『Xi&FOMA統合1チップANT30コスモスで省エネ』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xi&FOMA統合1チップANT30コスモスで省エネ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

Xi&FOMA統合1チップANT30コスモスで省エネ

2013/05/12 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:80件

Tegra3 1.7GHz4+1コアで電力消費が激しいはずと構えてたけど

iコンシェル等の強制停止や
今すぐNXエコ設定で
・コア省電力優先
・持つ時ON
にして普通に使ってたら、省エネなデュアルコア機より電池が持つ印象

他は3GもXiもモデムチップが2つ稼動してるけど
1チップに統合バンドCOSMOS採用のせいか1日使っても
数割しか減ってない事が予想に反して意外でした。

高負荷な処理が続くと高クロック相応の発熱はあるけど
フリーズする程まで異常発熱はなかった

明々後日の発表会の夏モデルにもバンド統合チップを採用してほしい…

書込番号:16127090

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/13 19:52(1年以上前)

ついでにスクリーンショットでも貼ってもらえたら参考になります。
どの程度良くなっているのか客観的に知りたいので。

書込番号:16129408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/05/15 21:47(1年以上前)

>FT86好きさん
電池消耗グラフをスクリーンショット撮りました。

丁度 昨晩 充電し忘れたまま出掛けて二日目ですが平気でした。

流石に12コアGPUで画面表示してる間は消耗しやすいですが
待機電力時はほとんど減らない

昨日はワンセグ30分をフル画面で視聴して8%程減り
WiFi経由でネットをして普段より消耗してましたが
朝〜晩までで電池残量60%を維持。
二日目は 朝一にアプリ更新とwifi通信で消耗しました

こちら↑でもバッテリー持ちを検証されてます
http://ascii.jp/elem/000/000/770/770772/index-4.html
二日間 持つスマホなんてコレが初めてなので
今日の様に充電忘れた日でも、もう一日凌げて重宝してます

今日発表された夏モデルは全て4コアで1.7GHz以上になりましたね

書込番号:16137196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2013/05/16 09:47(1年以上前)

機種不明

ANT30電力残量グラフ

アップロードボタンを押し忘れて画像添付に失敗したので再トライ

LTE&3G マルチモードモデム COSMOSチップは
富士通 NEC docomo 出資の合弁会社なので
他メーカー機種に供給は期待できないかな

書込番号:16138716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/16 23:11(1年以上前)

返事遅くなり申し訳ありません。
やはりコスモス良さそうですね。

採用メーカーはなかなか増やせないでしょうが、基礎研究は続けて欲しいですね。
おそらく数年後にはVOIP-LTEの時代が来るでしょうし、そのころにはガラケーといわれる普通の携帯もLTEになるでしょう。
スマホでは難しくてもガラケーなら何とかなるでしょうし、このまま技術を絶やすことだけはなければ良いなと思います。

書込番号:16141131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2013/05/21 07:27(1年以上前)

???真の第4世代のLTEA(アドバンスド)の事ではないですか?
新型がアロースNXになり、アローズXとしては終了で最終型となりましたね

CPUはTEGRA→SnapDragon600に代わりったので
チップセット的にCOSMOS登載しなくなったようです

コア4+1省電力コアで待機電力が
長持ちなのが気に入ってたんですけどロット数上ハイコストになるんでしょうね

書込番号:16157728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/21 12:47(1年以上前)

バッテリの保ちに関しては、こちらに資料があります。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1304/19/news027.html
cosmosが消費電力が少ないわけではなさそうです。
競合他社製品との比較が出てこないので、たぶん、比較できないのでしょう。

こちらと見比べて比較できます。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/05/news117.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/25/news019.html
F-11Dは、MSM8255 1GHz(シングルコア)ですね。

書込番号:16158588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/22 03:38(1年以上前)

>???真の第4世代のLTEA(アドバンスド)の事ではないですか?

それは通信速度の話で、音声もLTE化するというステップがあるんですよ。
そうならなければ、ガラケーをLTE化するメリットがない。



鬼ヶ島桃太郎さん、どういう風に比較できるのか知りませんが、

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1211/20/news092.html
「Qualcommの現世代同等性能のCPと比べ、消費電力は2割ほど低い」(説明員)。

書込番号:16161683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング