『油絵の具合』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『油絵の具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

油絵の具合

2013/08/07 11:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 水瓶男さん
クチコミ投稿数:45件

結構しらべたのですが、今一つわからないので。

数ヶ月前にwx100を購入後、油絵画質にビックリしてすぐ手放しました。
その前まではパナソニックのFX100を使用していて特に問題なしで、wx100の様な絵質は初体験でビックリ…。

で今、wx300の画質を色々見て調べているのですが、wx100よりは油絵傾向は改善されているのでしょうか?

(ちなみに結果が今一つなら、パナソニックのtz40を購入しようと考えています。)

100と300両機種体験の方はいらっしゃいませんか?

また何かご意見ある方、よろしくお願いいたします。

書込番号:16445381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21952件Goodアンサー獲得:2996件

2013/08/07 12:12(1年以上前)

両方持ってませんけど(;´Д`A

ノイズを無くす処理をしてるために、この先も当面油絵傾向はなくならないと思いますよ。

TZの絵が好きなら、TZにいった方がいいと思います(^ー^)ノ

最近α700買ったのですが、油絵傾向あります。
HX30Vも傾向は強いですね(^◇^;)

メーカーだと、SONY、Nikonは油絵系だと思います。
他は、油絵ではないですが、ノイズリダクションの影響は出てます。

そのあたりは、好みで選べば良いかと(^-^)/

書込番号:16445467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/08/07 12:16(1年以上前)

WX300を買っても改善しないと思います。


>また何かご意見ある方、よろしくお願いいたします。

今の技術だと1/2.3型撮像素子では1600万画素が限界で、1800万画素のWX100や2000万画素のWX300は限界を超えているのだと思います。

1/2.3型1600万画素でも場合によっては油絵調に見えますので、本当は1200万画素あたりまでが良かったのではないかなと思うのですが、
画素数が多い方が高画質という間違った認識が広まってしまっているので、売るためには油絵調だろうがなんだろうが画素数を増やして騙して売るしかないのではないかと思います。

将来もっと技術が進めばまた違うのかもしれませんが、現時点では1/2.3型1800万画素や同2000万画素の機種は
画質を気にする人は買ってはいけないと思います。

価格が大幅に上がってしまいますが、
ソニーから選ぶならソニーRX100を購入したほうがいいと思います。

ズーム倍率の高いカメラでは画質優先のカメラは少ないですが
7.1倍ズームに一回り大きい1/1.7型で1200万画素に抑えている
ニコンP7700
パナソニックLF1
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000510121_K0000409705

あたりにするのもいいと思います。

書込番号:16445479

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/08/07 13:02(1年以上前)

こんにちは

RX100を使ってますが、「水彩」モードにしますと、完全に塗絵になります(笑)、ソニーの画像処理にはその傾向ありです。
ズーム倍率が小さいですが、キヤノンS110ならしっかりした絵です、高倍率ならHX280HSはどうでしょう。
高感度もそれなりにいけます。

書込番号:16445626

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/08/07 13:05(1年以上前)

訂正です、SX280HSでした。

書込番号:16445633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/07 16:58(1年以上前)

油絵のWX100とFX100の画像をアップいただくと、判り易いと思います。

書込番号:16446065

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/07 18:18(1年以上前)

別機種

CX5

普通のコンデジは基本的に油絵画質です(笑)

コンデジはコンデジなりに、
いろいろなメリットがあるから、割り切って使う事も大切じゃないかと(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:16446290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 水瓶男さん
クチコミ投稿数:45件

2013/08/08 00:12(1年以上前)

MA★RSさん
フェニックスの一輝さん
里いもさん
じじかめさん
葵葛さん

ご助言いただきありがとうございます。
大変参考になりました。

私は素人ですので、すごくこだわりがあるわけではないのですが、
数年振りに買い替えるにあたって、
「また5年は使用できるものを」という思いや、
FX100に近いコンパクトさを取るか(WX300)、
少し大きくなってもLUMIXの画質を取るか(TZ40)などなど、
少々考えすぎてしまったようです。

皆様のご意見を参考に、近いうちに決めようと思います。
(お盆休みで使用するので、もう期限ぎりぎりですが・・・)

どこかで割り切りが必要ですね。
もう少しだけ色々写真をネットで探して、見て、気持ちが傾いた方にします。

素人の質問にお付き合いいただき感謝いたします。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:16447719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング