


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au
2/15にinfobar a01からa02に機種変更しました。
a01の時にはキャリアメールの遅延などの不具合は一切なかったのですが、a02に変更直後からキャリアメール・Cメールとも自動受信しません…(新着問い合わせをしないと届きません)
Eメール設定は「自動受信」となっており、LETの接続状況も問題ありません。(LETと3Gを行ったり来たりという状況もありません)省エネモードですがデータ接続はチェックを外しています。
auショップでみてもらい、LETカードの不具合かもとのことで交換してもらいました。その場でメールを送ったら自動受信したのですが、帰宅後やはりダメ。自動受信したのはauショップでの一回きりです…
サポートセンターに問い合わせした所「LETの接続の問題で、本体は問題ありません」との返事。
しかしwifiに接続して試してみても自動受信しません。
バタフライでは似たような現象があるようですがa02ではネット検索はヒットしないので、a02の問題ではなく私の機種本体の不具合なんでしょうか?
書込番号:15798177
1点

私の場合はほぼ2通溜まると受信するようです。
1通だけでは受信の気配無く、時間が1時間近く経過しても次のメールを受信すると同時に端末側が反応する感じですね。
メール着信音がしても「サーバーにある」状態で、問い合わせ要の場合も多々あります。
他にも色々不具合てんこ盛りなんでこの話に関しては特に説明を受けてなく、改善要求だけしています。
書込番号:15798932
1点

ALPHA-PALさん、レスありがとうございます。
私のいち端末の問題ではなくinfobar a02自体の問題な感じですかね…
Lineの着信すら遅延することもあり、お知らせLEDも着信後しばらくしたら消えてしまう始末…
キャリアメールもLineもまともに使えないようでは、本当にお手上げです…
すごく楽しみにしていた機種変更だったのに、こんなことならしなければよかったというのが正直な所です…
書込番号:15799052
0点

私はA01の時にそれを経験しました。まさかA02でも同じ症状が・・・。
本当に困りますよね、、、
初期のロットには何らかの不具合は多いですよね。
私はA01の時、カードを1回、本体を2回交換してもらいました。
3台目でやっとまともに受信できる端末を受け取り、
それから現在まで遅延はありません。
購入3ヶ月までは交換して頂けると思うので、
一度ショップで交換依頼してみてはどうでしょうか?
明日、購入予定ですが不安です・・・
書込番号:15799460
1点

私は他の機種ですが、最近同様な症状が有りますよ。
問題はA02にではなく、auのネットワーク側にあると私は思いますね。
メールの遅延が原因で、時には家族でトラブルにもなったりします。
書込番号:15799654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Eメールアプリの不具合で、アップデートでてるらしいですよ。(自分では未確認ですが)
書込番号:15800121
0点

先の方の情報どおり、au『Eメール』アプリの
A02向けアップデート(V20.10.5)が2/20付で
リリースされてますね。
お試しになられてみてはいかがでしょうか。
書込番号:15800577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

LTEでは?
書込番号:15800759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

http://www.au.kddi.com/news/information/idouki/index.html
eメールのアプデリリース、ここには見当たらないですが…
私も購入予定なので気になります!メール遅延は絶対困る…
書込番号:15801409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさんコメントありがとうございます。
Eメールアプリのアップデートは昨日行いました。結果、リアルタイムで受信したりサーバーにメールが届いていますという着信通知が来る状態にはなりました。(アップデート前は新着問い合わせをしないとそれすらなかったです)
a01のときも同じようなことがあったんですね。私がa01にしたのは発売されて随分経ってからだったので、問題解決後だったのかもしれませんね。
LETは問題なく接続できているので、やはりEメールアプリか本体の問題なんですかね…
書込番号:15801877
1点

>まるーん2さん
『au Market』アプリにてアップデート可能
です。
>スレ主さん
もしEメールのフォルダ振り分けなど再設定が
面倒でなければ、設定→アプリ管理「データ
の消去」をお試しになられてみては?
(メールは全て削除されますので大事なメー
ルは予めバックアップした上で)
書込番号:15802066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさま
ありがとうございます!これで安心して機種変できます。
書込番号:15802460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Cメールで転送設定していませんか?
以前、自分も自動受信(新着問い合わせすると届く)しなくなったので、リアルタイムにメールが来たかわかるように、転送設定をかけてプッシュ通知が出るようにしていました。
それが、3月半ばから出来なくなると知り、修理に出しましたが、代用機では問題なく使え、修理後の端末は、その場では治るのですが、数時間たつとまた自動受信されないという、スレ主さんと同じ状況になりました。
2回修理に出すも治らなかったので、auに調査してもらったところ、Cメールでの転送設定のネットワークに不具合が起きているそうです。
ですので、もし設定されているのであれば、削除すれば治るかもしれません。
ただ、反映されるまで3日間ほどかかるので、その間は面倒でしたが、数時間毎に手動で問い合わせをして我慢して使っていました。
書込番号:15803585
2点

わたしも全く同じ状態で、困っていましたが、今修理できました。
A01のところに記載されていた内容です。
購入後質問
■キャリアメール(@ezweb.ne.jp)が遅延するor自動受信しない!
この問題は、infobarに限らず、auのandroid機で共通の問題のようです。
以下の対処療法が挙げられています。
●設定更新
メール→設定→Eメール設定→受信/表示設定→自動受信にチェック→戻る→設定更新→実行→自分のメールアドレスが表示される画面まで確認
※メールアドレスは変更されません。
●メールのデータ消去
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて→Mail→データを消去
※今までの受信・送信メールや振り分け設定が消える可能性あり。
消えなかった報告もあるが、バックアップおすすめ。
●ICカードをガラケに一旦刺す。
ガラケで新着確認を一度行い、ICカードをスマホに戻す。
私の場合、一番始めの対処法で自動受信出来ました。
書込番号:15910999
2点

自分で確認せずにメールアプリのバージンアップで改善したという情報ありなどと書き込んですいません。
実際に自分がA02手に入れたところ、「サーバーにメールがあります」がすべてではないものの結構な頻度で出ましたので、バージョンアップしましたが変わりませんでした。
サポートに問い合わせたところ、harurannmannさんが書かれてる一番最初の方法を教えてくれましたが、まったく改善しませんでした。
もうあきらめます。
とりあえずメール来てる事だけはリアルタイムで分かるので、もうこの事象に時間掛けるのは人生の無駄だと思いましたw
書込番号:15912662
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/09/02 16:23:23 |
![]() ![]() |
4 | 2016/12/13 15:11:46 |
![]() ![]() |
3 | 2016/12/02 12:28:48 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/30 8:28:26 |
![]() ![]() |
1 | 2016/11/16 0:12:59 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/21 10:20:17 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/18 14:42:47 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 19:24:54 |
![]() ![]() |
7 | 2016/08/25 9:18:26 |
![]() ![]() |
12 | 2016/01/21 22:44:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





