『いい機種ではある…』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いい機種ではある…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信39

お気に入りに追加

標準

いい機種ではある…

2013/04/20 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:47件

最近は、galaxy s3、AQUOS zeta、note2など使用してきました。そして、このARROWSを現在使っています。

結論から言えば…惜しい!って感じですかね?

やはり、圧倒的にバッテリー持ちが悪い。ただ、スリープ状態のバッテリー持ちは優秀です!しかし、操作したりすると、ウソ!!って位にみるみるバッテリーが消費されます。

様々な機種と比較しても、なかなか良い機種なだけに残念ですね。私的には、嫌いではない機種です!

書込番号:16038066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/20 15:34(1年以上前)

使えばバッテリーが減りますが、この機種が特に減るわけではなくP-02E、XperiaZも同様なのでFHDを搭載した春モデルの標準仕様なのでしょう。
今のところ不具合らしいものはないですね。動画の横画面再生時に画面輝度が変化するくらいかな。

書込番号:16038250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/20 15:40(1年以上前)

不具合がない人とあるという人とわかれているようですね。
個体差が大きいのでしょうか。

書込番号:16038278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/20 16:38(1年以上前)

悪い機種ではないと思います。

先週に本機種を購入して使用
1週間になります。

今のところ不具合もなく、
実用的にも全く問題ないですね。

>やはり、圧倒的にバッテリー持ちが悪い。

バッテリー持ちは動作しているアプリ
などでぜんぜん変わってきます。
これは、iphone5でも同じです。
私の場合は、ディスプレイの明るさ調整、
バックグランドで動作している不要なアプリの
アンインストール、無効化、不要なウィジェット
の削除などのカスタマイズでかなり改善されました。
それでも1時間の使用で、15%〜20%は減りますが・・
この程度であれば、スマホとしては普通だと
思いますがどうなんでしょうか?

少なくとも他機種と比較してバッテリーが
圧倒的に悪いということはないと思うのですが。

とは言え不具合ではないですが、この機種にも
不満があります。

アプリによっては、カクカクしちゃうんです。
実用的に問題があるわけではないので
耐えられないことはないですが。
2台持ちのiphone5の方は同じアプリでも
カクカクするどころか超快適レスポンス
で動作します。

そのアプリは、SmartNewsです。

このアプリは、本機種以外のアンドロイド
機種でもカクカクするのでしょうか?


書込番号:16038456

ナイスクチコミ!2


堯人さん
クチコミ投稿数:34件

2013/04/20 17:03(1年以上前)

ノート2で、smart newsアプリ使ってますが、殆んどカクつく事は無くスムーズですね。

書込番号:16038544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/20 17:18(1年以上前)

>ノート2で、smart newsアプリ使ってますが、
>殆んどカクつく事は無くスムーズですね。
カテゴリを変えるときにカクすきます。
iphone5は、スパッと切り替わるのですが、
この機種は、スパッと切り替わってくれません。
カクッと切り替わります。

書込番号:16038604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/20 17:26(1年以上前)

>iphone5は、スパッと切り替わるのですが、
>この機種は、スパッと切り替わってくれません。
>カクッと切り替わります。

イメージとしては以下の動画のような感じになるんです。

http://youtu.be/vc_jtiYlb4M

>ノート2で、smart newsアプリ使ってますが、
>殆んどカクつく事は無くスムーズですね。

他機種ではこのような感じにならないんですね。(;;)

書込番号:16038637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/20 18:07(1年以上前)

不具合ある人無い人がいるのはこの機種の個体差ではなく、書き込む人間の個体差でしょうね。

書込番号:16038798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/20 18:17(1年以上前)

>それでも1時間の使用で、15%〜20%は減りますが・・
>この程度であれば、スマホとしては普通だと
>思いますがどうなんでしょうか?

ネット閲覧か何かでしょうか。
1時間で20%減るとしたら、5時間で電池切れになる計算です。
使用用途によりますが、5時間しか持たないのは、電池が持たないと言っていいと思います。

書込番号:16038839

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/20 18:43(1年以上前)

連続使用で5時間、最近のスマフォならどの
機種もそんなものでしょうね。ごく普通です。

より負荷のかかるゲーム等を継続して行えば
更に電池持ちは悪化しますが。

書込番号:16038936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


堯人さん
クチコミ投稿数:34件

2013/04/20 19:04(1年以上前)

>デーモンくん様

動画、拝見しました。
あんな風に反応が遅いのでしょうか?
いくらなんでも、あそこまで反応悪くはないかと思いますが・・・

私の機種は、僅かなカクツキはありますが、反応は速いです。
でも、滑らかさではiPhoneには劣ると思います。

書込番号:16039010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/04/20 19:30(1年以上前)

>デーモンくんさん

動画拝見しました。
当方、一年前発売のXperia acro HDですが動画のようなことはありません。
パッパパッパとページはめくられます。
ただ、引っかかる時はありますね。

iPhone5は........仰るとおりの挙動だと思います。

書込番号:16039101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/20 19:30(1年以上前)

>>それでも1時間の使用で、15%〜20%は減りますが・・

どういう使い方の時でしょうか?
私はゲームはしませんが、N-O4Eで1時間ネット閲覧しまくりで10%も減りませんよ。

書込番号:16039102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/20 19:32(1年以上前)

堯人さん、その感想に同じです。
(ネガじゃなかったんだ。いつぞやは失礼しました)

デーモンさん、マジであんなにトロいのならどこか別に問題あるのかも?

書込番号:16039107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/20 19:36(1年以上前)

この機種のレビューのバッテリー評価って、今時点で3.20ですよね。
レビューを書く人の個体差はあると思いますが、他のメーカーの機種でも同じですよね。

書込番号:16039115

ナイスクチコミ!1


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/20 19:52(1年以上前)

そういえば、春モデルで、某雑誌の同一条件の比較テスト企画がまだないですね。
去年の冬モデルまでは毎回あったように記憶してます。

企画では同じ条件で、YouTubeを電池が切れるまで動かし、持続時間を比較するんで、春モデル同士の電池の持ちが客観的にわかります。電波の繋がり易さとかスピードとか順位がついて分かり易いんですけどね。

書込番号:16039168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/20 19:59(1年以上前)

堯人さん

>いくらなんでも、あそこまで反応悪くはないかと思いますが・・

確かに動画程はひどくはないかと思います。

iphone5は、スパ〜ンと瞬時で切り替わるとすれば、カクっと
一瞬間を置いてページが切り替わるイメージになります。

あとすべてのアプリでこのようになるわけではありません。
例えばflipboardではスムーズにページがめくれます。

なのでアプリの作り、品質の問題なのかもしれません。

書込番号:16039193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/20 20:02(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

>パッパパッパとページはめくられます。

パッパパッパとって感じではないです。
カクっと一瞬間を置いてめくられる感じです。

書込番号:16039206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/20 20:11(1年以上前)

垢ペラさん

主にネット閲覧とyoutubeです。
ゲームはしてないです。

ちなみにネット閲覧は、通常ブラウザ、flipboard、
smartnewsというアプリなどです。

>私はゲームはしませんが、N-O4Eで1時間ネット閲覧
>しまくりで10%も減りませんよ。

5インチスマホは、ディスプレイの消費電力が大きいので
若干バッテリー持ちに影響しているのでしょう。
スリープ状態であれば、8時間で1〜2%しか減りません。

通勤や帰宅時で、3時間程度使用したとても1日十分持ちますし、
実用上の問題は全くありません。
電池を気にせず使用できるレベルです。


書込番号:16039235

ナイスクチコミ!2


堯人さん
クチコミ投稿数:34件

2013/04/20 20:23(1年以上前)

>デーモンくん様

多分、機能的な問題では無く、単なるアプリとの相性かも知れませんね。

書込番号:16039284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/20 20:59(1年以上前)

smart news テクノロジーの欄に『 中小キャリアとOEMにアプリvs.デバイスの網羅的テストを提供する Apkudoがデベロッパツールを無料で提供 』

まさにこの内容じゃないですかね(^^;

自分のacroHDでもスーッスーッとめくれる感じですが高速フリックすると引っ掛かりやタップになってしまいますね(笑)

書込番号:16039428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/20 21:36(1年以上前)

>連続使用で5時間、最近のスマフォならどの
>機種もそんなものでしょうね。ごく普通です。

スレ主さんは、galaxy s3、AQUOS zeta、note2などを使われて、F-02Eが圧倒的にバッテリー持ちが悪いと言われてるんだから、やはりこの機種はバッテリー持ちが悪いのでは?
普通かどうかは個人差なので、満足している人はそれでいいと思います。

書込番号:16039594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/21 02:27(1年以上前)

比較とはこれ?
待ち受けの比較は私の持っているXperiaとARROWSと全く違う結果です。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1304/19/news027.html

書込番号:16040646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/04/21 09:25(1年以上前)

Anything... さん、大変参考になりました。

他の機種のことは分かりませんが、私も待受けでの消費はだいぶ違う感じですね。
買ってすぐ翌日と翌々日に13時間くらい放置してみて、1時間に1%も減らなかったはずですが、どこが違うのかなぁ・・・・

私が調べたときとこの記事の違いは
・BatteryMix/Google同期
くらいで、二回目のときは「Wi-Fiはオンで電波が飛んでいるが、アクセスポイントには接続していない」でした(まったく差がなかったので「接続なし」はWifi-Offとみなして紹介させていただきましたが)。

また機会があったら試してみようと思います。

書込番号:16041232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/04/22 23:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

結論から申しますと、15時間で9%の消費でした。

条件は読みとれる限り記事の記載に揃えましたが、Google-Chromeは以前にアンインストールしたままです。
他に、以前のスレでも書きましたが、「安心スキャン」などドコモのアプリ、Yahoo地図検索・乗換案内、ゲーム数件は入れたままにしました。

こういうケースで証拠の写真をというようなことはあまり好きではないのですが、数枚あげておきます。

なお、記事の方は各機種とも二回のテストの差が大きいように思いますが、それらをあげつらってどうこう言うつもりは毛頭ありませんし、むしろ、記事の方を普通と思っていただく方がバッテリーマネジメントの面では良いのかもしれません。

昨日は、機会があったら、などと書いたものの、このままでは大ウソつきのポジキャンに間違われてしまうと内心あわてておりましたが、一安心です(汗)。

書込番号:16048281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/04/23 00:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

(連貼りで恐縮ですが、ついでに稼働プロセスの一覧も載せておきます)

書込番号:16048311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/23 01:12(1年以上前)

とちパパさん

F-10Dと比べると

素晴らしいくらい
普通の良いスマホですね
うらやましいです

あと半年待てばよかったな

書込番号:16048517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/04/23 01:49(1年以上前)

dreamlichisさん、

コメントありがとうございます。信じてくださる方が一人でもみえてホッとしました。
ようやく眠れそうです(笑)。

この機種を買う前、富士通は過去機種のスレもだいぶ読みまして、dreamlichisのクチコミも拝見したように思います。

このItmediaMobileの記事、前半は良かったのですが後半を見て、本当に私あわてましたので(苦笑)、そのように言っていただけると、ほんとうに有り難いです。

私自身も、「半年待てばよかったな」と思えるような機種が出てくれたらよいな、と思っております。

書込番号:16048582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/04/23 01:59(1年以上前)

dreamlichisさん、

一か所書き損じで大変失礼しました。

「dreamlichisさんのクチコミも」です。

書込番号:16048597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/23 21:30(1年以上前)

堯人さん

>多分、機能的な問題では無く、単なるアプリとの相性かも知れませんね。

実用上問題ないし、その他のアプリでは著しくカクつくことは
ないので、SmartNewsのアプリの問題なのでしょう。

とちパパさん

証拠(笑)

この機種は、証拠を出すまでもなく待受けではほとんど
バッテリー減りませんね。

私のでも8時間の待受けで1〜2%くらい減る程度です。
今日は、3時間程使用で、65%バッテリーが残っています。
2日は持ちますね。
ただ、ゲームは・・驚異的にバッテリーが減りますが(^^;
これは、他のアンドロイド機種も同じでしょう。

目立った不具合は今のところないです。

同時期で出た春モデルは、不具合が多く修正が度々
出ていますが、この機種だけ出てないですね。

不具合がないから出ないのは当たり前なのですが・・

あと、ドコモショップの人から聞いたのですが、
その店で、一番不具合で来店される機種メーカ
ーは、SONY機種が多い言っておられました。

このサイトでは、富士通機種への書き込みが
醜いし、自分が持ってない機種であったも
ネガキャンスレに多くの決まったギャラリー
が集まってくる傾向にあるようですね。
特に持ってない人が頑張っているように
思います。

ちなみに、私は、富士通ステマではないです。
どっちかというとAppleステマかも・・
信者ではないですが(笑)



書込番号:16051245

ナイスクチコミ!3


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/23 22:01(1年以上前)

>この機種は、証拠を出すまでもなく待受けではほとんど
>バッテリー減りませんね。

私は持ってませんが、持ってる人の感じ方の違いなのでしょうか。待ち受けで持つという情報と、アスキーの記事と、ここのレビューと情報が違ってますね。見てる人はとまどうかもしれませんね。

書込番号:16051398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/23 22:19(1年以上前)

垢ペラさん

>アスキーの記事と、ここのレビューと情報が違ってますね。
>見てる人はとまどうかもしれませんね。

雑誌でのテスト機は、購入時のデフォの状態なの
でしょう。

上にも書きましたが、ディスプレイの明るさ調整、
バックグランドで動作している不要なアプリの
アンインストール、無効化や不要なウィジェット
の削除などのカスタマイズにより、大幅にバッテリー
持ちが改善されました。
きちんとチューニングすれば、余計なバッテリー消費
がおさえられるんです。

持ってないなから買ってみてはいかがでしょうか?
持ってない人の意見には信憑性は全くないし、
持ってない機種に対して無用な書き込みをする
必要がないと思いますよ。
そのような非生産的な書き込みをする目的は?
持っている人からすると単にうざいだけです。

自分が持ってる機種に対し何の根拠もない
ネガティブな書き込みをされれば、いい気分が
しないですよね?

自分が嫌なことは、他人に対ししない方がいい
です。



書込番号:16051495

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/04/24 01:04(1年以上前)

デーモンくんさん

証言(笑)ありがとうございました。
私もそれくらい使いこなしたいものですが、まだアプリの削除などは怖くてできません。
またいつかお尋ねしたくなるかもしれませんのでその時にはご教授のほどよろしくお願いします。


iphone5・・・いいですよねー

第一にデザインがいいなって思います。Docomoで扱ってたらほぼ買ってたかもしれません。
iPadminiなどでも感じましたが、専用のOSとチップでチューニングされたパフォーマンスにも素晴らしいものがあると思います。

書込番号:16052220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/26 22:33(1年以上前)

とちパパさん

>私もそれくらい使いこなしたいものですが、まだアプリの削除などは怖くてできません。
>またいつかお尋ねしたくなるかもしれませんのでその時にはご教授のほどよろしくお願いします。

実のところAndroidOSは、初めてなのです。
的確なアドバイスができるかというと?です。(^^;

AndroidOSは新鮮で楽しい。

これから自分なりにカスタマイズ
して行こうと思います。

指紋認証が使えるのは富士通機種だけ
なんですよね。
手書き入力もすごく便利です。
どちらも割と使えます。

iphone5より画面が大きいので
すごく見やすい。
画面がとっても綺麗で満足。

2年は問題なく使える機種ですね。

同じ機種持ちということで多少なり
とも情報共有できるといいですね。

宜しく!

書込番号:16063165

ナイスクチコミ!2


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/26 23:11(1年以上前)

スレもクチコミも伸びませんねー。
もうすぐ夏モデルですか。

書込番号:16063314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/27 01:38(1年以上前)

垢ペラさん

iphone5も口コミ全く伸びてないですね。
むちゃくちゃ売れているのに・・

この機種もiphone同様に不具合がなく
ネガティブな書き込みする必要性その
ものがないのです。
そういう意味では、アンチFの人にとって
はとってもつまらない機種かもしれません。

私を含め利用者にとっては、とってもいい
ことですが・・

書込番号:16063750

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/04/27 01:49(1年以上前)

デーモンくんさん、

ごていねいにレスありがとうございます。

ホント、指紋認証は便利です。
画面も、はじめのうちは「むだにデカいな」と思ってましたが、もうこのサイズでないともの足りなくなっているような気がします(笑)。

さしあたって問題もなさそうだし、これから先も色々楽しみながら試してみようと思っていますが、
私は初Androidどころか初スマホですので自分の聞きたいことは何なのか、からスタートです(笑)。


こちらこそよろしくお願いします。

書込番号:16063766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/04/27 01:54(1年以上前)

あ、時差で変なレスになってしまいました。すみません(苦笑)

書込番号:16063775

ナイスクチコミ!0


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/27 11:26(1年以上前)

>ネガティブな書き込みする必要性その
>ものがないのです。

仰るとおりですね。
例のあの人のサムスンの記事の紹介や、ユーザーでもない人がポジティブな書き込みをする必要性も全くないですね。

書込番号:16064708

ナイスクチコミ!2


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/27 17:42(1年以上前)

Smart Newsの更新来てましたね。

体感的に滑らかさが増した気がします。

書込番号:16065644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング