『エルーガと悩んでいます』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エルーガと悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エルーガと悩んでいます

2013/02/22 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:11件

学生です。
エルーガと、Arrows Xで悩んでいます。

ArrowsXは、スペックは凄く良さそうなのですが、実際に使った方からの意見を頂けるとありがたいです。
バッテリーの持ち、サクサク感、トラブルなどわかり次第教えて頂きたいです。よろしくお願いします

書込番号:15802469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 22:39(1年以上前)

マルチポストはダメですよ。
と価格の規約に書いてありました。

書込番号:15802596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 22:44(1年以上前)

F-10DとP-02Eを使ってます
#諸般の事情で現在2台持ちという状況に落ちいてしまってます

結論から言いますと、P-02Eにすることをお勧めします
F-10Dにすると不具合の多さ泣くことになると思います
#発熱具合は雲泥の差です

F-10Dの不具合については過去の口コミ内容を確認してくださるとわかると思いますが、私は以下のような不具合にあいDSに持ち込みましたが一向に治る見込みがありません

・異常なほど発熱
・SDカード異常(P-02Eでは正常)
・電波ロスト(P-02Eでは発生しない)
・テザリング終了後、長時間電波を掴みにいかないことがある(P-02Eでは起きない)
・再起動(アプリ使用中含む)
・音楽再生時に音飛びなど発生 など

春モデルなので価格的には高いですがP-02Eの方がストレスなく長く使える機種だと思いますよ

書込番号:15802625

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2013/02/22 23:01(1年以上前)

すみません、気をつけます


回答ありがとうございます。
かなり不具合があるようですね…
参考にさせて頂きます

書込番号:15802724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/22 23:07(1年以上前)

本当は回答したらだめなのかもしれませんが答えたいと思います。
今まで私は富士通のスマホF-05DとF-10Dを使用していましたが発熱は酷かったですF-05Dは発熱による機能制限はあまり感じませんでしたが充電はあまりもちませんでした。F-10Dはかなり酷い端末でした。発熱はしょっちゅうで結構機能制限で充電ができなかったりテザリングを使用することができなくなりました。あと富士通のスマホについて思うことなのですがアップデートするたびに改悪してしまう気がしました特に電波のつかみは酷すぎることもあります使用できるのかってくらいになることもあります。ただデメリットだけではなくメリットもありました指紋認証機能は意外と便利でした。ただ差引を考えるとF-10Dはおすすめはできないです。今回のF-02Eは持ってはいませんが店頭でホットモックを触ってきましたが熱くなりやすい気がしましたがF-10Dよりはマシになった気がします。今はELUGAを使っていますが発熱は少なく再起動されるような不具合は今のところないです。あと充電はかなり持ちますよ。ただデメリットで言うともし耳が良いと若干ノイズが聞こえる気がしますがそれを考えても充電の持ちや発熱の少なさ全部入りでこの完成度は高いと思いました。なので総合的に考えるとELUGAをおすすめします。ただ最後はスレ主の意思なので近くでF-02Eを触れるなら自分で確かめてから買うことをおすすめします。高い買い物なので後悔のないようにしてほしいと思います。  長文でゴメンナサイ

書込番号:15802765

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2013/02/22 23:16(1年以上前)

長文ありがとうございます

実際に使われている方からの意見はとても参考になり、ありがたいです。
発熱というものは、故障などにも繋がるのですかね?..
雑音は、気にしないので大丈夫です。

書込番号:15802819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/22 23:57(1年以上前)

やはりカタログ数値に騙される方が、後をたたないですね〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
さすが富士通マジック!
エクザイルを起用するなど、
イメージ効果は抜群!!
僕は二度と騙されませんぞ〜(^^)
必ず実機を比べて購入しましょう!
今ならショップで確認出来ますから!
二つ並べてさわりまくりましょう!

書込番号:15803046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


P-Kさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/22 23:57(1年以上前)

今日、黒を手に入れた者です。
弟がエルーガの春モデル、私がアローズの春モデルを買ったので、
比べた結果を書きます。

端的にいうと、

エルーガは
・アローズよりも色鮮やかな動画再生が可能
・下手な事をしなければ電池は一日持つ
・動画などを見ようとした場合、通信速度が遅いと感じる
・至ってハイスペックな普通なスマホ

アローズは
・指紋認証でセキュリティはバッチリ(動作は快適)
・動画再生画質はエルーガに劣る
・電池は下手すれば朝にフル充電でも、午前中で使い切ってしまうのではないでしょうか。
・やたらと熱が発生
・動画再生などの通信速度はエルーガよりも早い

気になった点を書いてみました。

無難に、エルーガの購入を私はお勧めします。

書込番号:15803047

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/23 00:04(1年以上前)

F10Dと同じ感じですね〜
やはり今回もダメか、、、
次こそ!いい機種を出して下さい〜
富士通さん!(T . T)

書込番号:15803097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/23 00:16(1年以上前)

僕もエルーガが、いいと思います。
二台持ちとかならアローズでも大丈夫かと、思いますが、、
どうしてもアローズが欲しいなら夏モデルか冬モデルを待ちましょう!
その頃には確実にいい機種に富士通は仕上げて来る事でしょう!^_^

書込番号:15803166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


堯人さん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/23 00:38(1年以上前)

その頃は、他メーカーはもっと良くなってる予感も・・・

書込番号:15803268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/23 00:47(1年以上前)

そんな〜(T . T)
富士通さんも頑張ってるのに!
でも、エルーガは標準でバッテリ〜パーセント表示できないないし、Xperiaは伝言メモついてないよ!
無理やりでも、全部入りを目指す富士通さんの姿勢は素敵やん!^_^
あっでも!富士通さんは置くだけ充電はやめちゃいましたね〜
僕のf10dはついてて非常に便利ですよ!(^^)

書込番号:15803323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/23 06:30(1年以上前)

なぜこの期に及んでアロウズを選択肢に入れるかが理解できない(笑)
過去の惨状をご存じないのでしょうか?もうちょっと情報を搾取して選択されることを祈ります・・・

書込番号:15803861

ナイスクチコミ!6


Napagabatさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/23 10:45(1年以上前)

私もP02Eと悩んでいますがカタログに不明な点があるのでわかる方いませんでしょうか。
当機の充電に関してですがAC04よりF05で充電する方が30分も早いのは何故なのでしょうか?
出力はAC04の方か高いのに。AC04はAC03との差も余りないし。
AC04は1.8A、AC03は1A、F05は1.6Aなのに。

書込番号:15804674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/23 10:46(1年以上前)

まずTegra3をやめて素直に、スナドラにしてたら良かったと思います。

書込番号:15804680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/23 11:01(1年以上前)

Napagabatさん

正確には分からないので詳しい方の書き込みを待つとして、

個人的にはクレードルを使った場合とmicroUSBとの差かと。

あとは、汎用機の03、04と違い05は富士通向け?につくられてるので、その差があるのかも?

書込番号:15804744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2013/02/24 00:59(1年以上前)

他のモデルもオールインワンとなり、ドコモの総合カタログの機能一覧表を見ただけでは、これまでのように富士通がNo1とは言えなくなってきました。それぞれの機種で一長一短があります。
ただ、個別カタログなんかみると、個人的には富士通は広告がうまいなぁと思います。

私はmovaの頃から富士通贔屓で、初スマホもF-10Dにしたものの、散々な不具合で困り果ててます。富士通には愛想が尽きてきたとはいえ、カタログの出来栄えだけ見て、不具合が解消されているなら手を出したくなります。不具合さえなければ迷わずこれしかないです。
でも、いくら素晴らしいカタログの機能があっても、通信機器の心臓とも言える電波につながらないという不具合に対する不安を考えるとやっぱり怖いですね。

通信機器として当たり前の電波に繋がることへの安心を考えると、エクスぺリアかエルーガといったところが無難なのかな…と思ってしまいます。

あとは、半年ほど待って、購入者のレビューを見てからにすればいいのかもしれないけど、半年待つと、そこでまた新しい機種が出てくるので難しいですね。

私の経験ですが、商品を買うのは最終的に自分で納得した、自分の好きなものを買えばいいと思います。そこで、結構重要なのが、どこのショップで購入するかなんです。購入した機種に何の不具合もないに越したことはありませんが、万が一不具合が出たときの対応がショップによって差があります。といっても、ショップのアフターの善し悪しなんて、いざ自分が不具合の当事者になってみないと分からないんですけどね…。

書込番号:15808784

ナイスクチコミ!3


halwockさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/24 02:12(1年以上前)

SO-01CからF-02Eに買い換えました。
arc、2年使い続けてましたから、電池はかなり疲弊しており、
通勤時間ずっと使い続けていれば会社到着時には電池50%に
なってたりしました。
富士通に鞍替えした理由は単純にデザイン面だったのですが、
職場の同僚が複数名SO-02Eを所有したので色々参考意見を聞けた、
ということもあります。

F-02EはF-04Eに比べたら全然待機電源に関する考慮が違います。
はっきり言ってSO-02Eより全然F-02Eの方が待機電源は持ちます。
(連れがF-04E)
待機電源は、ですが。使ってしまえば、Fの方が電池を食うので
しょうが、そこは触る頻度の差、といえるでしょう。
10分に1回スマホをいじれる環境の方は明らかにSOの勝利かと。

また、arc使いからの転向のため、どうしても自分でバッテリー
を交換したい。この機種はバッテリーが自分で交換できます。
SO-02Eなどは無理。交換に5000円ほどの手数料が掛かります。

正直まだ今度の機種を使い続けたわけじゃないので今の状況しか
インプレ出来ませんが、フラットな感想を後日述べたいと思います。

書込番号:15809001

ナイスクチコミ!1


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/24 07:38(1年以上前)

F-04Eですが、待機電力の減りは素晴らしいくらい減りません。
しかし使い始めるとガンガン減っていきます。
電池容量が多い割には無くなるのが早いです。

F-02EもF-04Eと同じ電池容量なので、ディスプレイが大きくなった分電池持ちは悪いと思います。
普通に使っててシステム除いて一番電池喰うのがディスプレイですから。

書込番号:15809463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/24 10:23(1年以上前)

EXILEのCMは購買欲で沸き立ちそうな感じだね

書込番号:15810041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/02 22:15(1年以上前)

今日わかったのですがこの機種はwifiテザリングでは相性問題があるようです。
私のPCではノートパソコンでブルースクリーンが出て再起動してしまいます。
なのでTOSHIBAのdynabookなどとwifiテザリングするのはやめたほうがいいと思います。

書込番号:15840485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/02 23:16(1年以上前)

ハイテク好きのPCマニアさん

まずは、お困りの様で大変なところアドレスありがとうございます。

スレ主さんがエルーガと迷われてるとのことで、P-02Eのユーザーとしての助言、大変参考になります。

P-02EとdynabookのWi-Fiテザリングで相性問題があるとのことですが、文中に出てくる当機とはP-02Eを指すとの解釈で宜しいでしょうか?

F-02Eの板でP-02Eのスレという若干紛らわしいもので当機がどちらを指すのか迷ったものですから。

お困りのところ申し訳ないのですが、その点だけ確認したく思った次第です。

ハイテク好きのPCマニアさんに置かれましては、不具合の解消されることを陰ながら願っております。

書込番号:15840825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 23:29(1年以上前)

なんてお目出度い、ハッピーな人だ。

この機種とはF-02Eに決まってるじゃないですか。
ここはF-02Eの板です。

>まずは、お困りの様で大変なところアドレスありがとうございます。

前回私の誤記を執拗に使い倒されていましたが、私はスルーします。

書込番号:15840897

ナイスクチコミ!0


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/03 08:54(1年以上前)

ハイテク好きのPCマニアさんの書かれてる件は、P-02Eのことのようです。
失礼致しました。

書込番号:15842021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング