『追加しました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのオークション

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのオークション

『追加しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットを新規書き込みNikon 1 V2 小型10倍ズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

追加しました。

2014/06/13 07:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件
別機種
別機種

2台体制

おまけ

1台はニコン1マウント 専用に、もう一台にはマウントアダプターFT1を付けて、ニコンFマウントレンズ専用として楽しめればと思い追加購入しました。

これからは高山植物などの撮影を楽しみに出かける予定ですが、踏み入ることの出来ない場所や小さな植物の撮影には、このシステムが活躍してくれそうです。
今までは50-500mmなどの重いレンズを持ち出して撮影していましたが、このシステムなら2台持ちでも気にならない重量です。

購入価格は、29,980円(中古美品、付属品完備)。おまけにカメラケース、CB-N4000SA [ブラック]が付属していました。


書込番号:17621217

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/06/13 08:36(1年以上前)

当機種
当機種

フクロナデシコ

カリブラコア

庭先で咲いている2cmほどの花を2mほどの距離から、TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) で撮影してみました。

なんちゃってマクロ的に使えるので、毎年行っている高山植物園で使いたいと思います。


書込番号:17621390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/13 11:30(1年以上前)

レンズ情報ではVR70-300mmGとニコンのレンズになっているのですが、タムロンのズームはニコンマウントだと同じ表記になってしまうのでしょうか?

書込番号:17621732

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/06/13 11:53(1年以上前)

salomon2007 さん、こんにちは。

>タムロンのズームはニコンマウントだと同じ表記になってしまうのでしょうか?

よくわかりませんが、
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) は、レンズ名 「VR 70-300mm f/4-5.6G」になっていますね。

ちなみに、SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMは、「VR 18-250mm f/3.5-6.3G」となっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291128/SortID=17584067/ImageID=1920550/


書込番号:17621782

ナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/13 16:18(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

J3

J3

V2

V2

prime1409様こんにちは

Nikon 1 V2 2台体制ですかいいですねV3を買うならこれもありですね。
私はJ2 J3を愛用していましたが重いレンズを付けると押えられないのでV2とV3で迷いましたがマウントアダプターFT1がうまく使えないので1 NIKKOR VR 70-300mm を考えています。その為V2にしました。結果大正解です。ボールド感もいいし最高の一台です。D600やD7000はあまり出番がなくなりました。

書込番号:17622344

ナイスクチコミ!4


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/06/13 16:36(1年以上前)

当機種
当機種

koujiiji さん、こんにちは。

>Nikon 1 V2 2台体制ですかいいですねV3を買うならこれもありですね。

チョット無骨なデザインが好みで、前々から気になっていたカメラでした。
中古美品を格安で購入してから、嵌ってしまいました。

>ボールド感もいいし最高の一台です。

他のNikon1シリーズもいいと思いますが、グリップのしっかりしているV2が一番だと私も思っています。

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6は気になるレンズですね。
まだ発売されず値段も高いので、望遠ズームはTAMRON A005で暫らくは楽しみたいと思います。


書込番号:17622385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのオーナーNikon 1 V2 小型10倍ズームキットの満足度5

2014/06/14 01:33(1年以上前)

連写を必要としないならV1もいかがですか?
ISO200までならV2より発色が良さそうです。
(特に植物撮影ではおすすめです)
V1本体なら良品中古で1万円程度ですので。

自分は高感度が必要な場合はV2、それ以外はV1です。

書込番号:17624147

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/06/14 06:52(1年以上前)

gohst_in_the_cat さん、おはようございます。

>連写を必要としないならV1もいかがですか?

オススメ、ありがとうございます。
バッテリーが共通なら考えてもいいのですが・・・

そうでないと、持ち出し時に予備バッテリーや充電器が嵩張ってしまいます。
当分はV2を二台持ち出しで楽しみます。

書込番号:17624433

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/07/06 15:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒマラヤの青いケシ

おまけ「コマクサ」

もひとつ「クロユリ」

V2の中古、人気の様ですね。

キタムラのネット中古ですが、V2が登録されると結構早めに無くなっています。
ボディのみで3万円ほど。
魅力ありますね。

今日は毎年恒例で出かけている、「ヒマラヤの青いケシ」を撮影に行ってきました。
歩道以外は入ることが出来ないため、換算270mmの10倍ズームレンズが活躍してくれました。

購入して、良かったです。




書込番号:17704346

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2014/09/24 09:16(1年以上前)

prime1409さん、こんにちは
 ひとつ教えてください。 よろしくお願いします。

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)をFT1経由で装着するとAFで合焦できますか?

<質問の背景>
TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD をFT1経由で装着したV2ではAFで合焦できなかったので、質問させていただきました。(MFでのフォーカス・エイドは使用できます)
なおTAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)は、レンズ自体の装着を認識してくれませんでした。

書込番号:17975218

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/09/24 13:51(1年以上前)

Yamadori さん、こんにちは。

出先からなので、簡単ですみません。

A005は、合掌速度は少々落ちましたがAFで撮影できました。
土日には自宅に帰りますので、再度テストしてみます。




書込番号:17976001

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2014/09/24 15:13(1年以上前)

prime1409さん、こんにちは
>A005は、合掌速度は少々落ちましたがAFで撮影できました。
>土日には自宅に帰りますので、再度テストしてみます。

早速教えていただき、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

書込番号:17976174

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/09/27 10:48(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

撮影システム

70mm

300mm

300mm

yamadori さん、こんにちは。

>TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)をFT1経由で装着するとAFで合焦できますか。

やっと自宅に帰ってきたため、テストしてみました。

AFは中央一点になってしまいますが、問題なく撮影できました。
手振れ補正も効いています。

庭先で手持ちで撮影した駄作ですが、アップします。


書込番号:17986741

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2014/09/27 12:20(1年以上前)

prime1409さん、こんにちは
 再度実機確認していただいた画像を提供いただき、ありがとうございます。
お忙しい中にもかかわらず、お手数をお掛けし申し訳ありませんでした。

同じTAMRONレンズでも、製品によってFT1でのAF作動の有無が違うんですね。
FT1装着前提でTAMRONレンズを購入する際には個体差もあるといけないので、V2とFT1持参で実機確認した方が良さそうですね。
となると購入時にマウント装着をさせてもらえる中古レンズ購入になりますね。
お財布にも優しいですから・・・・

ありがとうございました。

書込番号:17987047

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/09/27 17:20(1年以上前)

yamadori さん、こんにちは。

>お忙しい中にもかかわらず、お手数をお掛けし申し訳ありませんでした。

調度V2のバッテリーを充電したばかりだったので、少しだけの手間でした。
参考になったのなら、嬉しいです。

>同じTAMRONレンズでも、製品によってFT1でのAF作動の有無が違うんですね。

FマウントのTAMRONはこのレンズだけです。中古購入です。
SIGMAのFマウントは3本ほど持っていますが、V2で問題なく使えています。
純正ではないので色々制限が出てきたりしますが、お安く購入しているので満足しています。



書込番号:17987892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット
ニコン

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング