます」と言ったところでしょうかね。

ですが経験上、バージョンアップされてからしばらくは不安定な状態になります。
アプリによっては挙動不明なモノやカクついたりするも出てくることでしょう。
バッテリーの消費もバージョンアップ前から速くなる可能性も大です。

ですが数時間、いや数日経つと安定してきて本来のKKの動きになるかと思われます。

それでも不満な方が出てくるかと。初期化しても決して元のJB4.2には戻りませんので、
バージョンアップには慎重に慎重を重ねて検討されたほうが宜しいかと思います。

自身も現在はそれまで使っていたグロ版を手放してdocomo版を使っております。
個人的にはJB4.2で満足しているのでバージョンアップは見送りですね。

ちなみに皆様が一番気になる(?)、Staminaモード。
一応JB4.2でグロ版とdocomo版でアプリを揃えて検証してみましたが、docomo版の省電力モードのほうが好結果が出ました。
バッテリーの劣化具合まではわからないので一概に省電力モードのほうが優れているとは言い切れませんが、
「捨てたモノではない!!」とだけは言えますね。

書込番号:17924502

ナイスクチコミ!1


@onigiri@さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/11 16:54(1年以上前)

先ほどPCコンパニオンを使いアップデートしました。
バージョン4.4.2でした。

書込番号:17924526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/11 17:08(1年以上前)

やっと更新できるようになりました。
人(機種)によってタイムラグがあるんですかね???

書込番号:17924561

ナイスクチコミ!0


jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2014/09/11 17:08(1年以上前)

ようやくAndroid4.4.2のアップデートの通知が来ました!

書込番号:17924563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/11 17:22(1年以上前)

こんにちは 私は今アップデート完了しました

書込番号:17924601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/11 18:11(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/so02e/20140911.html

来ましたね!

書込番号:17924738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/11 19:44(1年以上前)

何と、まあ、人柱命が多い事w

私も、只今、更新中であります!
副機で試すつもりが、あれ〜主機で遣っちまった!
欲求とは恐ろしや。何事も起きなければ良いが。
(はい、実は人柱擬きの臆病者です><)

書込番号:17925023

ナイスクチコミ!0


スレ主 OSverUPさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/11 19:57(1年以上前)

ご連絡が遅くなりました。
端末の更新は17時以降であることをお伝してませんでした。申し訳ないです
無事、更新が出来て良かったです

書込番号:17925062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/11 20:27(1年以上前)

先程、アップデート終了しました。

設定の背景色が、Z1/Z2と同様に白に変わったのが意外でしたが…。(苦笑)
今の所は、問題無く動いておりますけど、いつ不具合に遭遇するか?は解りませんけど。

書込番号:17925163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/11 23:03(1年以上前)

自分もアプデしちゃいました。

今のところこういう感じです。

1:発熱がヒドイ。

2:レスポンスが悪くなった。

3:通知バーがつかいづらくなった。

ちょっと先走ったみたいです_| ̄|○

書込番号:17925797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/09/11 23:11(1年以上前)

僕も、少し前に終わって、冷却中ですがザッと見たところでの感想。

電源管理・・・変わってない!!てっきりz1fなどの電源管理方式(アプリチェック式?)に変わると期待してたのに、、、、

レスポンスは、それ程間を置いてないのですが、現段階ではスムーズです。落ちたとは思えませんね。
画面は、気のせいか一段きれい?鮮やかに見えるんですが〜気のせいですかね(^_^;)

あと、4.4に上がってるのでアプリの更新を確認してみて下さい。(自動更新の方は、問題ないと思いますが)

安定度などは、上でも書かれてますが、数日しないと何とも言えないので、様子見で。

書込番号:17925836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/12 00:08(1年以上前)

時間が掛かりましたが、主機及び副機共に最新版へ更新しました。
そして両機共に初期化から入れ直しました。

プレイストアを起動して、アプリ導入を繰り返していたら、数回エラーで落ちました。
OSではなく、アプリ終了です。タップするタイミングの様ですね。

メイン処のアプリは、全て動作確認をしましたが、特に問題が有りませんでした。
これから、残りのアプリを吟味しながら入れて行きます。

毎度ですが、驚くほどの差は感じられず、大した評価は有りません。
しかし、グレードアップと言うだけで、何か気分が良いですね。

書込番号:17926059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/12 06:06(1年以上前)

私は電波環境がアンテナ1本しか
立ってなかったのがアップデート後
フルに4本です。
(たまたま良いだけかもしれないが)

書込番号:17926476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FILEMAKERさん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/12 08:51(1年以上前)

4.4にすると標準ブラウザ(地球のアイコン) が消えてしまうと聞いてきますが本当でしょうか。

書込番号:17926764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/09/12 08:53(1年以上前)

昨夜更新しました。
不具合は
@ドコモIDを設定できない(これは私がネットワークパス忘れたのが原因)
Aアンテナが『H』のままなので、LTEに接続できていない模様

私のところはこんなところです。

書込番号:17926770

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2014/09/12 09:44(1年以上前)

コンパスがおかしいですね。
Google Mapで方位が定まらない。
グルグル回ってる。

書込番号:17926880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/12 10:19(1年以上前)

FILEMAKERさん
消えていませんでしが、不要なので消してChromeを置きました。

書込番号:17926931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/12 10:23(1年以上前)

コンパス云々と言われていたので、NAVIERITEを起動して操作してみました。
位置はしっかりと認識して問題ありませんが、そもそもアプリの動作がカクカクしています。
数日で落ち着いてくれれば良いのですが。もしくは、ソフトメーカ側の最適化とかですかね。
仕事も有り、なかなか弄り倒せません。

書込番号:17926942

ナイスクチコミ!1


FILEMAKERさん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/12 11:09(1年以上前)

prego1969man さん

貴重な情報ありがとうございました。
他のサイトで、標準ブラウザがブックマークごと消えてしまい使えなくなったという書き込みを見たもので。
標準ブラウザは画像非表示にできたり軽かったりと気に入っているので、使用出来なくなると大変困ります。

書込番号:17927042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/13 00:00(1年以上前)

スレ様へお礼までに(^^)

無事4.4になりました!PCと同じで慣れれば使いやすくなるかと思ってます。

価格.comユーザーの皆さんは頼りになる!

書込番号:17929540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/13 11:35(1年以上前)

発熱がおさまってからレスポンスが良くなりました。

書込番号:17930844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/09/13 11:49(1年以上前)

私も昨日までGoogleマップのコンパスがぐるぐる回っている状態でしたが、今日になり症状が改善されてました。
カメラアプリのエフェクトを使うとかなり発熱して、温度制御の為カメラが利用出来なくなる以外は今の所気になりません。

書込番号:17930885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/13 12:17(1年以上前)

たしかに、どう頑張っても2本しかたってなかったアンテナがフルになってるのが実感できてます。
特に私にとって今回のアプデはデメリットが無かったです。

書込番号:17930962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Salty Catさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/13 15:01(1年以上前)

バージョンアップ後、どうやら失敗したようでメディアスキャンが正常に作動せずエラー画面が消しても消しても出てくるようになりました。
しばらく待っても改善の兆しなく、初期化を余儀無くされました。まだ想定の範囲内で良かったです。

初期化後は概ね問題なく動作してます。若干電源キーを押してから画面が点くまでラグが増えたような気がします。バッテリー持ちは良好。
気持ちマイク感度が良くなったような気も。

書込番号:17931453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング