『海外での充電不調はなぜ?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外での充電不調はなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

海外での充電不調はなぜ?

2013/05/16 11:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 伊湯湯さん
クチコミ投稿数:50件

連休に韓国に行ってきました。
パケホーダイで現地の電話局にローミングし使いましたが、電池の減りが早い事(これは仕方ないかもしれません)と、電池の充電がほとんど出来なくて困りました。
なお、国内では電池は2日ほど持ち、充電にもストレスを感じたことがありません。
ちなみにアダプターはバッファローのBSIPA09(5V2A)の4ポートタイプにF-05Dから使っている付属の充電コードです。もちろん2Aが取れるポートを使っています。

空港での待ち時間で2時間ほど充電して1%くらいしか充電できず、ホテルで8時間ほど充電しても40%−>80%にしかなりませんでした。

これは何かのソフトが大量に電池を消費しているかと思い携帯の電源をOFFにしても同じ、
200Vのコンセントが影響しているかと思い、100Vのコンセントを探し充電しても同じでした。
なお、日本に帰ってきての充電は、まったく問題ありません。

年に何回か外国に行きますので、今後の為に、
どなたか、理由および対策方法をご存じの方居ましたらよろしくお願いします。

書込番号:16139019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/16 12:32(1年以上前)

この機種はカタログからもわかるように入力が高いから早く充電出来るわけではありません。
AC04よりF05の方が充電時間が短い。
また、海外は充電器や電流が安定しないなど原因は沢山あります。
最近の機種は入力が低い、高い場合は充電が正常に出来ないようです。保護機能のようなものがあるのかな。

書込番号:16139125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 伊湯湯さん
クチコミ投稿数:50件

2013/05/17 11:24(1年以上前)

他の人に聞いたら、機種は違いますが以前同じような事があったと言っていました。
メーカー純正で無いと駄目なのではと言っていますが、これも原因は不明です。

F-05Dの時はまったく問題無かったのに非常に残念です。

赤い充電LEDはちゃんと点いているし、空港の電源事情が悪いとも思えなし、何かバグがあるのではないかと思っています。

今日は電話がかかってきてバイブはなりましたが、着信音が鳴りませんでした。
まだまだこの機種は完成品になっていないようです。

書込番号:16142444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/17 12:20(1年以上前)

充電についてはまずアダプターを疑うべきです。
海外なら尚更。

書込番号:16142578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 伊湯湯さん
クチコミ投稿数:50件

2013/05/17 12:38(1年以上前)

そうですね。
iPodも充電出来るし、F-05Dの時は問題無かったので良いと思ってましたが、今度出かける時には違うアダプターも持って行ってみます。

書込番号:16142637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング