『3Dゲームでは3時間、43℃』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Dゲームでは3時間、43℃』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

3Dゲームでは3時間、43℃

2013/04/21 02:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:77件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

ゲーム類、とくにバトルものなど反射神経の要るものは長い間してなかったのですが、

「バトルレースGP ONE WAY RACING!」という無料アプリで試してみました。

と言っても15分とか20分くらいの使用で8〜10%くらいでしたので、空になるまでやったら三時間かなという推定のレベルです。
(液晶はAutoでやりました)

ゲームをよくされる方にはバッテリーもさることながら熱の方にも関心が高いのではないかと思いますので、簡単に紹介しておきますと、

BatteryMixでは一番高い点で43℃となっていましたが、わりとバラつきがあって、38℃がピークのときもありました。
止めた時に43℃、ではなくて使っている間のピーク値で、途中で下がり始めたりすることもあるようです。
(触り方によっては指がヒートシンク代りになっているのかもしれません)

意外なことに、充電しながらやったときは2℃くらい低い値になっていました。
おそらく、USB側にも熱の逃がし口ができるからだろうと思います。

触った感じもマチマチでしたが、私には「こんなもんだろうな」という程度でした。

カメラも普通に起動しましたし、もっとすごいゲームだとどうなるのか分かりませんが、この程度なら他の色んなアプリも安心して使えそうだな、と思いました。

以前に立てたスレでも申しましたが、カバー、特にシリコン系の物を付けていると指紋センサーやカメラなどの露出部がもっと熱くなるかもしれません。

ところで、今までの最高温度は、

・DL済みの動画(dvideo)をSDカードに移しながら
・新しい動画をDLしつつ
・同時にゲームやブラウジング

で45℃でした。真夏にやったら50℃くらいいくかもしれません。

なお、あくまでも「このゲームはこの程度で、私は平気でした」というだけのことで、様々な使い方がされる中で色々な感じ方があることを否定するつもりはありません。
ただ、自分のスマホは正常だろうか、他の人はどうだろうかと思っていらっしゃる方に、多少なりとも参考になれば幸いです。

書込番号:16040616

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/22 11:00(1年以上前)

電池持ちへの不満についての話題でいつも思うのは、皆さんそれがその機種の致命的な問題であるかのようにおっしゃられていることです。

でも、実際出先で使用するのって、仕事や授業の合間の少ない時間ですよね。
それまでの間フル省電力+機内モード、いっそ電源OFFにすればかなりもつと思うのですが。

家では充電しながら使えば問題ない筈ですし、ポータブル充電器ならコンセントも気にせず使えます。発売間もない頃に書き込まれていた方なら、急速充電器も貰えている筈ですし。

要するにスレ主様のお考えのように、使い方次第だと思うんですよね。熱に関してはどうか判りませんが。

書込番号:16045666

ナイスクチコミ!6


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/22 20:01(1年以上前)

>いっそ電源OFFにすればかなりもつと思うのですが。

電話機として使う人は無理じゃないでしょうか?

>家では充電しながら使えば問題ない筈ですし、

これはやめたほうがいいですね。

>要するにスレ主様のお考えのように、使い方次第だと思うんですよね。熱に関してはどうか判りませんが。

ごもっともですね。問題ないと思う方は問題なく使用できますし、問題あると思う人は、使い方を工夫、妥協するか、別機種を考えればいいだけです。

書込番号:16047143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/22 21:19(1年以上前)

>電話機として使う人は無理じゃないでしょうか?

ちゃんと別の方法も書いてますよ。電源を切るというのは、言わば最終手段みたいに思っていただければ。

>これはやめたほうがいいですね。

確かに推奨は出来ない方法ですね。あくまで本当にそろそろ切れそうってときに試す程度です。この方法を書いたのはつまり、「家にいる時まで電池を気にする必要って無くない?」ってことが言いたかったんです。

ちなみに僕はF-02Eを持っていません。でも、本機種を持っている(それも僕の勧めで購入した)実姉がいるので、ある程度ならこの機種の事は理解できますよ。

書込番号:16047489

ナイスクチコミ!3


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/22 22:00(1年以上前)

>この方法を書いたのはつまり、「家にいる時まで電池を気にする必要って無くない?」ってことが言いたかったんです。

考え方は人それぞれですね。
私は家にいる時も電池を気にします。電池をというより、電話機なんですから、いつでも繋がって当たり前なんです。緊急時なんて特にね!

家ではずっと充電してませんよね。家でもスマホでネットやメール等々スマホならではの楽しみを満喫したいです。

>本機種を持っている(それも僕の勧めで購入した)実姉がいるので、ある程度ならこの機種の事は理解できますよ。

スマホとして普通に使えてますか? 電池持ちは気になりませんか?
また何(スマホ or ガラケー)と比べてそう思われますか?

普通に使えてる人もいれば、電池持ちに不満を持ってる人もいると思います。
人それぞれスマホの使い方が違うと思います。だからいろんな考えがあっていいんじゃないですか?

書込番号:16047723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/22 22:19(1年以上前)

>スマホとして普通に使えてますか? 電池持ちは気になりませんか?
 また何(スマホ or ガラケー)と比べてそう思われますか?

一応もう一度言っておきますと、僕は持っていません。ですのでユーザーとしての確実な事は言えません。ちょくちょく触らせてもらった時や、姉自身の談として見聞きするのです。

確かに姉も電池持ちと発熱は気にしてましたね。姉の前機種はガラケーです。

>人それぞれスマホの使い方が違うと思います。だからいろんな考えがあっていいんじゃないですか?

もちろんその通りです。僕はそのことを否定したりはしません。今回ここに書き込んだのも、「こういう考え方も出来ないか?」ということを言いたかったのです。

書込番号:16047805

ナイスクチコミ!2


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/22 23:44(1年以上前)

dra_go_monさん

スルーで行きましょう。相手しない方がいいですよ。
この板じゃちょっとした有名人なので・・・。

書込番号:16048237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/04/23 01:28(1年以上前)

ひとつ前のスレにコメントを入れる作業に気を取られていたので、上のお二人の話はようやく落ちついて拝見したしました。

三度も同じようなスレを立てましたので、よほどバッテリーのもちに固執したユーザーの様に思われたのかもしれません。
そして、なんだか自分でもそんな気がしてきました(笑)。


お二人の言い分はいずれもごもっともに思います。

なぜならば私としては春モデル全般に対して、この大容量バッテリーをもう少し余裕の方に振り向けてほしかったなぁいう思いがないわけではないからです。
私は携帯と二台持ちですので、ほどほどに使えば一日余裕ですし、飲みに出て店を探したり遠出して地図検索しても夜までもちますが、一台持ちの人には二年ばかり使った携帯電話の電池がヘタったときのような不自由さはあるだろうと思います。

一方で、スマホを買うまでは自分にはまったく用のないものと信じていた動画やゲーム、これを使ってみると案外ハマりそうで、そうなってみると、バッテリーのもちなどはそれほどの問題じゃないよな、と思えてもくるわけです。


買う前にこちらのレビューやクチコミをだいぶ参考にさせてもらいましたので、そんなことを考えながら、これから買う人(はもう少ないかもしれませんが)や今いろいろ試している方に参考にしてもらえたらな、と思っている次第です。

書込番号:16048555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/04/23 01:31(1年以上前)

64MBさん、

だいぶ前にF-04Eのレビューを拝見しておりました。
じつは私も、残念な点が一つ・・・の方です(笑)。

書込番号:16048561

ナイスクチコミ!2


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/23 07:24(1年以上前)

(笑)
残念ですよね〜。

書込番号:16048880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング