『お聞きしたいのですが…』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お聞きしたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

お聞きしたいのですが…

2013/04/20 06:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

クチコミ投稿数:54件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

只今、GALAXY S3を使用しております。
本来ならGALAXY S4待ちだったのですが、S4は見た目あまり変わり映えしないので、今とても気になってるこのOptimusを購入検討中です。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、
1、ラインの未読メッセージがある場合、ホームボタン周りが点滅しますか?
2、メニューキー、リターンキーのバックライトは点きますか?(嫁のOptimus itがバックライトがないもので少し不自由かな?と)
後はディスプレイの発色が気になります。有機ELとどの位違うのか?
この辺が満たされれば購入したいと思います。
皆様よろしくお願いします。

書込番号:16036662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/20 08:17(1年以上前)

わかる範囲で答えます。
1については、使用していないので、わかりません。
2光ります。光る時間も設定できます。
液晶に関しては感じ方に個人差があるので、
店頭で実機を見るのが良いと思いますよ。

書込番号:16036880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/20 10:30(1年以上前)

1→ライン未読の場合、ちゃんとホームボタン点滅しますよ♪
私も利用してますし。

2→メニューキー、戻るキーも押した時に点滅します。

ディスプレイは、私が他の機種を見た中では発色も一番キレイだったと思います。
それなのにこのバッテリーのもちの良さ!にビックリしました。(使用頻度も多少関係ありますが)

みなさんの好みもあるでしょうね☆

書込番号:16037240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/20 10:46(1年以上前)

僕も全く同じで、
GALAXY S3を使っていました。
そして、S4待ちだったのですが、どうしてもあの草履のような形が好きになれず、Optimus G Proに変更しました。

lineの通知もしっかり緑色に光りますし、メニューキーや戻るボタンもしっかりと光ります。
必要ならば常に光らせることもできます。

また、画面ですが
もちろんGALAXYはHDでこちらはFHDですので繊細さで比べたらOptimus G Proの圧勝です。
また、有機ELより発色は自然です。

また、僕のS3は通知バーの部分とそれ以外で焼き付きがあり、真っ白な画像などを見ると通知バーの部分だけが明るく写るような状態でした。
そのため、有機ELの寿命の短さも気になり、こちらに機種変更しました。

CPUもsnapdragon600を搭載してくれましたし、GALAXY S4が発売されても後悔することは無いですね。

バッテリーは持ちますし、画面は綺麗です。
デザインも高級感が有りますし、文句ありません。
また、不具合が殆ど無いようで、価格.comの評価も圧倒的です。
買って後悔はしないでしょう。

書込番号:16037292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/20 18:28(1年以上前)

あとの祭り祀りさん!
遅くなりました。返信ありがとうございます。
キーバックライト内蔵って事で安心しました。
確かGALAXY系と配置が逆なんですよね?
慣れの問題でしょうけどバックライトあった方が安心ですよね。
液晶の件ですが、もし店頭に確認しに行ったら…
購入しちゃうと思います(爆)

書込番号:16038878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/20 18:59(1年以上前)

クローバー4さん!
遅くなりました。返信ありがとうございます。
ラインの未読メッセージありのホームボタンイルミネーション点滅はありがたいです。
私の場合、ポップアップ通知オフにしてあるので必須でした。
ディスプレイですが、有機ELの特徴なのかGALAXY系は発色がかなり強いのでこのOptimusの液晶の発色を期待してる所です。
友人のXperia acroの液晶が白ボケて見えちゃうんですよね(爆)
これも慣れの問題があると思いますが…

書込番号:16038995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/20 19:28(1年以上前)

syn-おかゆさん!
遅くなりました。返信ありがとうございます。
以前、GALAXY S3を使用されてたと言う事で心強いです。
GALAXY S4ですが、噂によるとドコモ版はクワッドコアなのとグローバル版に比べクロックダウンされるらしいので購入意欲が薄れてしまいました。
もちろん進化してる所は沢山あるのでしょうけど…
デザインもGALAXY S3とあまり変わりませんし(爆)
そこで気になるのがこのOptimusでした。
皆様の情報を見てると、とても安定してるのと液晶が綺麗と絶賛されてるのでロックオンしてしまいました。
しかも嫁のOptimus itもかなりの完成度で液晶も綺麗なのでLGに対するイメージがとても良いです。
ライン通知イルミが緑なのはGALAXY S3と一緒ですね。って、ほとんどの機種が緑なのかもしれませんが(爆)
早くフルHDの世界を味わいたい所です。

書込番号:16039087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/20 20:18(1年以上前)

>アノンじーさん
galaxy系とキー配置が逆
→そうですね。
私も以前配置が逆の機種を使っていましたが
最初のうちだけ意識していれば
すぐに慣れて気にならなくなりますよ。
個人差はあると思いますが…

あと予想回答ですが、LINEのイルミネーションのは
アプリ側に色設定の項目があるなら
変えられるかもしれませんよ。
ドコモのメールアプリ、CommuniCaseでは
イルミネーションの色設定が可能ですので。

因みに、この端末の設定からではイルミネーションの光り方、色は変えられません。固定です。

書込番号:16039266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/20 21:56(1年以上前)

あとの祭り祀りさん!
キー配置ですが、会社の同僚のAndroid機の殆どが逆なのでこちらが標準なのですかね?
しかしOptimus itは逆な上バックライトがないのでかなり戸惑います(爆)

ラインですがアプリ側にイルミネーションの色設定が見当たらないので固定なのかもしれません。
ラインアプリのアイコンが緑なのでイメージ的には合ってるので緑固定でもいいのですが…
私はspメールを使用してるのですが、こちらは色設定ありますね。
GALAXY S3も端末にある設定は色固定なのでこのOptimusも同じと考えればよろしいですね。

書込番号:16039663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/23 06:59(1年以上前)

あとの祭り祀りさん!
クローバー4さん!
syn-おかゆさん!
ユーザーならではの情報ありがとうございました。
お陰様で購入に至りました。
只今、必死にカスタマーしてる最中で(^_^)ノ
これで解決済みとさせて頂きます。

書込番号:16048852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング