『クアットコア』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クアットコア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 クアットコア

2013/04/20 00:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

クチコミ投稿数:22件

Optimus-G-Proを使っています。

みんなは、クアットコアの設定は、何にしていますか?

バッテリーに優しい設定ですか?

どちらの設定がクアットコアをより良く使用できるのですかね?

書込番号:16036207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/20 00:48(1年以上前)

基本的にバッテリーにやさしいということは、性能を抑えて省電力モードでコアを動作させているということです。
バッテリーには優しい設定だと、CPUの性能を最大限発揮出来ませんね。

しかし、ゲームなどの重い動作をするとき以外フルにする必要はないかと思います。
基本はバッテリーに優しいモードにして、重い作業をするときにそのモードを解除するという形でいいと思います。
おそらく通常の使い方ならバッテリーにやさしい設定でも体感差は少ないはずです。

僕はHTC J Butterfly(クアッドコア)という機種を使ってますが、常時CPU電源を省電力モードにしてます。
普通の使い方ならパフォーマンスは変わりませんし、電池持ちも良くなるので奏してますよ。

書込番号:16036225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/04/20 00:52(1年以上前)

なるほどぉ

そぉなんですね(*^^*)勉強になります!

書込番号:16036236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/20 01:23(1年以上前)

この端末は「パワーセーブ」と「クアッドコア制御」は別制御になります。
折角のクアッドコアなんですから存分に使いたいので「クアッドコア制御」は常にOFFですね。
この状態でも私の使用環境では充分1日は持ちますので、敢えてONにする必要は無いです。
尤も、クアッドコア制御は重い動作をする時に制御するものなので、普段使いの状態ではあまり意味はないです。
バッテリーに優しい設定ならどちらかと言えば「パワーセーブ」の項目を見直した方が良いですね。

書込番号:16036323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/04/20 01:29(1年以上前)

そぉですね(^^)

私もバッテリーが心配でクアッドコア制御したのですが意味なさげですね(^-^;

今から解放したいと思います!

書込番号:16036337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/20 01:42(1年以上前)

この端末のクアッドコアCPU(Snapdragon 600)は、HTC J Butterflyなど多くのクアッドコア端末に搭載されているCPU(Snapdragon S4 Pro)よりも世代が新しく、より高性能(600はS4 Proより40%高速化したと発表しているようです)で省電力です。
バッテリー制御もきめ細かくなされているようなので、バッテリーが心許ない時に重い動作をする時などにONすれば良いかなと思います。

書込番号:16036370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/04/20 02:00(1年以上前)

決め細かなアドバイス助かります(*^^*)

おびいさんからの返信は、憧れでした笑

書込番号:16036406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/20 02:14(1年以上前)

一概には言えないですけど、わざわざクアッドコア制御して処理に時間をかけるよりも、CPUが高速だと逆に処理時間が短縮するので却ってバッテリーには優しいかもしれないですね。

>おびいさんからの返信は、憧れでした笑

ありがとうございます。でも私はそんなに大したことないですよ^_^;)

書込番号:16036418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/04/20 08:27(1年以上前)

クアルコム制のCPUチップは省電力に優れています。
既に皆さんが仰るように、クアッドコアを目の前にして制御しながら使用してたんでは余りにも勿体ないですね。

この機種は大容量バッテリー&高性能CPUが存分にカバー出来るコンピューターです。ですからバッテリーの事は気にせず、一日は使用楽々出来るのではないでしょうか?

書込番号:16036898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング