『SD カードへの移動』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SD カードへの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SD カードへの移動

2013/04/24 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

クチコミ投稿数:34件

先週、この機種に変更しました。そこで質問ですが、アプリをSD カードに移動することはできないのでしょうか?

書込番号:16054944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/24 21:56(1年以上前)

できません。
Android4.0以降からできなくなっています。
ROM容量が最初から多いので、問題ないかと思います。

書込番号:16055207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/24 22:24(1年以上前)

OSレベルでAndroid4.1以降移動できない様になりました

AMD 大好きさん
Android4.0でもアプリによっては、出来る機種は有ったそうです
出来ないのはメーカー規制だそうです
私も先日教わりました

書込番号:16055354

Goodアンサーナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4981件Goodアンサー獲得:561件

2013/04/24 22:26(1年以上前)

アプリが、SDカード移動出来るかは、そのアプリの製作者の設定によります。
だから、アプリによって、出来たり出来なかったりです。

そして、Android4.1からスマホの本体内に、(アプリを抜き出してコピーされても使えない様に、)暗号化して保存するようになったので、そもそも、移動機能は、無くなりました。

4.0以前でも、メーカーがいじって、移動機能をなくしていた機種もありました。

そして、この話題には、かならずと言っていいほど、アプリの移動を手助けするアプリを紹介する人も、現れるのですが、

以前からあったSDカードへの移動を手助けするアプリは、OS標準の機能を実施しているだけなので、OSにその機能が無い場合は、当然移動できません。

(頻繁に見る話題なので、過去の文章のコピーを貼りました。)

書込番号:16055371

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/25 01:19(1年以上前)

今後、アプリはmicroSDカードに移すものではない、と認識する必要がありますね。

そもそも32GBのストレージ容量があるのに、敢えて内部ストレージより読込スピードが遅くなる可能性が高い外部メディアへ移す必要は無いと思います。

書込番号:16056159

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2013/04/25 06:18(1年以上前)

すっきりしました。皆さんありがとうございました。

書込番号:16056438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング