『Googleplayストアで問題が発生』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleplayストアで問題が発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleplayストアで問題が発生

2014/08/16 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

Googleplayストアが更新(Ver4.9.13)され、メニューキーを押すとplayストアが異常終了(問題が発生したためGoogleplayストアを終了します)するようになってしまいました。色々調べて解決策をこころみるも、どうにもうまくいきません。どなたかわかる方いらっしゃらないでしょうか。
playストア、開発者サービス等のアプリを初期化(アップデートのアンインストール)すると、直後は古いVerになって動くようになりますが、すぐにplayストアが更新されて元に戻ってしまいます。。

書込番号:17841064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度4

2014/08/16 18:54(1年以上前)

私も全く同じです。
多分Playストアのバグだと思うので
そのうちアップデートで
改良されるかと。

書込番号:17841123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/16 18:57(1年以上前)

自分のL-04Eも最近Google playでマイアプリ等を確認しようとすると、次の画面に進めずに強制終了されてしまってます。
自分のスマホだけの症状ではなく、Google playのバージョンアップが原因だったんですね…

書込番号:17841139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2014/08/16 19:23(1年以上前)

やはり、皆さん同じなのですね。
検索しても見つからず、機種依存かと思いここに投稿しました。機種はとても気に入ってますが、マイナーの辛さですかね。。

書込番号:17841224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/16 22:31(1年以上前)

お邪魔いたします。
これだけ複数件が集まっている様ですと、念のためショップか151へ連絡の上、できれば目の前で同型機で再現しないか確認なさった方がアップデートにつながり易いとは思います。

書込番号:17841916

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/16 22:34(1年以上前)

別機種ですが、LGのスマフォとSAMSUNGのタブレット共に問題ありません。
Googleplayストアのビルとバージョンは、いすれも4.9.13です。
ご参考まで。

書込番号:17841929

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/16 22:36(1年以上前)

訂正します。
誤:ビルとバージョン
正:ビルトバージョン

書込番号:17841938

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/17 05:06(1年以上前)

『Google Playストア』アプリのバージョンによる不具合の可能性が高そうですが、ダメ元で新規のGoogleアカウントを作成→ログインした状態でPlayストアを起動してみては。
検証テスト用に作成するだけなので、確認後に削除すれば宜しいかと思います。

もし上記で正常なら、この類いのエラー対処では定番の「Googleアカウントを一旦削除して再登録」をお試しになると解消されるような気がします。
(アカウント自体を抹消するのではなく端末内での登録を削除するだけです)

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/38806978.html

書込番号:17842643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2014/08/17 07:45(1年以上前)

りゅぅちんさん
ありがとうございます。別アカウントで試してみましたが、同じ結果でした。
(メニューボタンがおせないので、playストアを初期化してから別アカウント設定し、自動アップデート後にテスト)
しばらくは様子を見ようかとおもいますが、ユーザー少なそうなので声を上げないと難しいかもしれませんね。。

書込番号:17842819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2014/08/17 08:05(1年以上前)

前機種のL-01D(OptimusLTE)で試してみると、問題ありませんでした。LG全体の問題ではなさそうなので、不具合認識されるのに時間掛かりそうですね。(認識すらされないような。。)

書込番号:17842859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2014/08/17 09:51(1年以上前)

暫定回避策を見つけました!
画面左端から右にスワイプするとメニューリストが出てきます。解消されるまでは、とりあえずこれで凌ごうかと思います。

書込番号:17843128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/17 15:39(1年以上前)

あれレっ.....(゚o゚;ホントですね !?これで設定やマイウィッシュリストも使えますね!?自分にとって毎日確認する画面なのでとても助かりました(^O^)
$ゴーカイG$ さん有り難うございます。

書込番号:17844148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


仏鬼さん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/22 21:05(1年以上前)

docomoは、151でも、今回の事象は、知らなかったですよ。その後、他の部署に繋げて貰い、そこでも、今回の事象は、知らなかったですよ。その後、他の部署に繋げて貰ったて、その部署の人間が、パソコンで調べて同じ事象が多数!寄せられてると気付いた様子でした。まっ、影で処理をするつもりだったのでしょう!知り合いの、docomoショップの店員も事象がありませんと言ってましたし。docomoは!ブランド力を守るか?相手が、Googleなので強い者には?言えなかったのでしょうね。LGに交渉していると言ってましたよ。

書込番号:17859739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/24 11:42(1年以上前)

$ゴーカイG$さん、情報ありがとうございます。
キャッシュ削除などをしても改善せず、特に自動更新をオフにできなくなってしまって困っていました。
助かりました。

書込番号:17865013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/24 22:24(1年以上前)

ユーザーの皆さん!! Google playがバージョンアップされたみたいで、マイアプリや設定画面にすすもうとすると強制終了される不具合が改善されてました。
良かったですねぇ ..... (^0^)

書込番号:18088161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング