『コンデジを買うつもりでしたが、惹かれています』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-3NL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

『コンデジを買うつもりでしたが、惹かれています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:59件

先日、コンデジを買い替えようと、色々探していましたが、これ!と思える機種がないまま、店頭で色々試していました。
今使用しているのは5年前のコンデジとkiss-x2です。
運動会や少年野球の時はタムロンの70-300のレンズを使用しています。
なので、今回は近くを撮影する用に携帯性に優れたコンデジを探すつもりでした。
センサーサイズが大きく、レンズの明るいものを検討したのですが、予算に合いませんでした。
それならいっそ、一眼のレンズを買い替えようか迷ったのですが、近くを撮る時は、家族で出かけてる時が多いので、やはり気軽にカバンに入れられる程度の大きさが良く、迷いに迷って、ふと店頭で手にしたのがこちらの機種でした。
大きさもギリギリ許容範囲で、センサーサイズも大きい、値段も38800円と4万以下の予算内。(田舎なので価格コムよりは高くなります)
書き込みの時間もそんなに遅くないので、パシャパシャ撮れて、かなりいい感触です。
コンデジを持つのをやめて、一眼とミラーレスの2台でいこうかと思っています。
そこで、最後に購入に踏み切る前に、この機種のここがイマイチ(使い勝手が悪い)というところがあれば、教えていただけると助かります。
お店で少し触っただけではわからないことをユーザーさんならご存知かと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16493171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/21 19:20(1年以上前)

NEX-3Nは価格の割に高機能で、特に目立った欠点はないように思います。

しいてあげればハイアングルに液晶が対応していないことと、タッチパネルでないこと、上位機種のような像面位相差AF、Wi-Fiおよびコントロールダイヤルを搭載していないこと、くらいじゃないでしょうか。

画質は上位機種と同等ですから、いいカメラだと思いますよ。

書込番号:16493194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/21 19:28(1年以上前)

レンズは少々大きいですが、ボディはコンデジサイズなので
コンデジの代わりなら良いと思います。
画質も良いみたいです。

書込番号:16493213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-3NL パワーズームレンズキットの満足度4 Grafica.tokyo 

2013/08/21 19:50(1年以上前)

自分も先日一眼レフのサブ機としてこれを買いました。まだ1000カット程撮っただけですが、街のスナップには何も問題なく快適に使用してます。
唯一イマイチと感じるのはベース感度がISO200だということ。ただこれについても、基本的にはキットのズームレンズ使用が基本で大口径などは使わない予定なので大きな問題ではないです。
これまでOVFまたはEVFの無い機種は避けてきましたが、キットレンズで半ばノーファインダー的にパシパシ撮るのも楽しいです。
APS-Cセンサーのカメラがこの価格で買えるんですから、それを考えたら文句ないです(笑)
私はオススメしますよ〜

書込番号:16493274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/21 20:14(1年以上前)

おーミラーレスっすね♪
ミラーレスもレンズ次第なんで大変だからコンデジにしたのかと思って案内しませんでした(^^ゞ
レンズ引っ込まない分コンデジより大きいっすが、これなら画質もバッチリでセンサーも大きいから普通のコンデジより暗所に強いでしょうね
いいの見つけたと思われます(*^^)v

書込番号:16493326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/21 20:48(1年以上前)

重さ・大きさがOKなら、コンデジよりこの機種のほうがいいと思います。

書込番号:16493444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2013/08/21 20:58(1年以上前)

追加の質問です。
以前使っていたコンデジが28-140mmなので、今回はキットレンズの16-50mmになることで、使いづらくなるかも気になっています。
5年前のコンデジなので、画質が格段に上がる予定なので、トリミングもありでしょうか?

書込番号:16493484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/21 21:04(1年以上前)

NEX-3Nにもあると思うのですが、NEX-5Rでは画像サイズをSにするとズームしたとき、50mmからさらにシームレスに2倍まで画像劣化なく撮影できます。
これで35mm換算24-150mmをカバーできるので、画像サイズが小さくなってもいいなら気にしなくてもいいかと思います。

書込番号:16493509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/21 21:26(1年以上前)

NEXの16ー50mmは
24ー75mm相当ですよ(^皿^)

トリミングで大雑把に…
1インチセンサー400万画素で150mm相当ですかね〜
満足いくかどうかは人によりますが…(使い方によっては)充分綺麗♪…とも言えます

書込番号:16493591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/21 22:20(1年以上前)

α NEX-3NLの撮像素子(センサー)はミラーレスにしては大き目でTOMO(。・_・。)さんのkiss-x2とほぼ同じAPS-C機ですので、焦点距離の画角もほぼ同じっすよ〜

35mm換算の計算は
キヤノンが×1.6倍
他メーカーが×1.5倍
で、だいたいあってるそうっす
なので、ほら男爵さんのおっしゃる様に24ー75mm相当なので使いやすいっすね♪

書込番号:16493826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-3NL パワーズームレンズキットの満足度4 Grafica.tokyo 

2013/08/21 23:23(1年以上前)

アナスチグマートさんのおっしゃるように、スマートズームという機能
(本体側ズームレバーでのズーミングで使用可能)の場合JPEGのSサイズ(400万画素相当)で
換算150mmまでカバーできます。この機能はカメラ側でトリミングする機能なので
画像の劣化がない代わりにSサイズのJPEGに限られてしまいます。
比較されるお持ちのコンデジが5年前の機種とのことで、その機種の画素数などはわかりませんが、
出力形態または鑑賞形態によっては充分な画質を持っていると思われます。
またJPEG引き延ばし処理のため画質の劣化はありますが、デジタルズーム機能によって×4=標準ズームなら
換算で300mm相当の画角が使えますね。但し自分は買ったばかり&基本RAW使いでスマートズームや
デジタルズームは試していませんので数値などに間違いがあったらご容赦ください。
SDカード持ち込みで店頭実機でお試しになって決めるのもいいかと思いますよ。
このカメラなら量販店なんかにも展示は多いでしょうしね。

書込番号:16494075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/08/22 13:01(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。

ニコイッチーさん、前回もありがとうございました。
小さく持ち運びやすいことと画質を天秤にかけた時に、最近、一眼ばかり使っていたので、コンデジでは物足りなくなってしまったようで、ミラーレスという選択になってしまいました(^^)
段々当初の予算からオーバーしていて、自分が怖いです。

ズームの件ですが、一眼を持っているので、35mm換算で考えればいいことは知っていたのに、慌ててしまっていました。お恥ずかしいです。
スマートズームもカタログで確認しました。この機能は知らなかったので、これで150mmまでOKということで迷いも吹っ切れました。

もう、買う気満々で、再度電気屋さんに行ったのですが、近くに2件お店があって、
1店舗目、NEX-3NL 37800円、NEX-3NY 54500円
2店舗目、NEX-3NL 49800円、NEX-3NY 49800円
望遠はkiss-x2があるから、と思っていたのに、揺れています。
本当は節約しないといけないのですが(^◇^;)

望遠、使うでしょうか?
売ってもいいのかもしれないですが、まだまだ悩んでます。

書込番号:16495375

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/08/22 13:40(1年以上前)

別機種

ねくすで撮影

こんにちは、NEXユーザーです。
まぁ、マウントも違うことだし、望遠はあっていいかもです。
また、遠くのみを撮るとは限りません。

最短撮影距離というものがあり、それより長ければ近くでも撮ることができますし、標準のズームでは表現できない場合もあるかもなので、最初は解らないかも知れませんが、使い分け次第で撮影表現が広がります。

だから、よくダブルズームのキットに組んでいるわけです。
使いよう次第といっておきましょうか。
これで表現できない場合や、表現を広げたい場合に次のレンズを選べば良いわけです。

画像はSEL55−210で撮っています。

書込番号:16495451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-3NL パワーズームレンズキットの満足度4 Grafica.tokyo 

2013/08/22 18:38(1年以上前)

>2店舗目、NEX-3NL 49800円、NEX-3NY 49800円
そのお店のダブルレンズキット安いですね。単純に価格差を考えたら55-210mmが
+1.2万で手に入る計算ですので買ってみてもいいかもしれないです。
ちなみにこのレンズの買取価格はマップカメラさんだと1.5万円。
(あくまで上限なのでキットでついてきたレンズがこの価格になるかはわかりません:参考程度に考えてくださいね)
不要であれば売却してもプラマイゼロくらいになる可能性はありますしね。

書込番号:16496162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/22 18:43(1年以上前)

望遠はなくてもいいと思います。
望遠を使うときはそれなりの目的があるはずですから、その時はX2を持ち出すのがいいです。
ダブルズームにすると当初の目的の小型・軽量・携帯性からはずれてしまうように思いますので。

書込番号:16496179

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2013/08/22 21:31(1年以上前)

本当にありがとうございました!
思わず、ダブルズームの安さに、心揺れてしまいましたが、確かに、写真を撮る目的で出かける時はkissがありますから、ここは、差額の1万2000円で、ストラップやケースを買ったりしたいと思います。
こちらのカメラは家族のお出かけメインで、思い出も今までよりは綺麗に撮りたいなぁって感じなので、今日は試合だ激写するぞ!って時はカメラバッグかついで出かけてます(^_^;)
だったら、予算内で3NLにしておく方が私には良さそうです。
みなさんのおかげでやっとカメラが決まりました。
あとは、価格みて、どこで買うか決めたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:16496701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/27 19:46(1年以上前)

8/28から5000円キャッシュバックキャンペーンが始まるそうです

書込番号:16514088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2013/08/27 20:51(1年以上前)

情報ありがとうございます。
実はとっくに買いに行ったのですが、白か黒で迷ってて、黒は在庫があって、白はなかったんです。
それで迷った末に白を注文しちゃってたんですが、明日くらいに届く予定です。
会計がまだなので、レシートや保証書は明日の日付になると思います。
黒を選んでたら、泣いてたところです。5000円の差は大きいです。
ということは、実質31700円。
この金額でaps-cサイズのカメラが買えちゃうんですね。
早く色々撮ってみたいです。
ありがとうございました。

書込番号:16514325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-3NL パワーズームレンズキットの満足度4 Grafica.tokyo 

2013/08/28 23:11(1年以上前)

そう言えば、と思いスレッドを覗いたら‥‥
いや、気に入った白で初志貫徹されてよかったですね〜
私などは3週間弱の差で5000円逃しちゃいました。。
こればっかりはしょうがないですけどね(笑)
おめでとうございました。

書込番号:16518807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/08/29 00:03(1年以上前)

その節はお世話になりました。
私もキャッシュバックが始まる少し前に、レンズ買ってしまったことがあります。
こればかりはわかりませんよね。
カメラは本日購入できました。
早速、家の中で試し撮りしてみましたが、我が家は北向きのリビングで暗いのですが、ISO1600位ならノイズも気にならないし、明るく、綺麗です。
技術の進歩に感激しました。
お店で見るより、重くて、大きく感じましたが、少年野球の試合をタムロン70-300mmで手持ちで撮影してるので(^_^;)
それに比べたら、可愛いです。
これからまた何年か大事に使いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16519038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング