『節電設定(まとめ)』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『節電設定(まとめ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

節電設定(まとめ)

2013/06/08 09:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

これまで効果があった方法をまとめました。 消費量の多いバックグラウンドLTE通信を抑止する事が中心で、参考になれば幸いです。
実際には「データ通信オフ」が簡単かつ効果的ですが、実用上の制約も少なくないので。私の環境だと、これでスリープ時に1〜3%/時程度になりました。LINEを入れてなので、とりあえず満足出来るレベルです。

◆バックグラウンド通信の抑止
・各種同期オフ
・アプリ単位の抑止
(設定→モバイルデータで表示されるアプリ一覧からアプリを選択すると、バックグラウンド通信抑止がチェック出来る)
◆メールアプリの設定
同期・プッシュ通知設定の見直し。K-9メールは要注意。同期フォルダを最小限にして、IMAPアイドルも適切に。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/122823/109943/69291942
※これは効果抜群
◆ドコモ電話帳サービスの設定
暴走してバッテリー消費する事が多いため、不要な動作を抑止する。
http://smhn.info/201212-docomo-phonebook-app-bug
◆アプリ無効化
ドコモプリインストールを中心に、徹底的に無効化を。
NOTTVは余計はプロセスを常駐させてしまうので、使ってなければ無効化必須。
◆アプリ設定見直し
通知設定を必要最低限に。常駐アプリが要注意で、特にFacebookの「お知らせ」はオフが望ましい。
◆その他
・日本では不要な電波(GSM)の検索を抑止
→モバイルネットワーク設定→優先ネットワークでLTE/3Gを設定
・バッテリーミックスなどの情報収集アプリは常用しない
・タスクキルも常用しない
・LTEオフは体感的な効果が得られず

書込番号:16228216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件

2013/06/08 13:26(1年以上前)

一つお聞きしたいことがあります。
モバイルデータの欄にあるAndroidOSとは何でしょうか?

書込番号:16228927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/06/08 13:35(1年以上前)

AndroidOSは、アプリ等を動かすための基本ソフトです。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1177855266

書込番号:16228949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/08 14:23(1年以上前)

AndroidOSが、モバイル通信を、それも大量に行っているのはなぜなのでしょうか?

書込番号:16229080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/06/08 16:50(1年以上前)

アプリがOSの機能を使って通信していて、バッテリーミックス等ではそれがOSとして計上されているのだと思いますよ。OS単独で通信することは殆どないと思います。

書込番号:16229502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/06/10 12:44(1年以上前)

$ゴーカイG$ さん

たいへん参考になりました。消費の多いアプリのバックグラウンド通信OFFすることでかなり改善しました。
大容量ゆえ電池の減りを気にしていませんでしたが、おかげさまでスリープ時の減りが3時間あたり1,2%です。

書込番号:16236446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/06/10 21:04(1年以上前)

お役に立てて良かったです。
私もここで教わった事が多いので、良い情報は共有していきたいと思います。

書込番号:16237891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング