『α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-3NY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのオークション

『α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています

2017/04/08 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

スマホのカメラでは物足りなくてミラーレス一眼の購入を検討しています。
アクセサリ込みでも4万5千円以内で収めたいです。

α NEX-3NLは
手ブレ機能があり、感度がいいとレビューが多い
J5は
wifiなどの機能があり、割と最近の機種なので画素数など高い
ので迷っています。

被写体は
・人や自撮り
・桜など風景
・秋季は紅葉、冬季はイルミネーションなどの夜景
です。
スポーツや動くものは取る予定ありません。
ズームレンズキッドなどもお得なので検討しましたが、まずは通常レンズで練習してみようと思っています。

どちらがいいでしょうか。
アドバイス頂けると助かります。

書込番号:20802038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19794件Goodアンサー獲得:1240件

2017/04/08 20:32(1年以上前)

>わたちゃん☆彡さん

>> α NEX-3NL

メーカー在庫がないので、店舗在庫になりますけど・・・

>> J5

ニコ1ですと、まだメーカー在庫ありますが、将来性に不安かと思います。

パナGF7では、ダメでしょうか?

書込番号:20802057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2017/04/08 20:33(1年以上前)

どちらも手ブレ補正機能はレンズ依存です
イルミネーションとかは高感度耐性が良いNEXが良いと思います

書込番号:20802061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/04/08 20:59(1年以上前)

>わたちゃん☆彡さん
私はJ5ユーザーなのですが、ニコンユーザーにはお勧めしますけど、新規でミラーレスを検討されている方にはお勧めしません。
スマホ感覚でも撮影できるいいカメラだと思いますけど、この先継続していくのかという不安点や、1NIKKORレンズのラインナップが少ないことが大きな理由です。
FマウントユーザーはFT1というマウントアダプターを使えばレンズを使い回せるメリットはあるのですが。

APS-Cとm4/3を比べるとAPS-Cの方がいいのでしょうが、私ならm4/3にするかな。

書込番号:20802124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/04/08 21:32(1年以上前)

こんばんは。
まず、画素数を基本にカメラ選びをすると失敗することがあります。高画素=高画質ではありませんから。

その2機種ですとJ5は9464649さんがお書きのようにマウントの将来性に不安を感じます。またNEX-3は発売から4年以上が経過して完全に過去の機種ですし、壊れた場合のメーカー修理期間も心配です。

Wi-Fi内蔵で自分撮り可能で45000円以下という条件はかなり厳しいですが、キヤノンのEOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットも検討されてみては。現行機種ですし、レンズ内に手ブレ補正機能が内蔵されているので安心かと。量販店ですともう少しお高くなりますが。
http://kakaku.com/item/J0000017651/

書込番号:20802233

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2017/04/08 22:49(1年以上前)

こんにちは。

私もNEXはいまさら感が強いと思います。
ニコ1はセンサーが小さすぎで個人的はありません。
マイクロ4/3はお勧めしたいのですが、現在予算に合う適当なモデルがありません。
少し前ならGF7が安かったのですが・・・

みなとまちのおじさんさんがお勧めのキヤノンEOS M10のレンズキットがいいと思いますね。
EOS Mはレンズは少ないですが継続していく姿勢が見えますし、画質はEOS Kissなどと
同等で美しい絵が得られますよ。

書込番号:20802478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2017/04/09 00:16(1年以上前)

>わたちゃん☆彡さん
その用途とご予算だったら Nikon1J5にします。
コンパクトで使いやすいと思いますよ。

レンズを大量に増やすなら今後も考える必要がありますが、
コンデジ感覚で購入するなら後継機種については悩むポイントでは
無いと思います。

嬉しいお知らせが1つ、Nikon1はJ5から画質がぐっと良くなりましたよ。

書込番号:20802747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/04/09 08:46(1年以上前)

NEXは操作性に癖がありますね。
個人的には使い辛い。
それにちょっと古いかな???

少し前ならα5000とかその値段で買えたんですけどね。
秋葉原のヤマダとかまだないかな?

2月くらいなら在庫限りでパナGF7がオススメだったんですが…
少し値上がり気味

そうするとキヤノンM10が今は安くて良いかも。
撮影目的をみると速さを求めない感じですし。

下手したらM3あたりも今後買い得になりそうな予感はしますね。

書込番号:20803303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング