『ヘッドホン祭(秋)での視聴 IE800含む』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MOMENTUMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUMの価格比較
  • MOMENTUMのスペック・仕様
  • MOMENTUMのレビュー
  • MOMENTUMのクチコミ
  • MOMENTUMの画像・動画
  • MOMENTUMのピックアップリスト
  • MOMENTUMのオークション

MOMENTUMゼンハイザー

最安価格(税込):¥29,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月15日

  • MOMENTUMの価格比較
  • MOMENTUMのスペック・仕様
  • MOMENTUMのレビュー
  • MOMENTUMのクチコミ
  • MOMENTUMの画像・動画
  • MOMENTUMのピックアップリスト
  • MOMENTUMのオークション


「MOMENTUM」のクチコミ掲示板に
MOMENTUMを新規書き込みMOMENTUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘッドホン祭(秋)での視聴 IE800含む

2012/10/28 01:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM

スレ主 B.B.Qさん
クチコミ投稿数:38件

本日、青山のヘッドホン祭にてゼンハイザーの新製品発表会
(事前申し込みで一般来場者でも、プレス発表会に参加できました)

まずIE800 国内価格は70000円予定
発売日は未定だが、量産体制に入れる。
【感想】
「素晴らしい」の一言です。
学生の時にHD580を初めて聞いた時の感動を思い出しました。
プレス説明の「中低音に力を入れているが、決して嫌味ではない」の
言葉通り、しっかりとした音像を伝えてくれます。
HD800やHD700よりもHD650の方向性に似たイヤホンですかね。
IEシリーズはPHPAを必要としないイヤホンだったのですが、
この機種はSR-71を通すことで、さらに一皮むけました。
ゼンハイザー初のヘッドホンアンプ(据え置き)も出たことだし、
アンプ使用に寄ってきたか?

続いてMOMENTUM
まず驚きだったのが国内価格30000円。安い。高級ポーチセットです。
そして、すでに「昨日、発売しました」のアナウンス。
ただ・・視聴した順番が悪かった。
【感想】
IE800の直後だったので、悪くは・・・ないよな?の感想。
しかし気を取り直し、じっくり聞き入る。
密閉型のせいで、籠る感じがあり、慣らしが甘いのか、やや刺さるというか
ザラッとした瞬間がある。…しかし、これもSR-71を通すことで解決。
あれー?ということはPHPA必須?
ポータブル用のヘッドホンとして、価格帯と音質のバランスが憎い。
ゾネのedtion8などと比較するのは酷だが、ゼンハイザーらしい音が
外でこのレベルで楽しめるのは素晴らしいと思います。
実売はさらに下がる可能性もあり、お得なヘッドホンだと思います。

そしてゼンハイザー初のヘッドホンアンプ
HDVD800/600のお出まし。
違いはデジタル付き(USBなど)かアナログオンリーか。
どちらもバランスケーブルと通常ジャックが出力可能。
価格は1999ドル/1599ドル
まだ、販売時期や国内価格は未定。ちょっと時間かかりそうとのこと。
【感想】
視聴したCDとプレーヤー、ヘッドホンがHD700だったことで
正確な評価が難しかったです。
しかし、どこまでもクリアで繊細な音に仕上がっているのは間違いなく
ピュアオーディオファンに向けた製品ということで、
ソースもPOPSなどよりは、そちらの方がしっくりきそう。
こちらは…すいません。
判断基準がぶれすぎてこのくらいしか言えません。

以上、個人的な感想でしたが、長々と失礼しました。

書込番号:15261078

ナイスクチコミ!8


返信する
極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 歌や、趣味投稿してます。 

2012/10/31 21:22(1年以上前)

HDVD800購入予定で、実際ヘッドホン祭は予定があわなく行けなく、視聴出来なかったので、感想お尋ねしたいのですが、宜しいでしょうか?

当方、HD800を所持し、使用しております。

3点聞きたい事があります。

1 音場はどうでしたか?

2 ヘッドホン端子(シングルケーブル)接続の視聴だったと思いますが、ラックスマンのP-1U。もしくは秋のヘッドホン祭で展示されていた、新型(ヘッドホンは違うと思いますが。。)と、どちらが好印象持てましたか?

3 高音 中音 低音 は、比較的フラットでしたか?

どうか、宜しくお願いいたします。

書込番号:15277655

ナイスクチコミ!0


スレ主 B.B.Qさん
クチコミ投稿数:38件

2012/11/07 00:23(1年以上前)

極悪蠍さん こんばんわ。
ご返信おそくなって申し訳ありません。

私は、耳と表現力に自信がないので、ご満足頂けるとは思えませんが、私見を述べさせていただければと思います。

1、音場
とても広く感じました。かといって響きや艶がなくなった訳ではなく、広大なホールで聴いているような印象です。

2、ラックスマンとの比較。申し訳ありません。今回ラックスマンブースで新型を聞くことが叶わず、以前、所有していたp100とHD650との比較でご容赦ください。
ラックスマンとゼンハイザーのアンプの、基本的な方向性は変わらないと思います。足したり引いたりせずに、ろ過するような印象です。人によっては価格なりの変化を認められないかもしれません。ラックスマンはHD650よりもAKGの方がしっくりハマる印象があり、所有時は650よりk702を合わせていました。

3、フラットです。やや、中低音に迫力がないかもしれません。ただ、IE800の視聴後なので、そう思ってしまった可能性があります。もともと、HD700がそういう性格をもっているということが、最も大きな理由かと思われます。アンプは魔法の箱ではない、を地でいく印象で、ヘッドホンの性格を矯正するようなことはないのでは。
個人的には、USB入力のソースを取り込むHDVD800の方が活躍の場が広く、メリットが大きいように思います。アナログでは、アンプ効果よりも、ヘッドホンやソースの効果に引っ張られ過ぎるかもしれません。

ご満足頂ける、ご回答ではないかもしれませんが、
私の印象はこんな感じです。

書込番号:15305437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 歌や、趣味投稿してます。 

2012/11/17 07:47(1年以上前)

ご回答有難うございます。

返信遅くなりました。すみません。

そうですか。HDVD800+P700Uみたいな構成にしようと思っているのですが、一番の問題は、XLRケーブルの4Pin→3Pin変換でしょうか。汗

まだ先になりそうですが、HDVDの方は、約1500ドルと言う価格がUKのHPで公開されていたので、P700Uと同時時期で発売するかもしれませんね。

HDVD800を視野に入れる事が出来ました。有難うございました。

書込番号:15350983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換ケーブル 0 2020/05/26 11:05:00
付属のリモコンはアンドロイドでは使えないのですか? 4 2018/04/04 22:36:11
ケーブルドロドロ 0 2017/06/21 0:03:17
側圧の調整は簡単ですか? 4 2016/12/19 10:00:41
リケーブルについて 3 2016/05/16 16:30:21
新型との違い 5 2016/01/05 17:08:44
イヤーパッドについて 3 2015/08/21 22:58:47
ケーブル接続部ノイズについて 0 2015/08/12 3:27:27
新型 4 2015/06/17 22:41:50
クリーニング 1 2015/06/13 21:08:02

「ゼンハイザー > MOMENTUM」のクチコミを見る(全 133件)

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM
ゼンハイザー

MOMENTUM

最安価格(税込):¥29,800登録日:2012年10月15日 価格.comの安さの理由は?

MOMENTUMをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング