『LUMIX DMC-GF6W か EOS Kiss X7 で迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

『LUMIX DMC-GF6W か EOS Kiss X7 で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUMIX DMC-GF6W か EOS Kiss X7 で迷っています

2014/03/05 16:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

現在Canonのコンパクトカメラ(Powershot S100)を使っています。

画質や操作性には全く不満がないのですが、
やはりもっとズームできるカメラも欲しいと思い
思い切って一眼を買おうかと思っています。

そこで候補としてEOS Kiss X7 ダブルズームキットを考えてるのですが
価格と見た目とビエラやディーガとの連携を考えて
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットもいいなぁ。と思っています。

S100はコンパクトデジカメでも大変画質が良いので満足しているので
同じ買うなら画質が良い方がいいのですが、
Panasonic製でも一眼やミラーレスなら画質は気にならないのでしょうか?

それともやっぱりずっとcannonのカメラを使っているので
そのままcannonにした方がストレスは無いものでしょうか?

ズームレンズがパナの方が倍率(?)が低そうなのも気になります。

撮影したい対象は子供(遊んでいる姿・運動会・発表会等)が主です。

書込番号:17268172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2014/03/05 17:09(1年以上前)

もっとズームが…ならば
コンデジの
オリンパス スタイラス1http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000589967
とかの方が良いのではないかと…(;^_^A

書込番号:17268223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/05 17:16(1年以上前)

こんにちは

お子様の運動会を撮るのであれば、
kissX7が良いように、思います^^

またビデオ撮影がメインならば、
パナのルミックスが良いと思います^^

書込番号:17268232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/05 17:29(1年以上前)

ぜんぜん回答になってないんだけど、
こんなズームが利くカメラ出るんだね。 (゜-^*)σ http://kakaku.com/item/K0000622935/

書込番号:17268263

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/05 17:44(1年以上前)

BSF.ママさん こんばんは

DMC-GF6W カメラ自体はコンパクトですが望遠レンズをつけると 少しバランス悪くなると思いますので 望遠メインでしたら X7のダブルズームが良いと思いますよ。

書込番号:17268307

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2014/03/05 17:53(1年以上前)

レンズ交換式カメラはつけるレンズによって写る範囲がかわります。
とりあえずスレ主さんが言うズームがきくというのは望遠がきくということだと思います。
X7のWズームだと最高で250mmです。これはフルサイズ換算400mm相当になります。(×1.6倍)
GF6のWズームだと最高150mmです。これは同換算300mm相当です。(×2倍)
望遠度合いでいえばGF6のほうが劣ります。
ただしGF6でも別売りの100-300mmなどの望遠ズームをつければキットより望遠撮影ができます。

S100とGF6ならGF6のほうが画質はいいと思います。でもX7ならさらにいいかな。
このあたりは使い方や好みにもよりますが。

>撮影したい対象は子供(遊んでいる姿・運動会・発表会等)が主です。

動き物が対象ならファインダー撮影(目で覗いて撮る)ができるX7のほうがいいかも。
液晶で動体を追いかけるのは難しいですよ。特に望遠は。

書込番号:17268334

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2014/03/05 17:53(1年以上前)

こんにちは、kissとLUMIXGF5ユーザーです。

パナの場合、ちょっと難しくなりますが表記の倍率×2が「35mm換算」として置き換えた値が使われています。
kissの場合は×1.6倍となり、どちらも最終的な基準は35mm機種となってきます。

そうすると単純にはkissのダブルズームキットの望遠が有利となってきますが、見た目と使用感で選ぶことも大事な要素なので、実際に触ってみて使いやすそうな物を選ばれるのが良いかと考えます。

Power Shotの画質はさることながら、機種としての感性としてはkissを選ばれるのが妥当と思います。
ただ動画も考えているなら「動画はお任せのパナ」として定評ありますLUMIXシリーズが良いとなってきます。
画質も普通に使う分であれば、差を見つけることは難しいでしょう。

軽さでパナを選ばれても良いですし、「子供撮り」をコンセプトとしたkissを選ばれるのも間違ってはいません。
動いているとこを写真にするのも良いですし、難しそうだと思ったら動画で流すのもひとつの手といえます。

まっ、実際に実機を触ってみて使用感で選ばれるのが後悔しないと思います。

書込番号:17268335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/05 18:05(1年以上前)

レンズキットを買うなら、セットのレンズが
自分の目的に合っている方を。
あとは店頭で操作・撮影してみて
よりしっくり来る方で良いんじゃないかな?

書込番号:17268361

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/03/05 18:34(1年以上前)

3歳の娘を撮っている者です。
候補の両方に所有経験がありますが、両機とも既に手放しています。

そんな私のおススメは…

・普段をパナのミラーレスで
・イベントをキヤノンの一眼レフで

という使い分けです。

ボディの大きさこそ似ている両機ですが、センサーサイズの違いを主な要因として、レンズのサイズが大きく異なります。もちろんセンサーサイズの小さなm4/3規格のパナ機の方がかなりの差でコンパクトなシステムとなります。

またレンズのラインナップにも大きな差があります。
子供撮りというと、どうしてもある程度の割合で室内になると思います。
そしてその際にある程度広角…というのが必要になりますが、キヤノンのAPS-Cは、そこに安価なプランがないんですよね。
ですから手軽な普段撮りにはあまり適さない…とは言い切れませんが、私はそう感じています。

しかし、距離を撮った場合、動く被写体を捉えるのは、やはり一眼レフが『簡単』です。
ですからポートレート領域からイベント撮りは、やっぱり一眼レフだと思います。

ちなみに、自撮り液晶いりますか?

いらなければ…パナはGf6じゃなくてGM1の方がセンサーが一世代新しいのでお勧め。
必要な場合は、GF7を待つことをお勧めします…もしくはソニーの5Tを。

キヤノンの一眼レフは、X7よりファインダーが覗き易い70Dがお勧めです。

書込番号:17268454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/03/05 19:37(1年以上前)

>>BSF.ママさん

こんばんはわ、現在、四歳になる娘撮り専科のサンディーピーチと申します。
腕は有りませんが、娘を可愛く撮影出来るよう日々精進中です。(^ ^)

DIGAのBDレコーダー使ってますよ!
もし、動画(ビデオ)を含めた親和性ならAVCHD形式で保存できるパナソニックが良いです!カードリーダーに直挿しして直ぐに見れますし、ダビングも超簡単(^ ^)

Kissだとパソコン鑑賞以外の場合、オーサリングソフト(五千円以上)と言うのを使い、パソコンで変換する必要があります。

ただ、GF6は動画のフレームレートが30フレームのため、やや残像が残りガチな動画になります。

但し、ビデオカメラはビデオカメラで!っ場合、写真を撮るにはKissの方が間違いありません!!

もし、一台で何役も!
って場合は、同じパナソニックでも電子ファインダー付きのDMC-G6の方が良いと思います。動画も60フレームで滑らかですし、液晶にはなりますが、ファインダーでしっかりお子さんを追う事も可能です。

しかし、走り回る子供や暗所性能はKissの
方が上ですので、少々の妥協が必要と思います。

中々、「コレで!」って一台は決めづらいですね^^;

最後に動画性能+高倍率ズーム搭載のコンパクトデジカメも有ります。
パナソニックDMC-TZ40
ソニー DSC-HX50V or WX300
写真機としては、、、、ですが、安いです。

では、良いお買い物を!

書込番号:17268701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/05 20:13(1年以上前)

望遠レンズを使うのなら、ファインダーがある機種が向いています。

書込番号:17268842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/05 21:07(1年以上前)

既に他の方も書かれていますが、動くもの(人物など)の撮影、更に望遠でとなると、ファインダーが付いているKissの方がいいでしょう。
他の撮影用途なら、それ程違いはでないと思いますが・・・。
撮影目的のうち何を重視するかで、機種選びが変わってくるかと思います。

書込番号:17269056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/05 21:51(1年以上前)

スレ主です。

みなさんいろいろなアドバイスありがとうございます。

補足ですが、動画はパナのビデオがあるので
一眼メインでは撮るつもりはありません。

恐らく普段使いの室内はS100、
発表会や外に出て撮影の場合は一眼
と言う感じで使い分ける事になると思います。

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:17269243

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2014/03/05 22:05(1年以上前)

>>価格と見た目とビエラやディーガとの連携を考えて

やっぱりねぇ、せっかく買うのでしたら、愛せるカメラの方がいいと思いますよ。
見た目も肝心だと思います。

書込番号:17269324

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2014/03/05 22:22(1年以上前)

そうすると、動きものの要素が入ってきますので外撮りでは望遠が活用できるkissX7ということになってくるでしょうか。
ミラーレスも以前ほどではないものの、やはり一呼吸置いた感じのレスポンスとなりますので、一瞬を切り取るには前もって先読みしてタイミングを見計らう…ということになって難しいかもです。

一眼レフでしたら、そこでスパッとシャッターが切れますので、こういったもどかしさは無いかと思います。

PowerShotならS95を使っていますが、明るさの足りない室内では重宝しますね。
しかし、シャッターを切ってもちょっと間をおく感覚はS100も同じだと思いますので、その感覚がほとんどないkissのほうが使いやすいといったとこでしょう。

GF6もS100よりはもどかしくないものの、やはりレスポンスはkissに譲るといったとこでしょうか。
勿論、じっとして動いていないものを撮るときは、この限りではありませんが…。

書込番号:17269393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2014/03/06 01:03(1年以上前)

kissx7ユーザーです。
x7の場合、小学生の運動会程度の動きものを撮ることが出来ます
宜しければ後日運動会で撮った写真をアップします。
但し多少の練習は必要ですが

gf6もいいカメラだと思いますが、動きものをどれだけ撮れるか
私は撮ったことないのでわかりません
実際に撮った経験のある方がいましたら画像をupするとわかりやすいでしょう。

あと発表会などのちょっと暗い所での撮影は、x7が若干有利だと思います

書込番号:17269991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/03/06 07:57(1年以上前)

おはようございます。
補足説明拝見致しました。

Canon EOS KISS X7 W ZOOM に一票。

写真を撮りたいのであれば、APS-Cフォーマットでミラーレス機ライクなKISS X7がイイと思います。

激安の50mm/1.8レンズも良い写りしますから追加レンズのお一つにお考えください。
パンケーキサイズの40mm STMもイイかなぁ?

書込番号:17270413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ttburtonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/03/06 09:38(1年以上前)

私は
NikonD600 風景やスナップ
ソニーα55 望遠レンズ使用で運動会など
のサブ機ととして購入しました。使い方としては普段持ち歩き、どんな時にも気軽に撮れるし自撮りとして使ってます。Wi-Fiやビエラとのリンクに興味をもち買いましたが使ったのは数回ですね。

コンデジをお持ちですので、大きなカメラを購入されてしっかり撮る方がお子様の写真にもキレイで迫力ある写真が撮れるとおもいますよ。

書込番号:17270625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/03/06 20:32(1年以上前)

D7000とGF5、GX7ユーザーです。
昨日、動きもの(水族館ですが)を撮影してきました。

皆さん言っていますが動き物はKiss X7の方が撮りやすいと思います。
GF6だと一瞬遅れるのでちょっと撮りにくいと思います。
ただ、撮れないということはないです。

書込番号:17272480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/03/06 21:38(1年以上前)

別機種

お魚追ってます

連投失礼します。

先ほどは別機種ですがGX7で撮影した画像を貼り付けようとしたのですができなかったので
ミラーレスカメラでも一応、この程度の動き物なら追えるということを(^_^;)

参考までに載せます。
ちなみにファインダーで撮影すると少しシャッターが遅れるようなので液晶画面で写しています。

書込番号:17272799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/03/06 23:01(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

みなさまのレスを拝見して、
私の中ではほぼx7で固まりつつあります。

まだ実機を触っていないので
今週末に探してみたいと思います。

書込番号:17273263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2014/03/06 23:34(1年以上前)

別機種

↑で書いた通り、x7の運動会写真です。
スポーツモードのフルオートで撮っています。

この程度ならX7で十分に撮れます。

書込番号:17273442

ナイスクチコミ!0


ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/07 09:16(1年以上前)

コンデジの画質で満足していて
ズームがメインなら、
一眼やミラーレスより、
光学30〜40倍できる[ネオ一眼]を選択肢にいれたらどうでしょうか?

月も撮れますし、子供の運動会とかにはもってこいですよ☆

書込番号:17274349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング