『内蔵メモリー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵メモリー

2014/12/02 03:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

スレ主 fallu3さん
クチコミ投稿数:8件

取扱説明書を見ても良く分かりませんでした。 GF6は内蔵メモリーはないのでしょうか?
撮影をしようとして、「カードがありません」という表示を見ましたが、SDを持ってなかったので
多分内蔵メモリーがあるのだろうと思って2枚ぐらい撮影しました。ちゃんとシャッターもおりた
ので、てっきり内蔵メモリーに記録されているものとばかり思っていました。
そもそも内蔵メモリーはないのでしょうか? もしあるとすれば、どうやってSDにコピーできるので
しょうか?  再生のメニューの中に「画像コピー」というオプションも見当たりません。

よろしくお願いします。

書込番号:18228929

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/02 04:34(1年以上前)

デジ1で内蔵メモリーあるカメラはないと思う…

個人的にはここまでメモリー安くなったのだから
緊急用に4〜16GBくらい内蔵させてもいいのにと思うのだが…

書込番号:18228979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/02 05:02(1年以上前)

通常デジカメの場合は
まず
電源を入れる前に
SDカード(16GB〜32GBくらい推奨)を差し込んでください。

電源を入れたら
すぐにSDカードが認識されてますので
まず
カメラメニューからSDカードのフォーマットを行ってください。

その後、撮影が可能となります。

撮影された画像データは、自動的にSDカードへ蓄積されていきます。
こまめにパソコンを使って、データを保存することをオススメします。
一度パソコンを使ってHDD等へ保存したら
SDカード内のデータは
SDカードフォーマットで削除してください。

へヴィーユーザーなら32GB〜64GBくらいのSDカードをオススメします。(特に動画撮影を多用するなら尚更です)

データ破損での損害を最小限にするために、8GB〜16GBくらいのSDカードを複数枚使う人もいます。

ご参考までに、、、。

書込番号:18228995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/12/02 05:04(1年以上前)

もし、再生出来るのなら、保存されているのですね。再生出来ないのなら、保存されていない。それでも撮影行為は出来る。そういう事ですね。

書込番号:18228997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/02 05:54(1年以上前)

恐らくカード無しレリーズ「ON」になっているのでは?
入れ間違い防止の為、「OFF」にしとくと良いと思います。

SDカードを挿入時は必ずフォーマットして下さい。
データーが消去されるので、PCに保存をしたか確認して下さい。

書込番号:18229031

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/12/02 05:55(1年以上前)

私の手元にあるソニー機(α57、α7)は
SDカード無しでも、一枚だけ撮っての背面モニターの再生表示は可能です(拡大表示も可能)

それに対してペンタ機(K-3)は
SDカード無しでは「カードがありません」と警告表示され全く確認できないです・・・。


ご参考までに(=゚ω゚)ノ

書込番号:18229036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/02 06:30(1年以上前)

fallu3さん
メーカーに、電話!

書込番号:18229073

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/02 07:05(1年以上前)

2回目の投稿です。

厳密にいうと
「内蔵メモリー」はどのカメラにも存在するのですが
一部のデジカメを除いて、ほとんどはシステム動作専用のためのメモリーであって
画像保存用のメモリーではないという事ですね。

一部のデジカメは、店頭で試写して画像閲覧が出来るようになっている程度です。機種によっては数秒の動画も保存できるものもあります。

SDカードは
メーカー推奨のものを買えば間違いないですが
トランセンド製などの安価なものでも、それなりの性能を持ち、十分使えます。
しかし、個体差で危険なSDカードも存在するので、購入には気を付けてください。
一般的には、東芝、サンディスク、パナソニック製を推奨している場合が多いです。
大事なデータなので、ケチらない方がいいかもしれません。

最後に
SDカードはパソコンでフォーマットせず、
必ずカメラ内でフォーマットしてください。
あと
SDカードの抜き差しの時は、カメラの電源は必ずオフにしてください。
オンの状態で抜き差ししてしまうと、最悪の場合データ破損、またはSDカード破損してしまい
SDカードが使えなくなってしまいます。

2度目のご参考までに、、、(笑)

書込番号:18229112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/02 07:19(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/gf6/spec.html

「一番上の「記録媒体」を見れば、内蔵メモリーは「無いゾー」と言うことが判ります。

書込番号:18229133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/12/02 07:30(1年以上前)

>背面モニターの再生表示は可能です

おそらく画像は揮発メモリに保存されると思われます。
その場合、電源を落とすと消えてしまうでしょうね。

書込番号:18229150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/02 12:37(1年以上前)

fallu3さん こんにちは。

残念ながら撮られた画像はSDにコピーなどは出来ないと思います。

私の持っているニコン1やコンデジですがソニーのRX1はどちらも、デモモード的にSDカードが無くても少しは撮ることが出来ますがSDカードを入れてのコピーなどは出来ずそれと同じだと思います。

カメラがあってもバッテリーとSDカードに関しては万が一の場合写真が撮れなくなりますので、私はバッグには必ず通常使用と同型のSDカードと純正バッテリーを入れていますが、そのおかげで充電忘れやSDカードのPCからの取り忘れなど何度かありましたが事なきを得た事があったと思います。

書込番号:18229807

ナイスクチコミ!0


スレ主 fallu3さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/02 14:05(1年以上前)

皆さん、早速多くの情報を頂き有難うございます。 私が取説を見ても分からなかったというのは
、そういう機能がないので掲載されていないということなんですね。
コンデジでは内蔵メモリーはあって当然のものと理解していましたが、
私にとってデジカメ一眼はGF6が最初の機械なので、あって当然と思っていたものがなかったので
あれっと思った次第です。
お騒がせしました。 

書込番号:18230024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/02 17:32(1年以上前)

ペンタックスではデジタルプレビューという
絞り具合とか構図とかSDに保存しないで確認する機能があったのですが
SDカードも容量増えたので、全く使えない機能になって・・・。

ソニーはダウンロードアプリが入るくらいは、内蔵メモリーは入っているのでしょうね。

書込番号:18230492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/02 17:33(1年以上前)

fallu3さん
おう。


書込番号:18230493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング