『買うに値するべからず。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買うに値するべからず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信17

お気に入りに追加

標準

買うに値するべからず。

2013/02/20 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:77件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

たった、今ドコモショップで、ホットモック触って来ました。
レスポンス、最悪です。

買うに値するべからず。

書込番号:15791544

ナイスクチコミ!9


返信する
LQReさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度3

2013/02/20 14:06(1年以上前)

どんな具合に悪かったですか?

熱について触れてないようですが
熱はどうでしたか?

購入の参考にさせて下さい

書込番号:15791678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/20 15:20(1年以上前)

スレ主さんは Xperia ZとELUGA Xを2台買われてるのですよね。

お金持ちで羨ましいです。

で、ARROWS Xも買うおつもりだったのですか!?

金銭感覚が大分違うので見当違いでしたら申し訳ないのですが、
私も新しい物を買った時は嬉しくて自慢したくなるのですが、
隣の畑は青く見えるという言葉の様に他の物が自分の物より良く見えて一抹の不安を感じることもあります。

でも、そこは気のせいと割り切って気にしないのですが、
子供は我慢できずに他人様のおもちゃを壊してしまったりして、親は困ってしまいますね。
子育ては大変です。

おっと、話が逸れまして失礼しました。

F-02Eのレスポンスにご不満だった様ですが、バックグラウンドで何か動いていたのかも知れませんね。
私がラウンジで触った感覚では快適でした。

書込番号:15791891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Napagabatさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/20 17:50(1年以上前)

先ほど触ってきました。
Zとの比較しましたが負荷がかかっていないのでベンチマーク程の操作性に差はないです。余分なモノがインストールされているのでチューニング次第で変わる可能性はありますけど。
一番の感想はZが私の手にはフィットしないので操作しにくいということです。
液晶画面はZに評判どおりの滲みがあったので、購入の際に、ハズレ引くのが怖いです。F02は前機種から改良に対する不安があります。

F02eの操作時に親指付け根や手のひらが画面の縁に触れても誤作動しないうっかりタッチサポート機能は良いです。
セキュリティ重視なのでFに傾いていますがどちらも不安要素があり怖いです。不安要素がない商品であるべきはずなのになぁ。

書込番号:15792350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 18:58(1年以上前)

スレ主さんに同感です。

>不安要素があり怖いです。

怖い思いまでして買うことないですよ。
説明書とおり動けば良い機能を持ってますが、説明書よりメーカーやdocomoの「仕様です」が優先されますから。

書込番号:15792604

ナイスクチコミ!6


Napagabatさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/20 19:46(1年以上前)

買わないで済むなら買わないのですが、利用中のF10Dが3回目の修理中でどうにもならない状態なのでセキュリティ重視の変更だとこれしかないのです。通信チップの変更にかけるしかない。
Zの画面滲み対応はロスト対応と変わりないのでリスクに差はない感じです。
買ってみなければ甘いかどうかわからないスイカ買うみたいな買い方をスマホでしたくはないのだけどね。

書込番号:15792815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 19:52(1年以上前)

了解です。
F-10Dで苦しんでおられるなら仕方ありませんよね。
良い個体にあたるといいですね。

書込番号:15792848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/20 21:22(1年以上前)

びっくりするくらい酷いレビューですね。
エコモード的なもので
CPUに制限が掛かっていなかったかとか
ちゃんと確認したんでしょうか。

書込番号:15793276

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/22 17:12(1年以上前)

と言うか、「レビュー」になっていませんね。
そもそも、、( ;´Д`)

書込番号:15801081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/02/22 19:37(1年以上前)

買うに・値する・べからず。
…何でしょうか?この日本語が不自由な感じ。内容の真偽も含め、不思議なスレですね。

書込番号:15801577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 19:43(1年以上前)

買うに値するべからず。

私には言わんとしていることは伝わってきますが。
若者が使う造語よりも、よっぽどわかりやすいです。

書込番号:15801607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/02/22 20:26(1年以上前)

造語云々じゃなくて日本語として致命的に間違ってるでしょ…。
造語と比べること自体が違うんじゃない?

書込番号:15801794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 20:36(1年以上前)

意味が伝われば、そうつんけんしなくてもいいんじゃないでしょうか?

書き込みの誤字脱字、docomoとDoCoMoの違い、句読点がないから解りづらい等、いちいちつっこむ方がいますが、読み手が読み換えればいいと思います。
また国際化の時代、日本語に不慣れな外国の方等いろんな人が書き込みます。

ただ英語で書かれると私には解らないかもしれませんが。

書込番号:15801842

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2013/02/22 20:37(1年以上前)

伝わらないなどとは言っていません。
むしろ単に「買うに値しない」と言うより情報量は多いくらいですよ。
頭痛が痛い。最も最大。のようなアタフタした感じが付加されて「ちょっと落ち着け。ちゃんと確認したか?」という感想を抱かせます。

書込番号:15801850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 22:11(1年以上前)

>むしろ単に「買うに値しない」と言うより情報量は多いくらいですよ。

私もそう感じます。つまりスレ主さんは、「悪」スレをより情報量を多く伝えるために、意図的にスレタイの表現にしたのかもしれません。つまり、スレ主さんの思惑通りに読み手に伝わったのかもしれませんね。

私もとても頭が痛い時、それを伝えたくて冗談半分で「頭痛が痛い」と言ったことはあります。
国語辞典にのってるのだけが日本語ではありません。

書込番号:15802401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/02/22 22:40(1年以上前)

>「悪」スレをより情報量を多く伝えるために、意図的にスレタイの表現にしたのかもしれません。つまり、スレ主さんの思惑通りに読み手に伝わったのかもしれませんね。

受け取り方は人それぞれ。
自分は客観性に欠け偏向した意見かもしれないと疑いこそすれ、意図的な誤用などというクレバーな印象は全く受けませんでした。
まあ、あとは皆さんのご判断に任せましょう。

書込番号:15802608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度1

2013/03/06 19:12(1年以上前)

docomoショップの店員さんに聞いたら、正直Xperiaも電池持ち悪いそうです。
富士通よりは多少いいかな程度らしいですよ。

あと、電池が持たないもはもうどうしようもないので、モバイルバッテリーを持ち歩けば問題解決しますよ。
ちなみに私のF-02Eは設定をいろいろ触って、スリープとインターネット閲覧等でもここ一週間1日は持ちますね。

書込番号:15857336

ナイスクチコミ!2


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/06 19:32(1年以上前)

>モバイルバッテリーを持ち歩けば問題解決しますよ。

それはその通りですが、荷物になるのでできれば持ちたくないでしょう。
noteUなんか、かなり酷使した使い方でも1日は持ちます。

書込番号:15857426

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング