『LINE』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINE

2013/03/24 16:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

LINE のアプリを起動していないと無料電話やコメントの通知がきません!
友達のスマホはみんなLINE のアプリを起動していなくても無料電話やコメントの通知がきます!
このINFOBAR AO2でもLINE のアプリを起動していなくても無料電話やコメントの通知がくるようにできますか?
返信ヨロシクお願いしますm(。≧Д≦。)m

書込番号:15932521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/03/24 17:54(1年以上前)

私はちゃんときますよ。
LINE自体の通知の設定はOnになっていますか?

書込番号:15932758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/24 17:56(1年以上前)

なっています。
何が悪いんでしょう?(泣)

書込番号:15932773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/24 18:09(1年以上前)

以下と同じように対処しても改善されないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005343/SortID=15612885/#15617026

書込番号:15932832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/24 18:18(1年以上前)

ありがとうございます!
試してみます。

書込番号:15932879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/24 19:20(1年以上前)

いろいろ試しましたがダメでした(泣)
なんで通知がこないんでしょう!

書込番号:15933117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/24 19:37(1年以上前)

LINEアプリをアンインストール→端末を電源OFF→電源ON→再インストール
は試し済みでしょうか。

(参考) LINEアカウント&トーク履歴引き継ぎ手順
http://did2memo.net/2013/02/15/naver-line-how-to-move-account-to-new-device-and-restore-talk-history/
http://did2memo.net/2013/02/14/naver-line-talk-backup-and-restore/

書込番号:15933191

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/24 19:42(1年以上前)

アインストロールしてもダメでした!
アインストロールすると何か変わるんでしょうか?

書込番号:15933216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/24 19:54(1年以上前)

みなさん僕のために返信してくれてありがとうございます\(^-^)/

書込番号:15933260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/24 20:02(1年以上前)

LINEの通知に必要なタスクが動いていない可能性がありますが、
自動でのタスクキルなどは使われていないでしょうか。

書込番号:15933296

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/24 20:10(1年以上前)

LINEの通知に必要なタスクとは何でしょうか?
自動でのタスクキルとは何でしょうか?
知識不足すみません!

書込番号:15933329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/24 20:32(1年以上前)

通知に必要なタスクとは、ユーザーが直接起動するものではなく
自動的に起動されるものになりますが、それを
タスクキラーのアプリ(一例 http://www.gizmodo.jp/2013/01/tabroid_automatic_task_k.html)
で意図せず終了させてしまう可能性もありますが、もしそのようなアプリは使われいない
ということでしたら、何か別の問題かもしれません。

書込番号:15933442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/24 20:39(1年以上前)

わざわざ分かりやすい説明ありがとうございます!
そのようなアプリは使ってないのでそれが原因ではないと思います(ToT)

書込番号:15933477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/24 22:14(1年以上前)

もしWi-Fi環境があればですが、3G/LTEとWi-Fiを切り替えても
通知が来ない状況は変わらないでしょうか。

書込番号:15934000

ナイスクチコミ!1


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/24 22:20(1年以上前)

返信ありがとうございます\(^-^)/
Wi-Fi環境じゃないため実行できません!
すみません。

書込番号:15934036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/24 22:43(1年以上前)

設定→詳細→データ使用量→サブメニューで、
バックグラウンドデータは制限されていないでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15493305/#15494788

書込番号:15934168

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/24 23:05(1年以上前)

返信ありがとうございます?
制限されていませんでした!

書込番号:15934301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/25 00:10(1年以上前)

設定→アプリケーション→実行中
の画面に「LINE」は幾つ表示されているでしょうか。

書込番号:15934669

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/25 00:12(1年以上前)

返信ありがとうございます!
LINE は一つだけ表示されています。

書込番号:15934682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/25 00:30(1年以上前)

LINEをこの端末で使い始めたときから通知は一度も来ない状態ということでしょうか。
それとも、使い始めは通知が来ていて、いつからか通知が来なくなったのでしょうか。

書込番号:15934793

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/25 00:37(1年以上前)

こないのでわなくて、LINE を起動すると無料電話やコメントがきて、LINE を起動していないときは無料電話やコメントもこないという状態です!
友達のスマホはLINE を起動していなくても無料電話やコメントがくるので、起動していなくても無料電話やコメントがくるようにしたいのですm(。≧Д≦。)m

書込番号:15934828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/25 00:48(1年以上前)

すみません。以下に訂正します。

LINEを起動していないときに通知が来ないのは、
初めてLINEをインストールした頃から起きていた症状でしょうか。

書込番号:15934873

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/25 00:53(1年以上前)

はい!そうです(泣)

書込番号:15934888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/25 04:02(1年以上前)

アプリケーション→実行中画面の『LINE』を
タップすると、「NHN Push Service」という
プロセス名は表示されますか?
このプロセスが常時起動していないと通知さ
れないように思います。

スレ主さんの状況は『LINE』本体プロセスし
か常時起動していないような気がしますが…

書込番号:15935220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/25 04:12(1年以上前)

返信ありがとうございます♪
確かめてみたところ、LINE が2つあってスクショの画面になりました!

書込番号:15935227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/25 04:19(1年以上前)

すみません。スクショ投稿できませんでした!
NHN Push Serviceは表示されました。

書込番号:15935229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/25 04:42(1年以上前)

機種不明

通知設定のポップアップ表示やバイブ等に
チェックが入ってないような気がしますが。

書込番号:15935239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/25 04:50(1年以上前)

確かめてみたところ『その他モードでのシンプル表示』以外はチェックが入っていました!
その他モードでのシンプル表示にチェックが入っていないとだめ何でしょうか?

書込番号:15935244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/25 05:47(1年以上前)

「その他モード〜」のチェックは関係なさそ
うです。
例えば『Juice Defender』のような、スリープ
時に電波を自動遮断するようなアプリを入れて
ませんか?

書込番号:15935287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/25 12:08(1年以上前)

超節電や驚速メモリというアプリはいれています!

書込番号:15936108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/25 12:25(1年以上前)

いま気づいたんですけど、LINE を起動していない時にアプリケーション→実行中画面をみてもLINE や「NHN Push Servie」はありませんでした!
これは何か関係ありますか?

書込番号:15936164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/25 12:29(1年以上前)

節電系アプリが邪魔してそうで怪しいですね。
『超節電』を一旦外して(無効化して)様子
を見てみてはいかがでしょうか。

書込番号:15936176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/25 12:42(1年以上前)

いや、勿論関係アリアリですよ。
その2つのLINEプロセスがRAMメモリーに常駐
してないことには監視→通知されないから、
「実行中」画面に表示されてるか?を確認した
次第です。

このスレ冒頭のSCスタナーさんのご紹介スレ
がビンゴではないんでしょうか。

書込番号:15936245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/25 12:50(1年以上前)

アインストロールはダメでした!
超節電などの節電機能を停止するとLINE を起動していなくても通知はきますが友達のスマホは超節電を起動していても通知はきます。
やはりINFOBAR AO2では節電機能を停止しないとダメなんでしょう?

書込番号:15936272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/25 12:51(1年以上前)

もしダメなら諦めようと思います!

書込番号:15936278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/25 13:05(1年以上前)

『超節電』の設定内容の詳細をお友達と比べて
同じ設定にするとイケるような気もしますが。

最悪、それでダメなら…原因は判明した訳です
からあとは節電とLINE通知のどちらを取るか
ということでしょう。

A02では『超節電』と『LINE』は相性の悪い
アプリ同士なのかもしれません。
他の使用者の方からの情報が頂けるとありが
たいですが。

書込番号:15936328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/25 13:11(1年以上前)

設定は同じなので通知優先で節電はあきらめます!
こんなにいっぱいの返信本当にありがとうございましたm(。≧Д≦。)m
理由もわかったので相談してよかったです\(^-^)/

書込番号:15936348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/25 13:12(1年以上前)

りゅぅちんさん最後まで一緒考えてくれてありがとうございました!

書込番号:15936357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/25 13:28(1年以上前)

A02だけNG、というのは何だか引っ掛かりま
すが、『LINE』利用者は多いのでスレ主さん
のような症状報告がソースネクスト社へ多数
届けば『超節電』アプリの改善アップデート
も期待出来るかと思います。

書込番号:15936408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/03/25 16:57(1年以上前)

私は超節電入れていますが通知はきますよ。
超節電の方の設定かな?

書込番号:15936946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/25 19:12(1年以上前)

私のA02も超節電使ってますが問題ないです。

アプリの自動終了設定はしてないですよね。

書込番号:15937424

ナイスクチコミ!1


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/25 19:18(1年以上前)

返信ありがとうございます♪
お二人のINFOBAR AO2はタスク管理で全て停止して、LINE を起動していなくても通知がきますか?

書込番号:15937457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/25 21:04(1年以上前)

全て停止にすると通知はされません。
自動でも立ち上がらないので、自分で起動しないと通知というか受信ができないです。

書込番号:15937925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/25 21:09(1年以上前)

やっぱりそうですよね。
友達のスマホはLINEを起動していなくても通知がくるので、そうしたかったのですがやはり無理なのであきらめました!

書込番号:15937958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/25 21:27(1年以上前)

友達のスマフォもバックグラウンドでLINE が働いていませんか?そうでないと通知は来ないとおもいますが。

書込番号:15938056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/26 14:02(1年以上前)

動いてますが、タスク管理でLINE を停止しても通知がきます!

書込番号:15940566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/26 15:22(1年以上前)

A02に付属のタスク管理で全て停止にすると、LINE はバックグラウンドで再起動しないようです。
超節電や他のタスク管理アプリでは再起動しました。
友達のスマホはタスク管理アプリでLINE を停止させても、自動で再起動しているので通知が来ます。

なので、付属のタスク管理を使う場合は全て停止にせず選択して停止させるか、超節電のタスク自動停止設定をするか、他のタスク管理アプリを使われてはどうでしょう。

書込番号:15940749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sonapockeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/26 22:21(1年以上前)

返事遅くなってすみません!
kennkurouさんの言った通りアプリ『高級タスク』をインストロールしたところ無事にタスクを停止してもLINE の通知がくるようになれました\(^-^)/
本当にありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

書込番号:15942271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング