『縦縞・画面落ちになります』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『縦縞・画面落ちになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 縦縞・画面落ちになります

2013/03/26 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 くま51さん
クチコミ投稿数:4件

今日、ARROWS X F-02Eを購入しました。
初めてのスマホなので勝手が全然わからないのですが、操作中に急に画面に縦縞が現れて(横画面の時は横縞)電源と裏のボタン以外操作できなくなりました(タッチに対して反応してバイブすることはある)。何度も発生するのですが、裏ボタンすら効かないときや、電源を切れば元に戻るとき、それでも戻らないときなど症状は様々です。
また、縦縞でなくても画面が急に暗くなって操作不能になることもあります。
もちろんバッテリーは十分ある状態で、です。
同じような症状が出ている方はいらっしゃいますか?
どう対処したらいいのでしょうか?

書込番号:15942445

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 くま51さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/26 22:58(1年以上前)

追記ですが、今、youtubeで動画再生中に縞が発生しました。
音声は問題なく再生され続け、音量ボタンも動作しています。

書込番号:15942511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/26 23:15(1年以上前)

>どう対処したらいいのでしょうか?

間違いなくDSに行くしかないでしょう。
とりあえず、電池パック、SIMカードを付け直してみましょう。
そうでしょう? 再現性ありますか?

書き込み通りなら、誰がどう考えても故障品。(富士通で言うところの不具合品とは違う)
デジカメの動画などで記録を残したほうがいいでしょう。
店頭で再現しなくても、動画を見せれば、とりあえずの様子見交換になるかもしれません。

こういう不具合は、後々の購入を検討されている方のために、動画をアップしてみてはいかがでしょうか?
言葉だけだと信じてもらえない、逆に悲しくなるような事態が想定されるので。

書込番号:15942621

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/26 23:47(1年以上前)

初期不良だと思います。
できるだけ早めにDSに行って交換してもらうのが手っ取り早いです。
あまり日が経ってからだと、なにかアプリ入れたかとか落としてないかとか、いろんな詮索されかねませんから。
購入時、通話ができて何ともないことをお互いに確認しているわけですから、早く行くにこしたことはありません。

書込番号:15942783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/03/26 23:57(1年以上前)

woodbellさんと同意見です。
カードやバッテリーの抜き差しで解決しなくても、何も今から悪い方ばかり想像せずに、ドコモへ持っていかれたらいいと思います。その場で再現しなくても置いて帰るから修理してくれって頼めばいいのだし、どこかの場面で再現するはずです。

「仕様です」って言われたり、「異常なし」で返されてすぐ再発、というような事態を心配されてここへ投稿されたのかな、と思いますが、他機種ではアップデートで直ったというようなケースもあったようですが、これはどうだろうかというようなことを考える前にご自身の端末がまず直ったらよいのではないかと思います。

動画なども、手軽に撮れるならなさっても差支えはないでしょうが、ここのサイトで信じてもらう努力はあまり必要なことではないと思います。

なお、量販店などで購入されていても、故障受付はドコモショップへと言われるので最初から遠慮せずにドコモショップへ行かれたら良いです。

また、「(電源が入らないなどの)初期不良による交換(か返品だったか?)は当日内のみ」というような書類を渡されるか、サインをされているかと思いますが、ご心配には及びません。一年だったか三年だかの保証範囲であれば、修理(交換を含む)の対象になります。今の状態が数日受容できるなら明日すぐにでなくても土日でもよいと思います。
(水が入ったとか落として衝撃が加わっていたというような原因があれば有償かもしれませんが)

そしてまた後日、ここで結果を紹介していただけたらよい参考になると思います。

書込番号:15942823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/26 23:58(1年以上前)

一度、再起動して
それでも短時間に同じ様な症状出るなら
DSへ行かれたら良いかと

書込番号:15942828

ナイスクチコミ!0


スレ主 くま51さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/27 00:12(1年以上前)

電池パックをつけ直してみたところ、起動すらしなくなりました。
何も間違ったことはしていないと思うので明日にでもDSに持って行きます。
最悪でもケータイ補償 お届けサービスは受けたい…

書込番号:15942902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/03/27 00:19(1年以上前)

それはお気の毒でした。
しかし、早いうちに極端な症例なので、却って分かりやすくてよかったのかもしれません。
好ましい結果になることお祈りしています。
今夜は心配でしょうがゆっくりおやすみください。

書込番号:15942939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/27 07:49(1年以上前)

縦でも横でも発生するということは、ハード的な問題じゃないようですね。
アプリが液晶を制御できてないだけの気がします。操作不能になることもあるということで。

>最悪でもケータイ補償 お届けサービスは受けたい…

補償サービスに入っていれば、過去に不正がない限り普通に補償が受けられます。
ただ5000円ほどかかるので、新品交換してもらったほうがいいです。

書込番号:15943538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/27 11:31(1年以上前)

縦だと縦縞、横なら横縞なんだから縞の出る方向は変わらないわけだからソフトウェアかハードウェアのどちらの不良か判断つかないでしょ。
ソフトウェアならOSレベルでないと画面の向きに関係なく縞が現れないとおもいます。ハードウェアの不良の方があり得そうなのでDSに持ち込みましょう。初期不良なら交換の可能性大です。在庫なければ修理になるかもしれません。

書込番号:15944088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/27 12:28(1年以上前)

それは失礼しました。

富士通はソフトもハードも不具合多いので、切り分けが難しいです。

書込番号:15944237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/03/27 14:09(1年以上前)

購入してからすぐですので、ケータイお届け補償サービスを使わなくてもDSに行けば、交換もしくは修理対応してもらえますよ。

電源も立ち上がらない状態ですから、すぐに対応してもらえるでしょう。

交換は在庫の問題もありますから店舗によって変わるかとも思います。

いずれにしても早急にDSへ行くようにしてください。

書込番号:15944566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 くま51さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/27 22:19(1年以上前)

電源は回復しましたが、その後もすぐに症状が現れたのでDSに持って行きました。
無事に新品に交換してもらえました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:15946425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/03/27 23:38(1年以上前)

スレ主さん

無事に交換出来たようで良かったですね。

書込番号:15946782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング