『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SOLID BASS ATH-CKS77Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLID BASS ATH-CKS77Xの価格比較
  • SOLID BASS ATH-CKS77Xのスペック・仕様
  • SOLID BASS ATH-CKS77Xのレビュー
  • SOLID BASS ATH-CKS77Xのクチコミ
  • SOLID BASS ATH-CKS77Xの画像・動画
  • SOLID BASS ATH-CKS77Xのピックアップリスト
  • SOLID BASS ATH-CKS77Xのオークション

SOLID BASS ATH-CKS77Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 4月18日

  • SOLID BASS ATH-CKS77Xの価格比較
  • SOLID BASS ATH-CKS77Xのスペック・仕様
  • SOLID BASS ATH-CKS77Xのレビュー
  • SOLID BASS ATH-CKS77Xのクチコミ
  • SOLID BASS ATH-CKS77Xの画像・動画
  • SOLID BASS ATH-CKS77Xのピックアップリスト
  • SOLID BASS ATH-CKS77Xのオークション


「SOLID BASS ATH-CKS77X」のクチコミ掲示板に
SOLID BASS ATH-CKS77Xを新規書き込みSOLID BASS ATH-CKS77Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます。

2013/06/04 17:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS77X

クチコミ投稿数:4件

オーディオテクニカのATH-CKS77XとATH-CKS77SとATH-CKS99の3つのどのイヤホンにしようか迷っています。
それぞれの特長などを教えてください。

書込番号:16214872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/06/04 17:37(1年以上前)

77Xは77Sの後継機です。77Sを試聴したのは随分前なのでよく覚えていません。

さて99と77Xの比較ですが、重低音の強さ自体は77Xの方が強いですが、ドンシャリ傾向が強くボーカル等中域は弱いです。
全体のバランスや解像度等は99の方がかなり上になります。

とにかく重低音をというのであれば77を、音楽全体を綺麗に聴きたいけど低音も重視というのであれば99を、購入されるとよいのではないでしょうか。

書込番号:16214940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/04 18:54(1年以上前)

すいません間違えて解決済みにしてしまいましたが、聞きたいことがあります。
ATH-CKS77Xか99にしたとするとコードの長さが1.2mになりますよね。1.2mもあると不便だったりしませんか?

書込番号:16215149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/06/04 19:04(1年以上前)

DAPを胸ポケットに入れてならば長すぎますが、バッグに入れてならばちょうど良いです。

書込番号:16215184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件 SOLID BASS ATH-CKS77Xの満足度5

2013/06/04 20:10(1年以上前)

77Sと同じ0.6mのコードのLTDを使っていた時は、スマホに直さしで胸ポケットに入れていたスタイルでした。
77Xに変えてからは、胸ポケットではコードが長すぎるので、上着の(普通の)ポケットに入れることが増えました。
悩むほどではありませんでしたが、スタイルが変わりますね。
ポーチにしまうときも、コードの分だけボリュームが増えたなぁと実感します。
スタイルにあわせて、選べるようになるといいですね。

ちなみに、77LTDでは、0.6mの延長コードがついてました。接点が増えると、音質に影響があるとして気にされる方もおられるとは思いますが、使い分けができて便利でしたよ!

書込番号:16215400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/04 20:21(1年以上前)

ちなみに、6000円くらいまでで、おすすめのイヤホンはありますか
音楽は女性から男性の曲まで聞きます

書込番号:16215453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/04 20:39(1年以上前)

Jr.Bondさん77Sの音質はどのような感じでしたか?
高音もしっかり出ていますか?

書込番号:16215537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件 SOLID BASS ATH-CKS77Xの満足度5

2013/06/04 22:01(1年以上前)

77S(LTD)は、昨年の4月に買いましたので、1年経過の状態です。それに対して、77Xはようやく半月経ったところですので、状態の違いがあることを前提に…。
音質は、どちらも低音から高音まで、よく響きます。

細かく違いを挙げると、77Sがやや明るめの音色のように聞こえます。
77Xは、高音の明るさは、僅かに退く感じがしますが、実用上は全く問題ありません。1年経てば、きっと高音も繊細に鳴るようになってくるのではないか、と期待しています(あくまでも「期待」です(笑))。

ただ、77Xと比べると、77Sは狭い部屋でボリュームを上げて聞いているような感じが。
別のスレでも書いたのですが、奥行き感は77Xが上回るように思われ、天井の高いコンサートホールで聴いているみたいです。その分ゆったりと聞こえます。
自動車に例えると、1.5Lクラスのエンジンにターボをつけた感じと、3Lクラスのエンジンの違いというか。
馬力は同じでも、77Xの方が余裕を持って鳴らしている、といった感じでしょうか?
(かえってわかりにくくなったかも知れませんね)

それと、77Xの方が「ねじを増し締め」したようなしっかり感があります。
これは多分おろしたてだから、というところもあるのではないかと思います。

音質そのものではありませんが、これは耳につけていただくとご理解いただけると思いますけれど、77Sの方が軽く、耳にぴたっと来る感じがしています。77Xは(あくまでも比較した場合に、ですが)やや重さを感じるかな?
これは、でも「慣れ」の問題かもしれません。
ただ、そういったところも含めて、聴いた印象というのが変わってくることがあるかも知れませんので、あえて書かせていただきました。
(耳の形にフィットするしないなど、個人差もあると思います)

何かご参考になりましたら、幸いです。

書込番号:16215891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2013/06/06 00:43(1年以上前)

みみみのみー さん、こんばんは、

わたしはCKS77Xを購入して、大変満足しています。

ドンシャリという人もいますが、少し試聴した程度ではそう判断するかもしれませんが、わたしは違うと思います。
低音はコンサートホールが震えるようなのボリュームをもった低音がでますが、それでもまったく歪みません。バスドラムの音はきれがよくうるさくありません。驚くのは高音もです。シンバルをスティックでたたく音が正確に、そしてシンバルの余韻もしっかり聞けるのです。
分離の良さは特筆ものです。ですから、エレクトリックギターの隠れていたハウリング音やミスタッチの音まで聞こえるのにはびっくりです。多分ハウジングの一部をアルミで剛性を高めているから不要な振動がでないことの効果なのでしょう。

CKS77Xは大型フロア形マルチスピーカーを大音量で鳴らしたような臨場感を再現していると感じました。ですから、これまでのイヤフォンの鳴りから言えば過剰に聞こえるはずです。
BGMをさらっと流すなら、こんな大げさな音はいりませんよね。
真剣に音楽を聴こうとするなら、私はおすすめします。
私はスピーカーを自作していますが、このイヤフォンに軽く超されてしまいました。でも、最高の音質をどこでも聞けるのでとても気に入ってます。

音に対する印象はそれぞれ違います。以上は個人の印象ですので参考程度に考えてください。

書込番号:16220575

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS77X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOLID BASS ATH-CKS77X
オーディオテクニカ

SOLID BASS ATH-CKS77X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月18日

SOLID BASS ATH-CKS77Xをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング