『どちらを選びますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MOMENTUMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUMの価格比較
  • MOMENTUMのスペック・仕様
  • MOMENTUMのレビュー
  • MOMENTUMのクチコミ
  • MOMENTUMの画像・動画
  • MOMENTUMのピックアップリスト
  • MOMENTUMのオークション

MOMENTUMゼンハイザー

最安価格(税込):¥29,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月15日

  • MOMENTUMの価格比較
  • MOMENTUMのスペック・仕様
  • MOMENTUMのレビュー
  • MOMENTUMのクチコミ
  • MOMENTUMの画像・動画
  • MOMENTUMのピックアップリスト
  • MOMENTUMのオークション


「MOMENTUM」のクチコミ掲示板に
MOMENTUMを新規書き込みMOMENTUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらを選びますか?

2014/10/16 22:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM

*MOMENTUM On-Ear
*Bose SoundTrue around-ear headphones
この2つで迷っています。
外では聴くことがないので ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD558も考えてはいたのですが、大きすぎるため 選択肢から外しました。

プレイヤーは160GB iPod classicです。

プレイヤーとの相性がより良いのはどちらでしょうか?
買うならどちらを選びますか? 教えてください。(^^)

書込番号:18059244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/10/16 22:15(1年以上前)

BOSEのほうはAE2という機種のカラバリ版でして、AE2は所持、木綿オンイヤーは試着のみです。
「どちらを選びますか?」という問いなので私からは「BOSEを選びます」とお答えします。

理由は簡単、Bose SoundTrue around-ear headphonesは現在手に入るオーバーヘッド型ヘッドホンの中で三本の指に入るレベルで装着感が良いからです。音質も悪くありませんし。
これは優先度装着感ガン振りの私からの回答ですので、音質を考慮した回答などは他の方をお待ち下さい。

ちなみに主さんがスレを立てられているのは木綿のオンイヤーの掲示板ではなく普通の木綿の方なのですが、普通の木綿であろうとも私からの回答は変わらないので悪しからず。(あと、回答者は大体ヘッドホン系のスレを一括で表示しているのでオンイヤー側に立て直す必要性は御座いません)

書込番号:18059317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/10/16 22:38(1年以上前)

classicは音が緩いと言われ面白みに欠ける音といわれる反面素直な音だとは思います。

聴く曲ににもよりますが総合的にはAE2を選ぶかな。

まったり系ではBOSEとの相性はソコソコ良いとは思います。

on earは低音の効き方が強く側圧が強めなんでそこらへんクリアできればこちらでも良いかも。classic直で聴くと低音が膨らんで聴こえてちょっとつらいかも。


ちなみにノーマルmoentumなら汎用性の点でこちらを選びます。

書込番号:18059448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/10/16 22:44(1年以上前)

シシノイさん コメントありがとうございます(^^)

装着感がいいと聞いて、余計に楽しみになりました!
音のほうも悪くはないそうで、良かったです。
使用者さんのお話しを聞けて とても参考になりました!
質問をする場所を間違えていたのは気付きませんでした。ご指摘ありがとうございました(*^^*)

書込番号:18059474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/10/16 22:59(1年以上前)

A.ワンダさん コメントありがとうございます(^^)

BOSE のほうがよさそうですね!
classicとの相性も詳しく教えて頂きありがとうございます。

Momentumのノーマルは値段が高くて手が出ません(笑)
でも試聴してみたいヘッドホンです!
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:18059549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/10/17 00:51(1年以上前)

クッキー大好きスヌーピーさん       こんばんは。

おひさしぶりですね。

私も実はBOSE AE2を所有していて、自宅でも、屋外でも使用しています。
Bose SoundTrue around-ear headphonesは、iPodに合わせてチューニングしていますのでiPod Classicとは大変相性が良いと思います。
購入時は、iPhone5sと合わせて試聴しましたが、ヨドバシカメラのBOSEのブースに設置して有ったiPod Classicの方が良い音が鳴っていましたね。

140gしか無いので装着感も抜群で、長時間の使用でも疲れません。
音も心理音響学に基いて設計されていますので、ゆったり落ち着いて聴ける音造りとなっています。
音質としては、低、中、高域バランスの取れたモニタータイプのヘッドフォンで、気になっておられた高域の荒さは感じないと思います。

もう1つのゼンハイザーの方は、低域が多少強調された中、高域はフラット目のサウンドになります。
モニタータイプでは無く、低音の効いたサウンドがお好きな方には良いと思います。

今もちょっと他に所有しているiPod touch 5世代直挿しで聴いていますが、高域も綺麗に音が出ていますね。
個人的には、Bose SoundTrue around-ear headphonesをお勧めします。
デザインも格好イイですしね。

書込番号:18059940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/10/17 20:24(1年以上前)

フェニックス7さん コメントありがとうございます(^^)
またまたお世話になってしまいました(笑)

BOSE のほうをお持ちなんですね!
詳しいレビューを聞くことができて とても安心しました。
また、ゼンハイザーについてのご感想もありがとうございます!

やはり BOSE のほうがよさそうですね。
年末頃に買うのを楽しみにしておきたいと思います!

ご丁寧な回答をありがとうございました(*^^*)

書込番号:18062434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換ケーブル 0 2020/05/26 11:05:00
付属のリモコンはアンドロイドでは使えないのですか? 4 2018/04/04 22:36:11
ケーブルドロドロ 0 2017/06/21 0:03:17
側圧の調整は簡単ですか? 4 2016/12/19 10:00:41
リケーブルについて 3 2016/05/16 16:30:21
新型との違い 5 2016/01/05 17:08:44
イヤーパッドについて 3 2015/08/21 22:58:47
ケーブル接続部ノイズについて 0 2015/08/12 3:27:27
新型 4 2015/06/17 22:41:50
クリーニング 1 2015/06/13 21:08:02

「ゼンハイザー > MOMENTUM」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM
ゼンハイザー

MOMENTUM

最安価格(税込):¥29,800登録日:2012年10月15日 価格.comの安さの理由は?

MOMENTUMをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング