『SONY NEX-3N と OLYMPUS PEN Lite E-PL5 で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-3NL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

『SONY NEX-3N と OLYMPUS PEN Lite E-PL5 で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件


SONY NEX-3N と OLYMPUS PEN Lite E-PL5 で悩んでいます。

初めての購入です。
調べてみたのですが、あまりよくわからなくて…
詳しくないので難しすぎなくてよいのですが、
せっかく買うのでそれなりのものがいいなと思っています。

目的
・人物・景色撮影(夜景もきれいに撮りたい)
・気軽に持ち運びができる


そんなにこだわりが強いわけじゃないので、
値段が一般的に安いSONYのほうにしようかな…とも思っています。

レンズは標準レンズのみの購入を考えています。

絶対にこの二つのどちらかでというわけでもないので、
他にお勧めがあれば書いていただけるととてもありがたいです!!

書込番号:16429357

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2013/08/02 18:57(1年以上前)

どちらでも、気に入ったほうで良いかと思いますよ(^O^)/

安い方でも、形が好きとか、好きな色があるとかでも

他に、こんなのが良いい、とか
こういう使い方したいとか
ありますか~(・・?))

書込番号:16429484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/02 19:09(1年以上前)

夜景はカメラの性能よりも、手ブレしない為に三脚や安定した場所にカメラを置いて撮る事が重要です。

ソニーはレンズの種類が少ないですが、オリンパスは当然オリンパスのレンズに加えて規格が同じパナソニックのレンズも使えるのがメリットだと思います。

書込番号:16429520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/02 19:21(1年以上前)

ぽこぴょんさん、こんばんは。

SONY NEX-3Nはエントリー機なので、オリンパスで比較するとPM2になります。
http://kakaku.com/item/J0000002793/
PM2レンズキットはカメラのキタムラの実店舗では「何でも下取り有」で3万円
切ってます。

画質的にはPM2もPL5も同じです。
とにかくPM2は軽いので手持ちで花火を撮っても楽勝です♪
http://www.youtube.com/watch?v=B77kMOthUcY

書込番号:16429545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/02 19:22(1年以上前)

どちらでも好きなほうでいいと思いますが、お店で両方とも触ってみたほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:16429549

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/08/02 19:27(1年以上前)

こんばんは、両方持っています。

まぁ、店頭に実機があればさわってみて、操作性などは好みがありますので最終的なご確認はお任せしますが、どちらも難しいというとこはないでしょう。
それぞれの特長もありますので、自分にあったと思われたほうで良いかもしれません。
強いて言えば、E−PL5のほうがボタン類が小さいくらいが難点でしょうか。でも、スタイリッシュなものはこちらになりますね。

目的内容からすると、持ち運びしやすさはE−PL5のほうになりますが、撮影品質でわかりやすさはNEXとなります。
撮影などでの持ちやすさは、しっかり感があるほうはNEXです。E−PL5のほうは軽く持てますから、スナップ感覚のほうが強いようです。

また、夜景とありますが夜景モードというものより、三脚でしっかり設置してレリーズタイマー等での基本的な撮影のほうが確実に綺麗なようなので、これも大差はないでしょう。

どちらも優劣はつけがたいので、ぽこぴょん さんが直感的に「これ」といったもので、間違いはありません。
やや、NEXかなぁ〜という気もしますね。

書込番号:16429570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/02 20:00(1年以上前)

別機種
別機種

NEX-3Nの兄弟機のNEX-5Rを使っています。
NEX-3Nについてくる電動ズームは小型で携帯に便利ですよ。
参考までにこのレンズで撮った夜景写真を貼っておきますね。

E-PL5も良い機種ですから、触ってみてしっくりくる方で選んでいいと思います。
オリンパスはレンズラインナップが豊富なのが魅力ですね。

書込番号:16429656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/02 21:21(1年以上前)

アナスチグマートさん、こんばんは。

ISO3200で手持ち夜景ですか!綺麗に撮れてますね。
もしかしてマルチショットNRですか?
私もα57で良く使いますよ!

書込番号:16429946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/02 23:19(1年以上前)

他……
GX1も楽しいですし☆
K30、K5も楽しいと感じます♪
αも楽しいです♪
コンデジもお気に入り♪

…高性能が全てでも無いですし〜(^皿^)

沢山置いてあるお店に行って
値段を見ずに触って…
気に入ったのが良いかと思います(o^∀^o)

値段で妥協すると結局、いつまでも気になりますし(^Q^)

その時はお気に入りの洋服で出掛けてコーディネートも考えると良いと思います♪

パーティードレス?も考慮しておくと…
そういう時に良いと思います☆

…とか、言い(書き)ながら
決められない吾輩の部屋はカメラだらけです(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16430418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/03 07:21(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
NEX-5RのマルチショットNRはなぜか有料アプリ(500円)なので、使ってません。
すべて一枚撮りです。
手持ち夜景モードにするとマルチショットになりますが、ISO感度や露出補正が使えないので使ってません。
マルチショットNRは標準装備にしてほしいですね〜。

書込番号:16431056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング