『通知音を無音にする場合は?』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知音を無音にする場合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

通知音を無音にする場合は?

2015/09/25 03:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

現在mineoにてこの機種を使っておりますが、通知音を無音にする方法がわかりません。

設定→サウンド→通知音と進んでいけば通知音の変更は可能ですが、無音やオフなどの項目が無いのでできないのかと思っております。
ちなみに通知音をオフにすると通常の電話の着信音も同時にオフになってしまいます。これは通知音や操作音、着信音も同時に変更されてしまう機種なんですが、ここだけを除けば使いやすい機種だと思います。

私の普段使いは電話の着信音のみ鳴り、その他のメールやアプリの通知などに関しては無音にて運用をしたいと思っておりますが、先述した「設定→サウンド→通知音」で進むと画面右上に(ストア↓)というボタンが表示されているので、そこからダウンロードをしようと思っていても、auの契約をしていないので購入などができない状態です。

私としては先に無音の効果音をamazon mp3ストアで購入してあり、それを使いたいのですが、何かいい方法はありませんでしょうか?

この無音の効果音を本体の「設定→サウンド→通知音」のところに追加などできればそのやり方も教えていただければうれしいです。

書込番号:19171057

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/09/25 04:35(1年以上前)

機種不明

『Gmail』アプリの場合、この設定項目内で無音ファイルを選択

以前、後入れの音源ファイルを着信音/通知音/アラーム音として認識させる手順を回答させて頂いたので、下記のスレを参考にして無音mp3ファイルを当該フォルダへ保存すると、選択候補として一覧表示されるようになるかと思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000005908/SortID=16058583/

メール通知のみを無音にしたい場合、そのメールアプリの通知設定から無音mp3を選択→設定しておけば宜しいように思います。

書込番号:19171117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/09/25 07:21(1年以上前)

>りゅぅちんさん
早速の返信ありがとうございます。

実は昨日過去レスを遡って探していたら貼り付けていただいたURLにたどり着きましたのでやってみようと思いましたが、昨日は勘違いしてESファイルマネージャーをダウンロードせずに、USBつないで色々と探してました。全然わからなかったです。

先ほどESファイルマネージャーをダウンロードしやってみましたところ、着信音の中には無音のmp3ファイルが無事にありました。

しかし、通知音が無音になればと思っているのですが、それが上手くできません。

メールやSMSに関してはアプリ上からできるのですが、カレンダーやタスクなどは何かしらの音の設定をしなければならないようです。

書込番号:19171237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/09/25 08:23(1年以上前)

通知音の対象は【notifications】フォルダとなりますが、そこへ無音ファイルを保存しても一覧表示に現れないということでしょうか?
着信音が正常に対処出来たのであれば、通知音も同様に可能のはずなのですが。

端末を再起動しても変化ありませんかね?

書込番号:19171346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/09/25 13:39(1年以上前)

>りゅぅちんさん
こんにちは。
結論から言いますとうまく設定できました!

貼っていただいたURL
http://kakaku.com/bbs/J0000005908/SortID=16058583/
の記述の中の
/storage/sdcard0/media/audio/notifications/
というところで、この機種特有なんでしょうか、「media」や「audio」という項目が見当たらなかったので、どこに入れていいのかわからずにいました。

先ほど、りゅぅちんさんよりいただいたレスで初めて「notifications」というのがあることを気づいた次第で、そこにファイルを入れると無事にできていました。

数日間悩んでいて、自分でやり方が分からず諦めていましたが、りゅぅちんさんのおかげでなんとか自分の使いやすいように設定できました。 

ありがとうございました。

書込番号:19172062

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/09/25 14:30(1年以上前)

2年以上前の書き込みで失礼しました。
/media/audio/notificationsフォルダはAndroid 2.xの頃の仕様で、現在は/notifications/フォルダでも大丈夫のようですね。

無事解決されて何よりです。

書込番号:19172149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング