『スマホ初心者です。メールが未受信になります(*_*;』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ初心者です。メールが未受信になります(*_*;』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件

Wi-Fiを使っている時や時間を空けてみたらメールが未受信になっていてメール問い合わせしないとメールが来ません。なぜでしょうか?

書込番号:15849492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/04 22:46(1年以上前)

メール設定→その他→Wi-Fi設定
ちゃんとできてますか?
これを設定しとかないと、メールの送受信が出来ません。

書込番号:15849555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/04 22:49(1年以上前)

Wi-Fiは来るときと来ない時があります。時間を空けてみた方が来ないです。電波が悪いのでしょうか?

書込番号:15849577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度4

2013/03/04 22:49(1年以上前)

Androidとspモードメールの問題。

書込番号:15849578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/05 08:00(1年以上前)

Aoi0923さん。
スレ主さんは、初心者マークでスレ立てされているので、もう少し判り易く書いたらいかがでしょうか。

書込番号:15850818

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/05 10:56(1年以上前)

時間を空けての意味がイマイチ理解できてないんですが(^^;)

例えば、用事をしててちょっと時間ができた時にメールを見たら止まってるって認識で書きますね。

Wi-Fi時に来る時来ない時がある。
来る事があるなら、ちゃんとWi-Fi設定はできてると思います。
なら、考えられるのは主さんの言うように田畑がや弱い。
もしくは、SPのアプリ。
これを1度アンストして、再度インスト→設定してみるのもアリかもです。

書込番号:15851266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/05 13:44(1年以上前)

問題とは?

書込番号:15851788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/05 18:54(1年以上前)

アンインストールしたら電話帳のデータ消えますか?

書込番号:15852778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/05 19:23(1年以上前)

ようじがあって時間を空けてスマホを開くと電波強度が弱くなっていて上のアイコンに未受信のアイコンが出ていてメール問い合わせしないといけないんです。時間を空けると
なぜ電波強度が弱くなるのでしょうか?

書込番号:15852916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/03/05 20:07(1年以上前)

>アンインストールしたら電話帳のデータ消えますか?

SPモードメールをアンインストールしても電話帳は消えないですよ。
もちろんメールは全て消えますが。
大事なメールがあるならば、バックアップはしないといけません。

電波も常に同じ状態ではありません。
場所は同じでも端末の角度を少し変えるだけでも拾い方は違ってきます。

このあたりはSPモードメールが悪いのか、端末が悪いのか、電波が悪いのかは判断は難しいですね。

書込番号:15853112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ntsplashさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 23:39(1年以上前)

この機種持ちではありませんが、
たぶんスリープ状態ではWi-Fi接続も
スリープ状態になる(接続されていない)
はずです。
その為、スリープ状態が長引いた時には
spメールが自動で入ってこず、問い合わせ
が必要になります。
Wi-Fi設定でスリープ時にもWi-Fiを使用する
をオンにするとメールが自動受信できます。

書込番号:15862925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/08 07:11(1年以上前)

Wi-Fiじゃないときも時々メール未受信になります。それも設定で変えられるんですか?

書込番号:15863618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/08 16:42(1年以上前)

Wi-Fi設定でスリープの時もオンにするという設定はどこにも見あたらないのですが…

書込番号:15865132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/09 00:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像1

画像2

機種が違うのでもしかしたら違う表示かもしれませんので一応。

本体設定 - Wi-Fi とはいっていきます。
ここでメニューキーをタップ。
詳細設定ってでませんか?

詳細設定に入ると 高度なWi-Fi設定 になります(画像1)
画像消灯時のWi-Fi設定 をタップ。
(画像2)の設定にします。

これでWi-Fiのとき、つねにメールが届くはずです。

書込番号:15867134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/09 00:44(1年以上前)

ありがとうございました( ^_^)

書込番号:15867142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/09 01:44(1年以上前)

メールが常に届くようになるといいですね。

>ようじがあって時間を空けてスマホを開くと電波強度 が弱くなっていて上のアイコンに未受信のアイコンが 出ていてメール問い合わせしないといけないんです。 時間を空けると なぜ電波強度が弱くなるのでしょうか?

いろんなスマホで起きている現象です。
ドコモの端末自体は高速なLTEの回線をつかむとLTE回線を優先します。
ところがLTE回線はエリアマップをみるとわかりますが、一部地域しかサービスエリアではありません。
するとなにが起きるかというと、端末はLTE回線につながってるつもりでも、電波が弱すぎてとぎれたりします。
これが俗にいう電波ロストです。
通常、端末は定期的に基地局と通信しています(これが位置情報サービスにつながる。iエリア、iコンシェルなど)。
ただ、そんなにひんぱんに通信してたのではバッテリーに影響するので2〜3分に1度の通信といわれています。
それで次の基地局との通信が始まるまでの間、通信がとぎれたままになります。
そのため勝手にとぎれたりつながったりしています。
このとぎれている間に届いたメールが未受信になります。
あと、メールの通知はデータ通信がとぎれていても届きます。

書込番号:15867338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング