『充電器を抜くとサイレントモードが終了してしまいます。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器を抜くとサイレントモードが終了してしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:1件

最近、サイレントモードの状態から充電器を抜くと、必ずサウンドが出るようになってしまいました。スマートコネクトの設定を確認したり、無効にしてみたりしても直らないのですが、どこの設定がわるいのでしょうか。。
よろしくおねがいします!

書込番号:18442534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/05 23:23(1年以上前)

スレ主さん  間違っていましたらごめんなさい。
『サイレントモード』とは、一般的には、携帯電話やスマートフォンなどのモバイル通信端末において、着信があったことを着信音でもバイブレーション(振動)でも通知しないようにする通知モードのことです。
スレ主さんのご報告によると、少し内容が異なりますが(充電器を抜くと)サウンド(着信音など)がするということでしょうか。
着信ではありませんが、サウンド(着信音など)がするという現象については、サイレントモードの説明によると辻褄があわないと考えたことを前提で検証してみます。
この場合には端末の不具合や故障の可能性があるのではないでしょうか。これを確認する方法を以下にご説明します。
@インストールしているアプリに暴走(異常に消費など)しているものが無いか「設定」→「アプリ」→アプリの実行で確認して下さい。
場合によっては、購入時以降にインストールしたアプリの整理(アンインストール)を行って様子をみる。
A電源を落としてsimカードとSDカードを端末から抜き差しして、その後端末の様子をみる。
B端末の初期化を行ってみる。本来はこれで改善されるはずです。
ここまでの上記の確認操作で端末が改善されない場合は※以下の対応をご検討して下さい。
※C購入ショップでご相談して下さい。
いずれにしても、端末が1日でも早く改善されると良いですね。

書込番号:18443269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/06 00:20(1年以上前)

↑は無視して大丈夫だよ。


んで、疑わしいのはやっぱりスマートコネクトなんだけど。
接続機器が充電器で終了アクションがサウンドモード(通常モード)のイベントは見当たらないのかな?

不要なイベントはメニューから削除しちゃうとか。

書込番号:18443439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/06 01:21(1年以上前)

機種不明

充電器を抜くと、通知バーのサイレント(マナー)モードアイコンが消えて通常モードになってしまうという解釈で合ってますかね。

自分も先の方と同様に『スマートコネクト』が怪しそうに思います。
このアプリは無効化してても動作に影響を及ぼす(悪さをする)場合がありますので、一旦アンインストールして確認されると宜しいかと思います。

※再度、使用される場合は下記からインストール出来ます。
(個人的にはあまりお行儀の宜しくないアプリなのでお奨めしませんが…)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonyericsson.extras.liveware

書込番号:18443560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング